あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

2007冬クール 初回チェック予定ドラマ 其の弐

2007-01-02 20:32:55 | 2007ドラマ
[2007冬クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱]から続く

エラいところに嫁いでしまった!
1/11(木) 21:00スタート テレ朝系
出演:山本君子***仲間由紀恵 山本磯次郎***谷原章介 守山由美***浜田マリ 
守山保***温水洋一 守山夏帆***嶋田あさひ 守山春奈***峰晴香 
山本理恵***眞野裕子 山本栄太郎***橋本さとし 山本奈緒***渡辺香菜  
槙村友子***星野知子 槙村佑介***平泉成 山本波男***本田博太郎 
山本志摩子***松坂慶子

大河ドラマ【功名が辻】(2006年、NHK総合)で賢妻を演じた仲間由紀恵が一転、
ズボラで楽天的な嫁を演じる。槙村君子さんの同名エッセー(新潮社刊)のドラマ化で、
頼まれると断れない性格の君子(仲間)が、その場しのぎのダメ男・磯次郎(谷原章介)と
結婚し、何かとしきたりを重視するしゅうとめ・志摩子(松坂慶子)との間に
さまざまなトラブルが巻き起こる。
君子は結婚するにあたり磯次郎の実家を訪れるが、予想外の格式ある大豪邸に仰天する。
あいさつ回りや披露宴の準備に奔走するが、志摩子から教わる妙な風習に
疲弊してしまい…。
公開中の映画【大奥】でも主役を務め、時代劇の撮影が続いていた仲間は
「約1年間、ずっと時代劇のお仕事が続いており、久々の現代劇はすごく新鮮に
感じます。功名が辻”では賢妻を演じましたが、この作品では全く違うタイプの妻を
演じることになりそうです。とても楽しみです」と意気込んでいる。
桑田潔プロデューサーは「トラブルに巻き込まれ追い詰められる様をコミカルに
演じさせたら、右に出るものがいない仲間さんに、良妻賢母から一転、
多くの弱点を抱えた個性的なキャラクターを演じていただきます」と話す。
「仲間さんと、松坂さん、谷原さんをはじめとする豪華な共演陣とのアンサンブルで、
上質で本格的な2007年のホームコメディーをお届けできればと思います」と抱負を
語っている。(livedoor 番組表より)
 公式HPはこちら
***************************************************************************
苦手な嫁姑モノだけど、コメディらしいので何とか見れるかな?
仲間ちゃんと谷章さんが夫婦かぁ~。美男・美女ではあるけど
何だか似合ってるような似合って無いような

ちゅらさん4
1/13(土) 21:00スタート 全2話 NHK総合
出演:上村恵理***国仲涼子 古波蔵ハナ***平良とみ 古波蔵恵尚***ゴリ 
城ノ内真理亜***菅野美穂 柴田容子***余貴美子 柴田幸造***村田雄浩 
古波蔵奈々子***佐藤藍子 古波蔵祥子***山口あゆみ 島田大心***北村和夫 
島田みづえ***丹阿弥谷津子 上村文也***小橋賢児 上村静子***真野響子
島袋***川田広樹、古波蔵勝子***田中好子 古波蔵恵文***堺正章

2001年に連続テレビ小説としてスタートした人気作の2年ぶり、シリーズ4作目。
故郷の沖縄・小浜島で訪問看護の仕事に奮闘するヒロインの恵里(国仲涼子)を中心に、
夫の文也(小橋賢児)、おばぁ(平良とみ)ら、懐かしい家族が勢ぞろい。
そこへ、東京で暮らす容子(余貴美子)たちがやって来て、騒動を巻き起こす。
(livedoor 番組表より) 公式HPはこちら

***************************************************************************
キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!! 一番楽しみにしてるのはこの作品かもしんない!
でも、2話しか無いだなんて・・・今日も総集編を見てうるうる。
【ちゅらさん】は何度見ても泣けるさぁ~ そして楽しいさぁ~
恵達役の山田孝之くん、誠役のの元ダパンプの忍くんが出ないのは残念だけど
他のレギュラー陣はほぼ変わりなく、懐かしい顔が拝めると思うと…
うひゃひゃですわぁ~早く見たーーーいっ!

演歌の女王
1/13(土) 21:00スタート※初回20分拡大 日テレ系
出演:大河内ひまわり***天海祐希 田丸ヒトシ***原田泰造 
一条真佐美***酒井若菜 信友勝也***黄川田将也 矢沢***平山広行 
信友星江***高畑淳子 志田***半海一晃 幸子***福田麻由子
温水啓司***温水洋一 萩本次郎***段田安則 田丸道代***池内淳子

この物語の主人公、演歌歌手・大河内ひまわり(39)は、
日本一、災いを呼ぶ男を愛してしまったバカな、バカな、バカな女。
愛した男に近づくと、なぜか不幸がふりかかってくる!思えば昔からツイてなかった・・・。
じゃんけんは勝ったことはないし、すぐ犬のウンコは踏んづける。
・・・けれど、歌がヒットし、生き別れた父親に再会し、愛する人と結ばれるためには、
どんなに長く険しい坂道も、激流に飲み込まれても、奈落の底に突き落とされても、
炎に身を焦がれても、どんなに古臭いといわれても、いつも「幸せ信じて…」
強く、逞しく、そして美しく生き抜いていくスーパー・ヒロインなのです。
そんなヒロインを演じるのは【女王の教室】で前代未聞の女教師・阿久津真矢を演じた
天海祐希!!今度のドラマでは、日本一不幸を呼ぶ女を全身全霊で唄いあげます!!
さぁ、あなたもこのヒロインと一緒に「幸せ信じて」生きていこう!!!公式HPより

***************************************************************************
これも絶対に見るぅ~~~!2話までは【ちゅらさん4】とカブっちゃうので
ちょっとしんどいかもしんないけど、どちらも外せないっ!!!
キャストも全員好きな人ばかり!!!天海さんと福田麻由子の【女王の教室】
コンビにもウキウキだし、いづれも朝ドラでヒロインの相手役をこなした
平山くんと黄川田くんの【不機嫌なジーン】コンビにもニマニマ

華麗なる一族
1/14(日) 21:00スタート TBS系
出演:万俵鉄平(34)***木村拓哉 高須相子(39)***鈴木京香 
万俵早苗(30)***長谷川京子 万俵銀平(31)***山本耕史 安田万樹子(24)***山田優 
万俵二子(22)***相武紗季 美馬中(44)***仲村トオル 美馬一子(29)***吹石一恵 
鶴田芙佐子(32)***稲森いずみ 鶴田志乃(59)***多岐川裕美 
一之瀬四々彦(26)***成宮寛貴 一之瀬工場長(58)***平泉成 銭高常務(52)***西村雅彦
綿貫千太郎(58)***笑福亭鶴瓶 芥川常務(54)***小林隆 和島所長(51)***矢島健一 
大川一郎(60)***西田敏行 大亀専務(60)***武田鉄矢 永田大蔵大臣(63)***津川雅彦
三雲祥一(50)***柳葉敏郎 万俵寧子(54)***原田美枝子 万俵大介(60)***北大路欣也

【白い巨塔】などで知られる山崎豊子さんの同名小説(新潮文庫刊)が原作。
1973年に発表され、翌年には映画化、ドラマ化もされた同作を、主演に木村拓哉を起用し、
豪華キャストで33年ぶりにドラマ化する。舞台は原作と同じ、金融再編の荒波に揺れる
1960年代後半の日本。関西の名門財閥を舞台に、父と子の葛藤を描く。
万俵財閥の長で、阪神銀行オーナー頭取・大介(北大路欣也)は、有利な条件で他行と
合併させるべく、長女の夫で大蔵省主計局次長の美馬(仲村トオル)と暗躍。
一方、万俵財閥の一翼を担う阪神特殊製鋼の専務で、大介の長男・鉄平(木村)は、
高炉建設に情熱を傾けていた。鉄平は、阪神銀行に融資を頼むが、
大介は非情な決断を下す。その一件から、鉄平の人生は大きくずれ始め…。
プロデューサーであり演出を担当する福沢克雄氏は「鉄平は、自分のことをダラダラと
しゃべるような男ではなく、目で訴えたり、行動で人が付いてくるような男だと思います。
木村さんのような、すごいオーラがあり、人をひき付ける方に演じてほしいと
思っていました」と言う。「実際、木村さんに出演していただくことがかなって、
映像で撮っている今、やはり木村さん以外に考えられないと感じています」と話している。
木村の連続ドラマ主演は2005年の【エンジン】(フジテレビ系)以来。
彼が今作で演じる新たなヒーロー像にも期待したい。(livedoor 番組表より)

公式HPはこちら
***************************************************************************
【白い巨塔】も未見だし、いわゆる社会派ドラマって、頭弱い系のあたしには
ついていけるのかしらん?という不安はあるものの、木村くんのドラマは
ほぼ欠かした事無いので…あんまり内容がむずかしいようならリタイアもありかも~

今週、妻が浮気します
1/16(火) 21:00スタート※初回15分延長 フジテレビ系
出演:堂々ハジメ***ユースケ・サンタマリア 三枝陶子***石田ゆり子
泉玉子***ともさかりえ 轟真一郎***沢村一樹 堂々房子***大森暁美
堂々力***加藤翼 河野恵介***鈴木浩介 馬場敦***和田正人
蟻田ミキオ***宅間孝行 美濃部善男***皆川猿時 吉永みり子***西沢ユカ
工藤***矢柴俊博 自転車便の男***巌大介 茜***松尾美紀
ミキ***河本麻希 葉月***吉田智美 文壇バー・マスター***山下賢治
至宝君子***広田レオナ 小町ゆかり***江波杏子 至宝勝***西村雅彦

妻の浮気を知った夫のインターネット掲示板サイトへの「今週、妻が浮気します」と
いう投稿と、そこに寄せられたさまざまなレス。中国や韓国でも話題になったという
このやり取りをまとめた本(中央公論新社刊)を原案に、離婚の危機に直面した夫婦の姿を
ユースケ・サンタマリアと石田ゆり子の顔合わせで描く。
ドラマ化を企画したフジテレビドラマ制作センターの中島久美子さんは「ショッキングな
タイトルにひかれて手に取った本でしたが、読後は意外にも涙と感動で心が温かくなり、
問題を抱える多くの夫婦や家族に再生のヒントになるメッセージがあると思った」と
経緯を説明する。
ユースケの連続ドラマ主演は【あなたの隣に誰かいる】(2003年、フジテレビ系)以来。
「“自分にぴったりのドラマ”と言うと問題発言に聞こえるが“問題作”になることは
間違いない(笑い)。本当に浮気されない程度に頑張ります」とジョーク交じりに話す
ユースケだが、実はこの本を既に持っていたものの、怖くてなかなか読めないでいたとか。
一方、妻役の石田は「不謹慎かもしれませんが、タイトルがすごくかわいい」と
対照的な反応なのが面白い。
夫婦の物語というと、とかく大人向きと思いがちだが、家族で楽しめるライトコメディーに
仕上がっているという本作。コミカルな演技はユースケの真骨頂だけに、
その芝居に期待したい。(livedoor 番組表より)
 公式HPはこちら
***************************************************************************
ネット発のこの作品。書籍が話題になってるのは知ってたし、一応は手にとって
見た事もあったような気もするけど、あまり楽しそうな内容では無かったし、
何だか重い気分になった記憶が…
なので、このドラマ化にもあまり心惹かれない・・・
火曜は22時代のドラマが面白そうなので、こっちはパスかも~

わるいやつら
1/19(金) 21:00スタート テレ朝系
出演:寺島豊美***米倉涼子 下見沢作雄***北村一輝 槙村隆子***笛木優子 
横武龍子***小島聖 藤島チセ***余貴美子 嘉冶刑事***金子昇 葉山耕太***平山広行
沼田看護師長***朝加真由美 粕谷事務長***伊武雅刀 戸谷真一***上川隆也

【黒革の手帖】(2004年)、【けものみち】(06年)に続くテレビ朝日の米倉涼子主演
“松本清張3部作”の最終章。原作は色と欲のために女性を食いものにする医師を主人公に
描いているが、今回のドラマ化では、医師を愛してしまった看護師の目線から、
新たな悪女ドラマを展開させていく。
看護師の豊美(米倉)は、冷静沈着な働きぶりに定評があり、いつかは海外で
働いてみたいという夢を持っていた。そんな豊美に院長の戸谷(上川隆也)は興味を抱くが、
戸谷は複数の女性と関係を持ち、女性たちから巨額の金を搾り取って病院の赤字補てんに
当てていた。やがて、豊美と戸谷は関係を持つように…。
悪徳医師に人生の歯車を狂わされ、ストーカーに転落、ついには殺人にまで手を染める豊美。米倉は「今回は“悪女”を認識しながら演じています。“黒革の手帖”の元子や
“けものみち”の民子は悪女じゃないと思って演じていたら、悪女になっていた。豊美は
こんなことをやったら悪女になると思いながらも、本当に悪いことをやってしまう」と話す。
大河ドラマ【功名が辻】(06年、NHK総合)では、正義感あふれる山内一豊役を演じた
上川だけに、今作で演じる“ワル”ぶりは見逃せない。米倉は初共演となる上川について
「こちらを動かしてくれる感じですね。普段、あまり余計なお話はしないんですけど、
なじんだ感じがしています」と語っていた。(livedoor 番組表より)

公式HPはこちら
***************************************************************************
これも前2作を見て無いので、特に興味は惹かれないのだけど
一輝が気になるぅ~~~!(笑)前クールでは掛け持ちの一輝だったけど
今クールはこれだけ???でも、一輝一人の為にこのドラマを見るのもねぇ…

連ドラ開始はまだまだ先だと悠長に構えてたら、【花男2】が5日から
スタートってーんで大慌て!!!実はこれ、SPドラマだとばかり思ってた…
まさか、連ドラだったとはっ!!!
新年早々、早くもおっちょこぶりを発揮デス、てへっ
一応はこんな感じで考えてはいるんですけど、都合によってはどうなる事やら・・・
なるべく本数を減らして、ゆったりペースでいこうとは思ってるんですけどね~
皆さんと共に楽しめるドラマにたくさん出会えますよーに



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けた! | トップ | 2007冬クール 初回チェック... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまし! (demasse)
2007-01-04 00:11:54
あけましておめでとうございます!
今年もドラマが始まりますね!
個人的には山崎豊子さん原作ということで、「華麗なる~」を期待してたりしますが、<そこまで書いて略すなって
ちゅらさん4ってのもまたえらい連続もので、古畑なみじゃぁないですか
―――はずかしながら実は見たこと一度もないんで、試してみるか~?<ってついていけるんかいな
ことよろです
返信する
Unknown (きこり)
2007-01-04 13:14:27
やはりまこさんも一輝が気になりますか~?
私も一輝様狙いで・・
他の人はどうでもいいわ~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-01-04 22:31:00
** damasseさん **
おめでとうございま~す
あはは~今後は「華麗族」にでも略しときますか!(笑)
「ちゅら」は、朝ドラから生まれた中では唯一
何度も続編が生まれてる作品ではありますが・・・
途中から見たら訳わかんないかも~
あたし自身、シリーズ1作目を見逃した場合は
なかなか評判が高くても、その作品を見る気がしない
性格なもんで(笑)。置いてかれた感が悔しくて
こちらこそ、ことよろです~

** きこりさん **
前クールは週に2回も一輝に会えてたのに・・・
多分、今更シリーズ3作目を見るつもりは無いので
一輝、ごめんよ・・・
返信する
よろしくです (ルル)
2007-01-05 12:57:34
まこさん、こんにちは!
いよいよスタートしますね♪
凄く観たいというドラマが
あまりないのですが
「花より」「華麗」「ハケン」は観ようかと。
不束者ですが、今期もよろしくです~
あっ♪今度は誰の応援隊を作ります?(笑)
返信する
** ルルさん ** (まこ)
2007-01-05 15:22:38
ですね、ですね
こちらこそ、よろしくです
とりあえず、ルルさんは「花より」「華麗」「ハケン」の3本ですね、らじゃ!
今期は誰を勝手に応援しましょ(笑)
「花より」ではやはり道明寺。う~んでも類も捨てがたいし、何気に総二郎も・・・ってF4は皆かわいいんで迷うぅ~
「華麗」は成宮くん
「ハケン」は孝太郎くんが気になるです 
返信する
こんばんわ~ (くう)
2007-01-06 00:43:10
そっか~。。。
「ちゅらさん」やるんだ。
NHKは大河以外はノーチェックだったよ~。
そしたら、日テレ土9は止めようかな。。。(--;)
「演歌」そんなに期待してないし。。。
今期は見てみないと何も分からないですね。
でも、松じゅんだけは応援して上げてね♪
今期もよろしくお願いします~♪
返信する
** くうさん ** (まこ)
2007-01-06 01:14:22
あたしもついNHKはチェックし忘れてしまうんですが
土9枠に、結構いいドラマを持ってきやがるんですよね~(笑)。
天海さん!って事で【演歌】にはかなり期待してたんですが、
内容はどうなのかなぁ~?同時刻2本はキツいので
悩むとこです・・・
えぇ、松じゅんも小栗くんも松田くんも阿部くんも…
F4はみ~んな応援しちゃいます!
こちらこそよろしくで~す
そしてくうさんのがサクサクでありますよーに!
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事