あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

2007冬クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱

2007-01-02 20:48:28 | 2007ドラマ
放送開始順に表記してみました~

花より男子2リターンズ
1/5(金)21:00~スタート※初回のみ2時間SP TBS系
出演:牧野つくし***井上真央 道明寺司***松本潤 花沢類***小栗旬 
西門総二郎***松田翔太 美作あきら***阿部力 松岡優紀***西原亜希 
大河原滋***加藤夏希 浅井百合子***瀬戸早妃 鮎原えりか***深田あき 
山野美奈子***松岡恵望子 三条桜子***佐藤めぐみ(友情出演) 
藤堂静***佐田真由美 西田***デビット伊東 織部順平***生田斗真(1話ゲスト)
千石幸代***加藤たか子 牧野進***冨浦智嗣 牧野晴男***小林すすむ 
牧野千恵子***石野真子 道明寺椿***松嶋菜々子(特別出演) 道明寺楓***加賀まりこ

『花より男子』は、超金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女が、学園を牛耳る御曹司4人組
「F4」とぶつかり合い、様々なトラブルに巻き込まれながらも、
持ち前の明るさと雑草魂でたくましく生きていく姿を描いた、痛快青春ラブストーリー。
原作は、神尾葉子氏による、累計5,500万部以上の発売を誇る伝説的コミック
(集英社マーガレットコミックスより全36巻、現在、完全版全20巻が発売中)。
台湾で2001年に制作された連続ドラマは、世界13ヶ国で高視聴率を記録し、
社会現象を巻き起こす大ヒット作となりました。
国境を越えて愛されているこの作品を2005年版にリメイクした、金曜ドラマ
『花より男子』では、ヒロインの牧野つくし役を井上真央が、そして、イケメン4人組
「F4」のリーダー・道明寺司を松本潤が演じ、そのキャスティングが見事にはまって
高視聴率をマーク!2005年10月クール連続ドラマでの平均視聴率トップを記録し、
大きな話題を呼びました。
今回の続編で気になるキャストですが、ファンの皆さんの声にお応えするべく、
パート1と全く同じレギュラーメンバーでの復活が実現!!それに加え、
新キャラクターも続々登場予定ですので、ご期待ください。
この冬は「花より男子2(リターンズ)」から目が離せないぞぉッ!!

公式HPより
***************************************************************************
台湾ドラマ【流星花園】で、胸キュンキュンえぇ、そりゃハマった!ハマった!
で、原作を読み始め、前作の日本版のドラマも見ましたとも~!!!
原作はさして、感動はしなくてイラつくばかりだったけど・・・
そして、日本版ドラマは台湾版ほど胸キュンはしなかったけど・・・
コメディ作品としてはめっちゃ楽しめました~主要メンバーも皆かわいいしね~
先日の【フレンドパーク】もしかとチェック!!!楽しみデス

東京タワー
1/8(月) 21:00スタート※初回は15分延長 フジテレビ系
出演:中川雅也(ボク)***速水もこみち 佐々木まなみ(彼女)***香椎由宇 
鳴沢一***平岡祐太 山田耕平(バカボン)***柄本佑 レオ・リー***チェン・ボーリン
徳本寛人***高岡蒼甫 手塚修一郎***石黒賢 藤本ハル(筑豊のばあちゃん)***赤木春恵藤本香苗(ブーブおばちゃん)***浅田美代子 中川兆冶(オトン)***泉谷しげる
中川栄子(オカン)***倍賞美津子

同名ベストセラー(扶桑社刊)が、大泉洋主演のスペシャルドラマ、オダギリジョー主演の
映画化(2007年4月公開予定)に続き、連続ドラマになって登場する。主演は速水もこみち。
主人公の青春時代にスポットを当て、全11話で親子の愛情を丁寧に描き出す。
オカン役は倍賞美津子、オトン役を泉谷しげるが演じる。(livedoor 番組表より)

公式HPはこちら
***************************************************************************
話題作!!!んがっ、実は先日のSPドラマもまだ未見・・・2時間モノはなかなか
時間が確保出来なくてぇで、原作もまだ読んで無い状態なので、
内容は知りたいとは思いつつ・・・もこみちくん、大丈夫かしら?
でも、平岡くんと倍賞さんは好き~

ヒミツの花園
1/9(火) 22:00スタート※初回は15分延長 フジテレビ系
出演:月山夏世(28)***釈由美子 片岡航(33)***堺雅人 片岡智(27)***要潤 
美那絵(27)***滝沢沙織 片岡修(30)***池田鉄洋 片岡陽(18)***本郷奏多 
田中一郎(43m)***寺島進 川村亮子(38)***真矢みき

超人気漫画家「花園ゆり子」に扮する4人兄弟と、主人公の編集担当者・夏世が
織り成すハートフルコメディー。夏世役を演じるのは釈由美子で、コメディーものの
連続ドラマは今作が初挑戦となる。2006年10月に放送されたフジテレビ系
【世にも奇妙な物語】で、部長と自分の体が入れ替わってしまうOLを演じ、
それをきっかけにコメディーの面白さに開眼したという釈。
今作も意気揚々と撮影に臨んでいる。
吉條英希プロデューサーも、釈のコメディエンヌとしての新境地に期待している。
吉條氏は「2005年に放送した“曲がり角の彼女”で釈さんとご一緒させていただいた時、
とてもコメディーの素質がある方だなと思った。彼女の常に前向きな姿勢や
明るい性格に触れ、いつか再びコメディーでご一緒させていただきたいな、と
思っていました」と起用の理由を語る。
女性ファッション誌の編集者だった夏世は、雑誌の休刊に伴い、畑違いの少女漫画編集部へ
異動することに。人気漫画家「花園ゆり子」の担当を命じられた夏世は、
ゆり子が住むマンションを訪問する。
だが、実はゆり子は女性ではなく、4人兄弟(堺雅人、要潤、池田鉄洋、本郷奏多)が
ペンネームを使って少女漫画を描いていたのだった…。夏世は兄弟に振り回されながらも、
彼らそれぞれの悩みに気付き、深くかかわっていくうちに、不思議なきずなが生まれていく。
(livedoor 番組表より)
 公式HPはこちら
***************************************************************************
キャストがやけに地味なのがツボるぅ~派手なのは真矢さんの顔立ちくらい?(笑)
でも、釈ちゃんの舌ったらずなしゃべりも許容範囲だし、堺さん・池田さん・寺島さん
いいんでないのぉ~それに何といってもきゃなめくん
内容もコメディらしいのでワクワクですぅ~

ハケンの品格
1/10(水) 21:00スタート 日テレ系
出演:大前春子***篠原涼子 森美雪***加藤あい 里中賢介***小泉孝太郎 
東海林武***大泉洋 浅野務***勝地涼 黒岩匡子***板谷由夏 
一ツ木慎也***安田顕 天谷リュート***城田優 小笠原繁***小松政夫 
天谷眉子***白川由美 桐島敏郎***松方弘樹

【anego】(2005年、日本テレビ系)では恋に仕事に奮闘する独身OLを、
【アンフェア】(06年、フジテレビ系)ではキレ者の刑事を演じた篠原涼子が、
今度は派遣社員役に挑戦する。脚本は【anego】で30代の女性の気持ちを
見事に描き出した中園ミホさんが担当する。
いまや300万人を超えるとされる派遣社員。さまざまな仕事に就き、自身を
スキルアップさせることができる半面、派遣先で偏見を持たれてしまうことがあったり、正社員とあらゆる面で待遇が違うなど、厳しい現実もある。篠原演じる春子は26もの
資格を持ち、通常の倍近い時給3000円以上をもらう“スーパー派遣社員”。
3カ月という短い契約期間中、正社員ら周囲の人たちと衝突しながらも、
派遣の存在を認めさせていく。
櫨山裕子プロデューサーは「自分発の女性像を持っているかっこいい女性を
篠原さんに演じてもらいたい」と考え、このドラマを企画したという。強くたくましく、
情に厚い春子が、いろいろな困難を自らの価値観でぶった切っていく。そんな春子の潔さに
爽快感を感じて明日も頑張ってほしい、という思いがこの作品に込められているという。
篠原は「春子は仕事が好きで、仕事に頼って頑張って生きている。
そんなところに共感します。春子のような存在は、派遣社員の人や厳しい社会で
頑張って働いている人にとって、励みになるんじゃないでしょうか」と語っていた(livedoor 番組表より)
 公式HPはこちら
***************************************************************************
ここ最近、篠原さんのドラマは全制覇してるあたし。以前はコメディちっくな役の
涼子嬢が好きだったけど【anego】【アンフェア】で、キャリアウーマンちっくな
イメージも定着したので、安心して楽しめそうです~

きらきら研修医
1/11(木) 22:00スタート※初回は10分延長 TBS系
出演:織田うさこ***小西真奈美 立岡ケン***ウエンツ瑛士 木下みかこ***りょう
川合真介(ガチャピン先生)***生瀬勝久 向井隆史(ムック先生)パパイヤ鈴木
浅見みずほ***濱田マリ 霧島里美***中山恵 売店のおばちゃん***研ナオコ
山崎英彦***加藤雅也 壇ノ浦龍平***原田芳雄

TBSで連続ドラマ初主演をすることになった小西真奈美が、
このドラマでさらなる輝きを魅せます!
ドラマだけではなく、映画、CM、舞台で活躍する小西は今回、このドタバタコメディで、
今までのイメージにプラスされた新しい一面を見せつけ、演技の幅の広さを
お見せできることになるでしょう。
共演は、こちらもプライムタイム連続ドラマ初出演となる、WaTのウエンツ瑛士。
歌にバラエティと大活躍の今最も注目の若手ウエンツが、今度は芝居の世界で注目を
集めること間違いなしです。
その他、脇を固めるのは加藤雅也、原田芳雄、生瀬勝久、パパイヤ鈴木、りょうなど、
個性溢れる豪華出演陣。この、初主演・小西を支える出演陣の顔ぶれは、大人が観ても
安心して楽しめるコメディになるとご期待ください!!
物語は、主人公の小西演じる研修医・織田うさこが繰り広げるドタバタコメディ。
うさこは医大を卒業したばかりの研修医。ドジでノロマな彼女は周りに
迷惑ばかりかけるが、その純粋で一生懸命な姿勢だけは誰にも負けない。
小児科、産婦人科、皮膚科、内科などをまわっていく中で、個性的な指導医に出会い
成長していく主人公。与えられた仕事をこなすことで精一杯な彼女が、
経験を積む中で「ありがとうと言ってもらえる医者になりたい!」と思うまでを、
丁寧に、そして明るく描いていきます。公式HPより

***************************************************************************
コニたん、何気に好きなんですわ~白衣姿と言えば【ちゅらさん】でも
そうだったんですけど、最初はちょっとキツい感じだったもんなぁ~。
その点、今回の役は何だか可愛らしい感じ しかし初主演というのが意外~
脇役も、何だか面白そうな方ばかりだし、楽しみ~
そうそう!パパイヤさんも朝ドラ【こころ】で医者役をしてたっけ!
えと・・・局が違うのにガチャピン・ムックって大丈夫なん???

拝啓、父上様
1/11(木) 22:00スタート※初回は15分延長 フジテレビ系
出演:田原一平***二宮和也 田原雪乃***高島礼子 中川時夫***横山裕(関ジャニ∞) 
少女***黒木メイサ 坂下エリ***福田沙紀 小宮竜次***梅宮辰夫 
坂下保***高橋克実 坂下律子***岸本加世子 坂下夢子***八千草薫

【北の国から】シリーズ(フジテレビ系)でおなじみの脚本家・倉本聰氏が、
【優しい時間】(フジテレビ)以来、2年ぶりに書き下ろす連続ドラマ。古き良き日本の
伝統が残る東京・神楽坂を舞台に、老舗旅館の板場で巻き起こる日常の悲哀や、
徒弟制度の固いきずなを、板前の一平の目を通してコミカルに描いていく人情コメディー。
主人公の一平を演じるのは、話題のハリウッド映画【硫黄島からの手紙】にも出演した
嵐の二宮和也。同作は全米映画批評会議、ロサンゼルス映画批評家協会、
アメリカ映画協会の最優秀作品賞を獲得。
アカデミー賞の前哨戦といわれるゴールデングローブ賞の外国語映画賞の
候補にも入り、注目度もますますアップしている。
倉本氏と二宮は【優しい時間】でタッグを組んだ間柄。倉本氏は二宮を
「人間的な素朴さがあり、素直に良い演技をする。心で演じてくれるんです」と
高く評価し、今作の主演も「この本は二宮君に書いた」というラブコールで実現した。
一平を1人で育てた元芸者の母・雪乃(高島礼子)や、謎の少女(黒木メイサ)、
花板の竜次(梅宮辰夫)らとの人間模様を軸に、物語は一平の父親捜しも絡んで
進んでいく。倉本氏は脚本執筆にあたり、神楽坂のホテルに長期滞在し、
同地をくまなく調べ上げたという。
また、ロケの8割が神楽坂で行われることもあり、同スポットの注目度も急上昇しそうだ。
(livedoor 番組表より)
 公式HPはこちら
***************************************************************************
う~ん、主役の二ノ宮くんは大好きなんですけどね~。
どうも倉本作品とは縁が無いというか…
名作【北の国から】もあんま見た事無いし、前作の【優しい時間】も見て無いしなぁ~
一応、コメディとは書いてあるけど、同じコメディなら裏の【きらきら研修医】の方が
楽しそう多分これは初回からパスかも~
ここ3作ほど、この枠はTBSばっか見てるあたし
視聴率はことごとく負けてる作品ばかりだけど、いいのいいの
自分が面白ければねっ!

[2007冬クール 初回チェック予定ドラマ 其の弐]へ続く


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007冬クール 初回チェック... | トップ | H☆C **妄想編 其の参** »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ミマム)
2007-01-02 21:32:45
明けましておめでとうございまーす。
ワタクシ長男の嫁、本日おつとめを終え、無事帰ってまいりました(笑)

まこさんも台湾版の「流星花園」見たんですね~。
ええ、ええ、キュンキュンだった記憶、私にもあります
木曜10時代はやっぱりどっちかになっちゃいますよね。
私はいつものように、両方見ても書くのはどっちかひとつ、になりそうかな。
また今期も一緒に同じドラマで語れると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
今期もよろしくー! (アンナ)
2007-01-02 23:42:34
H☆Cの方にコメントしようと思ったら
受け付けないになってました~
みんな色々記事をアップしてくれて嬉しいですね~
私は何もしてなくてゴメンなさい~♪
お正月休み中にはアップします~♪
まこさんの勧誘素晴らしい!着々と仲間が増えてますね~♪

2007年明けましたね~今期もよろしくお願いします~
こればっかりは見てみないとどーなるのか良くわからないよね~でも、倉本さんのドラマに積極的でないのは同じみたいですぅ(笑)
やっぱみんな流星花園見てますね~あれ見たらハマりますよね~日本版はどうなるのか?!
今期も宜しくネ!
返信する
あけましておめでとうございます! (愛梨)
2007-01-03 00:28:06
1月5日からドラマスタートですね。今年はスタートが早いですよね。

木曜10時は、おそらく私も「きらきら~」のほうをとると思います。「拝啓~」をとる人が多そうだけど、あんまり惹かれるものがないので。
確か「きらきら~」にホンモノのガチャピンが出演するというのをネットのニュースで見た覚えがあります。フジテレビ側も出演をOKしたみたいですよ(笑)

まあ、ドラマは一度見てみないとわからないですけどね。

今年もよろしくお願いします!
返信する
こんばんは♪ ()
2007-01-03 02:29:04
まこさんと同じく、月9のもこみちクンがちょっと心配です。^^:
SPを咲きに見てしまったので、イメージが大泉洋で固まってしまってます(汗
特に「のだめ」の後なので、厳しい気も、、、
「華麗なる一族」が期待度一番高いのですが、その他は今のところ惹かれないんですが、まずは初回を見てからですよね(汗
また皆さんと一緒に盛り上がれるドラマがあればいいな~と思っています☆
返信する
Unknown (あんぱんち)
2007-01-03 07:08:59
真矢さんの顔立ちだけって ( ̄▽ ̄;)
ガチャピンとムックがTBSに出るんですかぁ~
フジは宣伝になるからいいけど、TBSも心が広い(笑)
倉本作品は見た事ありませんw
返信する
Unknown (きこり)
2007-01-03 21:23:04
あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします~
お正月休みってけっこうあるようでいて
あっという間なんですよね~
私も録画しておいた「笑ってはいけない24時間警察」と「お笑いウルトラクイズ」みなきゃ~
そして、すぐに新ドラマ始まっちゃいますね。
今年もいろんなドラマについて語り合いましょう~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-01-03 22:32:18
** ミマムさん **
おめでとうございま~す
おつとめ、お疲れさまでございますぅ~
えぇ、台湾版の「流星花園」は、毎回泣きながら見ましたとも~あぁ、なんて切ない…
2では、つくしちゃんの事を忘れやがった道明寺に
腹立ちまくりっ!!!でも、ジェリーサマはしゅてき←アホ(笑)
しかし木10!1日2本でもキツのに、同時刻のドラマを2本共見る事は絶対無理なんですぅ~
ミマムさんは、両方見るには見るんですねー。
今期は何本カブるかわかりませんが、よろしくです

** アンナちゃん **
おぉ~、ごめんよー!いづれはきちんとした追記をしようと思ってるので、あの記事はお知らせのメモ書き程度のつもりだったんよぉ~追記した際には削除するつもり
あちこちに関連する記事やコメントが多発で追いきれましぇ~ん
アンナちゃんの妄想スタッフの記事もリンクさせてね
さてさてドラマ!初回で絞っていこうとは
思いながら、見ればどれもそれなりに楽しさを感じてしまうのでヤバいです!いっそ最初から見ないようにしよっかなぁ~
原作を考えると、そもそも【流星花園】が一番ありえない
設定なんだけど、何故か一番面白いという…(笑)
アンナちゃんの場合はお友達に借りたDVDで一気に見たんでしたよね~。だったら尚更入りこんだ事でしょう
日本版もまぁそれなりに楽しめるとは思うけど…
こちらこそ、今年もよろしくです~

** 愛梨さん **
こんなに開始が早いとは思ってなかったので大慌て!
しかも、正月のSPドラマも今から続々なのに、困るぅ~
わ~い!愛梨さんは【きらきら】派
えっ!?本物のガチャピンがっ!最近はテレビ局同士の
コラボも多いですよね~。太っ腹~
倉本作品には根強いファンが多いので、少数派かもしんないけど
裏で盛り上がりたいですわぁ~
でも取りあえずはいずれの作品も様子見ですよね~。
こちらこそ、今年もよろしくです

** 翠さん **
もこみちくん、どうしましょ?他の曜日が忙しいので
パスする方向に気持ちが揺れてます
「華麗なる一族」は、興味はあるんですがついていけるかどうかが心配
どのドラマを視聴するかは、やっぱ初回の印象次第かなぁ…
一緒に楽しめる作品がありますよーに

** あんぱんちさん **
火10は、内容はともかくキャストがいいっすよね~
あっ、そっか!ガチャピンの出演を許すなんて、
フジテレビったらやけに寛大だと思いきや、宣伝になるんだ!
さすが、フジ
逆にTBSの方が寛大なのね(笑)。
>倉本作品は見た事ありませんw
あ~ぁ言っちゃった!あたしはチラっとなら、
見た事が・・・ごにょごにょ

** きこりさん **
あけましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくです
そうそう!なんやかやとバタバタしてて、
結局現時点で、何も録画が消化出来てましぇ~ん
明日の晩は【佐賀のがばいばあちゃん】が気になるしな~。
ピン子さんは苦手なんだけど、内容は良さげ
今年も楽しくお付き合い願いま~す
返信する
Unknown (ろーっじー)
2007-01-04 22:03:27
なになに?ガチャピンとムックが出ますのん?!
それはチェックですね~。
単なる客寄せパンダだったりして(笑)
早くもチェックポイントが記載されていて、参考になります!( ̄ー ̄)9
どれ見ようかなぁ。。
返信する
Shock!! (ろーじー)
2007-01-04 22:04:57
俺の名前、、「ろーっじー」って。。
ちっちゃい「っ」が入ってしまいました。。。(泣)
返信する
** ろーじーさん ** (まこ)
2007-01-04 22:36:53
今年も初っ端から笑かしてくれんさるのぉ~
ろーっじー←口に出して読んで見たら…出来まへんがな、まんがな
ガチャピン&ムックは確かに客寄せパンダかもしんないけど、
生瀬さんとパパイヤさんとは、ナイスなキャスティング!
特に生瀬さんが目ぇ剥いた表情はガチャピンぽいかも~!
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事