あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

PRICELE$S~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第2話:貧乏って弱いの?

2012-10-29 22:49:39 | 2012秋ドラマ
ビール飲めた!( ̄▽ ̄)=3 プハァー

金田一があんまり飲みたそうにするもんだから、ビール飲めないあたしまで
何か喉乾いてきて、やっとビールにありつけたシーン見て、めっちゃ美味しそうに見えて
ビールが飲みたくなってきちゃったわー
実際には炭酸に弱いから、コーラも苦手なのに

パーティに潜入した場面でも、あともうちょっとで飲めなかった無念をヒシヒシと
感じつつ、社長の大屋敷に嫌味を言われてる間も、口をモグモグさせてた二人が
おかしかった~

しかし、貫太と両太の金田一にビールを飲ませたいという優しい気持ちはわかるけど、
レジを通さず買っちゃったのはマズいわぁ。
誰か大人に頼んで買ってもらうとかの知恵は働かなかったのかしらん。

まぁ、あのコンビニ店長も頭ごなしに疑ってかかってたのにはムカッ!
防犯カメラで確認するとかいくらでも方法はあっただろうけど、そこは彩矢の経理で鍛えた
レジの集計にて潔白を証明!
たった1分であんな事が出来るだなんて、凄過ぎ・・・

そんな経理のスペシャリスト(?)である彩矢が、金田一の味方についてくれたので
何と心強い事かと思ってたのに、左遷された挙句に解雇て・・・

彼女も貧乏生活から這いあがって今の生活を手に入れてたんですねー
だから、食への執着のせいか魚釣りの腕もなかなかだし、パン耳ゲットもお見事だった
そして武将マニアという歴女な部分もなかなか変り者チックで面白い

最後に鹿助(?)をラーメン屋店主・キム兄に奪われてたけど、あの人形を引き換えに
ラーメン4杯食べる事が出来るのかな

そして存在感の薄い模合さんは、今日も誰からも存在を認識してもらえず・・・
あんなにデカいのに?(笑)
摸合さんがいるのに、摸合さんを話題にしてる場面では、まさに「志村、後ろ!後ろ!」状態

そんな摸合さんだけど、金田一曰く「最後は正しい判断をする。絶対に間違わない。」
らしいので二人の救世主になってくれそうだけど、現時点では専務の財前に昇進の話を
持ち掛けられて心が揺れてる模様

その専務と社長がめっちゃ悪い奴なんだけど、演じてるのがイッセーさんと
フジッキーさまなので何故か憎めない
まぁ、専務は社長に言われてしぶしぶやってるに過ぎないんだろうけど、
社長は小っちぇ野郎だなぁ

金田一も出来る社員だったようだし、彩矢も優秀な社員だっただろうに、個人的な感情で
会社の利益を損ねるような事をするとは、いかがなものか・・・

だけど、黒いフジッキーさまもしゅてき

前回は、見るタイミングがズレちゃったので感想はパスしたんだけど、何か驚いたって
金田一とその父が北別府ファンという設定がありがたいやら、こそばいやら・・・
カープというマイナーな球団のイチ選手をこんなに取り上げてもらえるなんてありがたい!
んと・・・ドラマ見てるどれだけの人が北別府さんの事を認知してるんだろという
心配もちらほら

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は9時からどっちを見ようかなと迷ったんだけど、マツコが面白くて最後まで見てたら
深キョンドラマの予約を忘れてた・・・
んで、慎吾くん&山Pドラマを録画で見たんだけど、初回同様、途中から眠くて眠くて…
結局結末がよくわからなかったという・・・

×第1話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:金田一二三男***木村拓哉 二階堂彩矢***香里奈
榎本小太郎***藤ヶ谷太輔 広瀬瑤子***蓮佛美沙子
藤沢健***升毅 鞠丘貫太***前田旺志郎 鞠丘両太***田中奏生
大屋敷巌***中村敦夫(特別出演) 財前修***イッセー尾形
鞠丘一厘***夏木マリ 大屋敷統一郎***藤木直人
模合謙吾***中井貴一
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月27日(土)のつぶやき | トップ | 10月29日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2012-10-29 22:49:51
前回は途中参戦だったので面白さがわからなかったけど
今回は最初から見たので面白かったですわ~。
特に香里奈さんが男前でよかった~。
あとショムニのようなところの佐戸井さんが
何か知っててヒントをくれそうでそれが楽しみ~。
ってか個人的に、最後までビール飲めないでいてほしかったww
ビール (くう)
2012-10-30 12:02:08
最終回まで飲めないと思い込んでたから、こんな所で飲めちゃってビックリ~。
私もビール飲めないけどあのシーンは美味しそうだったね~。

>防犯カメラで確認するとかいくらでも方法はあっただろうけど

私も思ったーー!
何で防犯ビデオ見ないのと…、もしかしたらケチってダミー付けてるのか^^;

>最後に鹿助(?)をラーメン屋店主・キム兄に奪われてたけど、あの人形を引き換えに
ラーメン4杯食べる事が出来るのかな

二三男もキャラメルのために大切なボールを手放した事だし^^;
こっちはラーメンに変わるのかな…
ってか、あのボールは返してほしいよね。
売ればラーメン何杯でも食べれるよ。

コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-10-31 12:39:57
** みのむししゃん **
あたしも初回はながら見っぽかったので、
各キャラクターの特徴もイマイチわかりづらかったんだけど
今回の香里奈の男前っぷりには惚れた
>ショムニのようなところの佐戸井さん
ショムニ!!!だけど香里奈がクビになったので
彼の出番、今後もあるのかなぁ。
ビールは飲めそうで飲めない展開が続くのかと思いきや・・・
飲めて良かったねと思う反面、ちょっとがっかりな部分も(笑)

** くうしゃん **
>最終回まで飲めないと思い込んでた
そそ!案外早くに口に出来てびっくり!
だけど、先日の蔵さまといい、飲めもしないのに
ビール飲むシーンが美味しそうに見える今日この頃・・・
防犯ビデオで確かめるより、早かった彩矢の見事な
手腕っぷり
つか、子供にビール買わせたり、防犯ビデオ確かめないのも
全て、この流れに持っていくための展開ろ知りつつも
面白かった~
北別府のボールは結局そのままだっけか?
祭りの出店なので、今頃はどこの地方にいるのかさえ
わかんないだろうけど、いつか彼の手元に戻ってくるのかなぁ。
まぁ、それにしても鹿助人形1体でラーメン4杯は無理か・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~」無一文生活2貧乏人を犯人と決め付けるな!彩矢は寛太の無実を証明するも金田一の件で解... (オールマイティにコメンテート)
「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~」第2話はクビにされた金田一は寛太、両太兄弟と幸福荘で暮らし始めた。しかし毎日500円を稼ぐ事の難しさを知るが、その中でも寛太、 ...
ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
貧乏だから悪なのか----------!?今期の月9は笑って泣かせるをテーマに作られているそうで。1話目の視聴率はキムタクドラマとしては低い16.9%それでも、視聴後の感想は結構好感...
ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」第2話 あらすじ感想「貧乏って弱いの?」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
貧乏だから悪なのか----------!? 今期の月9は笑って泣かせるをテーマに作られているそうで。 1話目の視聴率はキムタクドラマとしては低い16.9% それでも、視聴後の感想は結構好感触だったようで、「面白かった」の意見が多かったようでほっとしました(^...
【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第2話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
ふざけんなよ! 貧乏人が 泥棒するって誰が決めたんだよ? この子たちはね、大人が見向きもしないようなお金を毎日コツコツ集めて、 やっと210円貯めたの。 大切な人にそのお金でビールを買うために。 ...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #02 (ぐ~たらにっき)
『貧乏って弱いの?』
コンビニエンスストアの缶ビール210円、嬉しい喉越しPRICELESS(木村拓哉) (キッドのブログinココログ)
キッドはこのドラマの先行系は植木等の映画・無責任男シリーズだと思う。 もちろん・・・「ニッポン無責任時代」から「ニッポン無責任野郎」を経て「日本一の色男」と続き日本一シリーズへと続いていく植木等の演じる男は様々な変遷を遂げて行くのだが・・・基本的には正...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第2話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~]」第2話の感想など第2話は、金田一(木村拓哉さん)の濡れ衣を晴らすきっかけを掴みかけるものの、妨害工作に遭い、ストーリーに進展がなかったと言えばなかったような。。しかし、経理部の二階堂...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第2話・10/29) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第2話『貧乏って弱いの?』の感想。 芸能人には“オーラ”のスイッチがある! 人には誰でもオンとオフがあると思うが...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
仕事も住むところも携帯も失くした金田一(木村拓哉)は、幸福荘に連れて来てくれた貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)から、誰も見向きもしないお金を集めて得る方法を学びます。 結局、両太のブルドー...
『PRICELESS』 第2話 (美容師は見た…)
あの勢いで投げた北別府のサインボールは、1バウンドでブルドーザーをかすめると、その反動で宙に浮き、2個隣のキャラメル箱を落とすと…オマケに付いてた食頑武将の使われ方が上手かったですわぁ。祭りの後の拾い物。探せば落ちてるもんなんですねぇ。。。27円(笑)自分...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第2話 (ドラマハンティングP2G)
2012.10.29 ON-AIR STORY #02「貧乏って弱いの?」 あんただよ幸運の女神。 一泊分の家賃を手に入れた金田一二三男(木村拓哉)は、鞠丘寛太(前田旺志郎)、両太(田中奏生)兄弟と幸福荘に戻る。すると、金田一はアパートの住人、豪田武雄(酒井敏也)に窮地を救う女...
【PRICELESS】第2話感想と視聴率上昇♪ (ショコラの日記帳・別館)
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』 第2話「貧乏って、弱いの
【PRICELESS】第2話感想と視聴率上昇♪ (ショコラの日記帳)
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』第2話「貧乏って、弱いの?」第2話の視聴率は、初回の16.9%より上がって、18.8%(関東地区)でした♪第2話の視聴率が初回視聴率より高い...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第2話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第2話 「貧乏って弱いの?」 金田一二三男(木村拓哉)は、馴染みの飲み屋で働いて得た800円のうちの300円で、少年・鞠丘両太(田中奏生)が欲しがる露店の景品を狙うが当てることが出来ず、残りの500円はアパートの大家・鞠丘一厘(夏木マリ)に1日分の滞在費とし....