あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

特上カバチ!! 第6話:この仕事で生き抜く覚悟!!

2010-02-22 21:32:37 | 2010冬&春ドラマ
田村やったね♪( ̄ε ̄〃)bグッ!!
苦悩しつつも、依頼主である富田@大地康雄さんの為にプロとしての仕事をやりとげた田村
それに比べて宮下大作@石原良純さんてば…
やっぱパパがお偉いさんだし坊ちゃん育ちのせいか?って違~う

そもそも、材料にこだわり過ぎて赤字になることにも無頓着だし、その割には
妻の緑@山下容莉枝さんが買ってきたスーパーの見切り品の地鶏にも気付かないなんて
で、食中毒の被害者家族にも適当な事言っちゃって・・・
営業停止になってさすがに危機感を感じたかと思えば、呑気にリニューアルの計画ですか…
素人経営にもほどがあるわっ

それに比べて、クレーマーかと思われた富田さんは、責任感溢れる人でしたわ~。
従業員にも慕われてるようだしね
情に厚い田村がこちらに肩入れするのも納得
そして、自分の仕事に対する責任感を学んだようですねー。

そんな田村を心配する住吉。だけど、その助言をありがたく頂き、自分の仕事をやり遂げた田村。
で、厳しく指導してくれた重さんにもお礼を言う田村。
今回の田村の目覚ましい成長は何なんでしょ

宮下もお母さんの気持ちに報いるためにも、甘ちゃん気質を反省して、
今後はきちんと責任の取れる立派な経営者になってね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先週はずーっと多忙だったせいでついに週末ダウンしちゃいましたわー
夕べなんて11時間爆睡しちゃったもんねー
なので、【ブラマン】【君明日】はまだ見れてない・・・
【龍馬伝】も3話分たまってるし、このままだと脱落しそう

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:田村勝弘***櫻井翔 住吉美寿々***堀北真希
重森寛治***遠藤憲一 柿崎松郎***渡辺いっけい 柿崎晴子***田丸麻紀
謎の女子高生***菊里ひかり 検備沢京子***浅野ゆう子(特別出演)
土方竜馬***上里亮太 沖田晋作***伊郷アクン 栄田千春***高橋克実
大野勇***中村雅俊
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトナデシコ七変化 第6話... | トップ | コード・ブルー-ドクターヘリ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2010-02-22 23:33:18
ドラマに関しては宮下さんって
ちょっと坊ちゃん気質ですねぇ。
というか、まんまのキャラって感じなんですけど ̄▽ ̄

あれはバシッと叱らんといけんですね。

そうそう、富田さんはとってもいい人でしたね。
人は見かけで判断したらいかんって事ですね。


寒い時期が続いてますからねぇ。
身体を大事にして下さいね。

「龍馬伝」はのんびり見ればいいと思いますよ。
1年間の長丁場ですからね。


あ、そうそう
来期の水曜なんですが
「臨場」のシーズン2だそうですよ(  ̄ノ∇ ̄)
返信する
大変~! (くう)
2010-02-22 23:56:14
や~ん。。。
宮下のバカっぷりを見ていたら、余計に
まこしゃんのお熱が上がってしまいそう~(; ;)

土日、更新が無かったので何かあったのかと
心配していたのですが寝込んでおられたとは~!
早く回復して、共に「ブラマン」語りしましょう♪
お大事にしてね~!
返信する
お大事に! (タルタル)
2010-02-23 00:45:16
お体、大丈夫ですか?
寒い時だし、お大事になさってね。
何か、今回は甘ちゃんの田村、成長していましたよね。っていうか、より甘ちゃんが登場したせいで人のふりみてわがふり直せだったんでしょうか。
私も、実は龍馬伝がたまっていて(汗)
面白いんだけど、息子達と同じタイミングで観ようと思うとどんどん遅くなってます。
返信する
大丈夫ですかぁ~?! (夕来)
2010-02-23 18:37:19
ま…まこさん、身体の方は大丈夫っ?!
昨夜は「コドブル」の記事を上げただけで
力尽きて寝てしまったから、
まこさんのカバチのTBに気付かんかった!(汗
週末はダウンしてたのね~。睡眠がやっぱり回復の薬デスよ!
私ん所も「龍馬伝」がたまりまくってるの…。
息子が見たいと言うから置いてんのに、全然一緒に見れなくて~。
私がもう脱落しそうですわ…。

>素人経営にもほどがあるわっ
今回は良純に突っ込みまくりだったし…。
あんな店潰れてしまえぃ(笑
てか原作であんなストーリーがあったことをすっかり忘れてたわ。
田村がちょっと成長したみたいだし、
やっとエンケンさんも目立ってくれたから良かったよ~。

まだ本調子じゃないまこさん、ゆっくり休んで、
また「ブラマン」も語り合いましょうぞ!
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-02-25 15:06:55
** ikasama4さん **
今回の宮下役を良純さんにキャスティングした人
すごいです!(笑)
そして富田さんの場合はギャップにやられた~
と、ナイスなキャスティングと田村の活躍もあって
今回は見終わった際にスッキリ
ほんと、気候もおかしいせいか先週はめちゃくちゃ
お疲れちゃんでしたわー。普段の睡眠不足も
体調を崩す要因である事はわかってるけど、
ドラマ視聴と感想アップがやめられない・・・
お見舞いのお言葉ありがとさんです
龍馬は、ぼちぼちと空いた時間を見繕って
追いつきたいと思ってますデス
>来期の水曜なんですが
>「臨場」のシーズン2だそうですよ(  ̄ノ∇ ̄)
ぎゃぼ~~~お知らせありがとうございます
来期が待ち遠しい~~~

**  くうしゃん **
宮下のアホっぷりにはほんとムカつきましたわー!
あんな状況になってもなおも田村が宮下に
肩入れしようもんなら、田村の事も嫌いになるとこでした
ご心配ありがとさんです。土日にぐっすり眠ったせいか、
おかげさまで今週は快調デス
でも、ぼちぼち花粉の季節・・・くうしゃんも
用心してくだされ~~~

** タルタルさん **
暖かいお言葉に感謝感激デス
ほんと宮下ってば、田村以上にダメ人間
てか、田村はまだ見習いの立場だからいいとして
宮下は経営者としても、食の安全を守る立場としても
最低の人間でしたわー
そそ!龍馬は面白いんですけど、日曜は特上を
優先させる為に、それまでに家事を終わらせたりと
何かと忙しくて・・・

** 夕来さん **
おかげさまで爆睡してスッキリ
寝すぎて腰が痛いくらいデス(笑)。
お気遣いに感謝デス
平素ももっと睡眠取らねばと思いつつ、つい夜更かしして
ドラマ見たりネットしたりしちゃうんよねぇ
龍馬伝、最初は張り切って見てたのに、特上が
意外に面白いせいでつい後回しに・・・
良純・・・いや宮下ってばほんと甘ちゃんで
腹立たしい男だった
あたしもこの原作はあまり記憶に無かったけど
良純ほどは憎たらしくはなかったはず!(笑)
もしそうなら覚えてるはずだもんねー
とにかく、今回は良純のおかげで田村が成長出来て
良かった~
返信する

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事