あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

泣くな、はらちゃん 第3話:両思いになる方法

2013-02-02 23:08:45 | 2013冬ドラマ
長沼さんが入選!?( ̄△ ̄;)エッ・・?

新作かまぼこアイデア募集、越前さんと悪魔さんの対決になるのかと思いきや、
パートの長沼さん作のレインボーかまぼこが入選!
この長沼さんて越前さんの天敵のおばちゃんですよねー。
これで調子こいて、また越前さんに辛く当たったりしなきゃいいけど・・・

今回は、今まで何事に対しても簡単に諦めてた越前さんが、結果はどうあれ
最後まで諦めずに頑張れたお話

1話で、ギターの弦が6本になり、メロディが生まれ、2話ではかまぼこが持ち込まれ、
3話では漫画が持ち込まれ・・・
そしてとうとうはらちゃんは、自分達の住む世界は漫画の中にあると気付いてしまった…

それもこの越前さんが描いている漫画は、かつて矢東薫子が描いてた漫画の真似。
出てくるキャラも全部パクリらしい。
現実世界の人があまり好きでない越前さんにとって、このキャラクター達がいてくれたから
生きてこられたらしい。

んで今、その矢東薫子は漫画を描いてないばかりか、消息不明らしい
「夢が叶ったって幸せとは限らない」と語る矢口さんは、やっぱ矢東薫子?

最後の方では「人生という戦いから降りた。今は余生」と語った矢口さん。
一体過去に何があったの???

ピュアで真面目なはらちゃん。布団で寝るという行為も、はらちゃんにとっては
初めての経験だったのねん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
はらちゃんと違って、布団に入るとバタンキューで即座に寝つけちゃうあたし。
今も感想書きながら、もう眠くて眠くてたまんない状態なので、数秒で寝る自信アリ

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:【漫画「泣くな、はらちゃん」の世界】はらちゃん***長瀬智也
ユキ姉***奥貫薫 マキヒロ***賀来賢人
あっくん***清水優 笑いおじさん***甲本雅裕
【現実世界】越前さん***麻生久美子
田中くん***丸山隆平 紺野清美***忽那汐里 ひろし***菅田将暉
長沼さん***稲川実代子 警官***小松和重 玉田***光石研
秀子***白石加代子 矢口百合子***薬師丸ひろ子
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永遠の0/映画 | トップ | 2月2日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まこしゃんもピュアw (くう)
2013-02-03 00:54:57
だから、即寝れるのかも~( 〃▽〃)
あたしは案外寝付けない方かな…

>パートの長沼さん作のレインボーかまぼこが入選!

あれは、とっても消化悪そうな色合いだったよね^^;
でも、たぶん越前さんのにゃんこかまぼこは芸術的過ぎて
作るのにコストがかかるんだろうな^^;

でも、はらちゃんの言った通りにネコとかまぼこが一緒になって良かった(#^.^#)

自分たちが漫画の中の人だと知ったはらちゃんたちの気持ちの変化が心配だ。
Unknown (きこり)
2013-02-03 11:27:55
>パートの長沼さん作のレインボーかまぼこが入選!
そんな美味しそうに見えなかったが・・・(´∀`;)
いや、むしろ、あの色彩は食欲を失わせるんぢゃ・・
>最後の方では「人生という戦いから降りた。今は余生」と語った矢口さん。
一体過去に何があったの???
ほんとや~!
漫画家って、そんなに辛い日々なの?
なんで、そんな心境になったのか知りたい!
でも、すっかりはらちゃんのいい相談相手になってるのがいい感じ。
>はらちゃんと違って、布団に入るとバタンキューで即座に寝つけちゃうあたし。
私もーー(笑
最近は寝る前に本も読めやしないよ。
昨夜は10時過ぎに寝たのに地震で起こされ、結局12時すぎまでバタバタしとったわ~(´Д`ι)
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-02-06 15:06:13
** くうしゃん **
大体、コロっと眠れるクチなんだけど、疲れすぎると
眠れない厄介な体質なんですわー。ん?と言う事は
いつもラクばっかしてるって事になっちゃうw
たかがかまぼこ!されどかまぼこ!かまぼこも工夫をすれば
色んなモノが作れるんだねー!とは言っても普段は
オーソドックな物が定番で、正月に松竹梅のかまぼこ買う程度なので
特にレインボーかまぼこも食べてみたいとは思わない。
にゃんこかまぼこは、鑑賞用にはほしいけど
もったいなくて食べられないよねー♪
越前さんよりも先に、はらちゃんが漫画の中の人と
気付いたのには驚いたーっ!無知だけど、バカではない
はらちゃんが余計にいとおしいぞ!!!

** きこりしゃん **
そそ!あまり毒々しいのは嫌だわ・・・
やっぱかまぼこは白にピンクの定番がいいよね♪
矢口さん、お見かけするにまだ若いだろうに余生って・・・
漫画家生活からリタイアした理由、早く知りたいっ!!!
でも、何があったかは知らんけど、その経験があるから
今もはらちゃんにナイスなアドバイスが出来るんだろうな。
寝る前に本・・・無理っす!横になった時点で本を取るまもなく
バタンキューw
そそ!あたしもあの日は早寝したもんで、翌朝になって
地震があった事知った!!!
んで、きこりしゃんとこの食べるトリ猫とか拝見して
被害状況にびっくり!!!
とりあえず、きこりしゃんとこにひどい被害は無くて安心♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
泣くな、はらちゃん #03 (ぐ~たらにっき)
『両思いになる方法』
泣くな、はらちゃん 第3話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第3話 「両思いになる方法」 はらちゃん(長瀬智也)は、越前(麻生久美子)と両思いになると漫画の他キャラクター達の前で宣言する。
【泣くな、はらちゃん】 第3話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
どうしたらいいですか? 越前さんにはどうしたら好きになってもらえますか? 分かんないよ。それは。 越前さん本人にもよく分かんないもんなんだよ。 どんな人が好きなのかは。 えっ!? そうなんです...
泣くな、はらちゃん (第3話・2/2) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第3話『越前さんと両思いになります!!』『(ラテ欄)両思いになる方法』の感想。 今週は冒頭からテンポ良好! 前回からいろんな説明部分が...
泣くな、はらちゃん 第3話 (Happy☆Lucky)
 第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
神様の瞳に恋してる(長瀬智也) (キッドのブログinココログ)
マンガを越えたドラマなのである。 もうたまらないほど、好きになっちゃったのである。 所詮、レインボーかまぼこを選ぶ世界にはわかるまい。 そういう気持ちが痛いのである。 今は亡き渋谷ビデオスタジオの喫茶店ジュルビアンのエビピラフに再会したい気分である。 そし...
「泣くな、はらちゃん」 第3話 両思いになる方法 (トリ猫家族)
「皆さん どうやら ここは・・・漫画の中らしいです。 私達のいる、この世界は・・・神様・・・越前さんが描いている漫画なんです」  ついに、はらちゃんが自分は漫画の中のキ ...
泣くな、はらちゃん 第3話 (ドラマハンティングP2G)
第3話「両思いになる方法」2013.2.2 「越前さんと両思いになります!!」 そう宣言するはらちゃん(長瀬智也)だが、越前さん(麻生久美子)は、「私は恋なんかしません」と漫画ノートに書き綴る。 現実の世界に飛び出したはらちゃんは、まったく諦めることなく、越前...
泣くな、はらちゃん 第3話 (ぷち丸くんの日常日記)
はらちゃん(長瀬智也)は、越前さん(麻生久美子)と両想いになりたいと熱望しています。 ある日、越前さんは大事な漫画全集と漫画ノートをカバンに入れて仕事場のかまぼこ工場に向かっていると、窃盗犯に...