あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

結婚できない男 第6話:融通きかなくて悪いか

2006-08-08 23:58:31 | 2006ドラマ
(@'ω'@)ん?何で気が変わったんだろ?
わから~ん摩耶さんはえらく感謝してたようだけど、当の夏美先生自身も
桑野さんの心変わりの理由がわからない様子。
操縦の秘訣を教えてほしいと夏美先生に言ってた摩耶さんだけど、
今までよっぽど摩耶さんの方が上手く操縦してたような気がするんだけどなぁ~。

結局、妥協が出来ない桑野さんは、設計に関しては妥協しないという決意で
結城さんの仕事を続行する意志を固めたって事???

いつもの漫画喫茶でおしゃべりする夏美先生とミチル。
ミチルの理想は
お金と地位とルックス
それが今回、三拍子揃った有名なイラストレーター・結城にメール攻撃されたのにも
関わらず、あまりのしつこさに辟易したのか
私だけを見てくれる人
に変更

そして夏美先生の結婚相手の理想像は当初
常識があって人の輪を大切にして生活スタイルが合う人
という(ミチル曰く)控えめなものだったのに、これも
その人が何を考えてるかちゃんと理解出来る事
と、もっと控えめなものに…桑野の不可解さによっぽど疲れ果てた結果でしょうか?(笑)

てか、あのお好み焼きの薀蓄には参った~
夏美先生の顔が段々こわばっていくのに対して、そんなのお構い無しに
黙々と真剣にお好み焼き作りに励む桑野さん、怖いっす・・・
あたしもどっちかと言えば八木さんの言うように適当に楽しくわいわいがいいなぁ~
邪道だと言われようが、マヨネーズもなかなかマイウ~だもん

一人で謝るのがいやで、夏美先生を誘った桑野さんですが、夏美先生がいる事で
ますます謝りにくいんじゃないかな~と思ってたんですが、何とか謝罪出来てホッ
でも、八木さんがすんなり許してくれたのは、夏美先生がいたからでしょうね~。
そこんとこ、桑野さんはわかってんのかなぁ~

義弟の良雄さんから、お母さんの事で相談された桑野さん。
せっかくの話をするタイミングだったのに、ビデオでのアニメ観賞の薀蓄に夢中になり
言えず仕舞い・・・ったく、せっかく楽しんで見てる最中に、本筋とは関係無い
薀蓄垂れたり巻き戻したり・・・あれはほんとムカつくわぁ~

自分のせいで、桑野さんが結城の仕事を降りるのだと知らされたミチル。
クビをコクコクさせて挨拶の真似事をするケンちゃんがきゃわゆ~い
「ケンちゃん、おいで!」に反応してトコトコついてく後姿もキュ~ト
国仲さんにめちゃくちゃなついてるのかな?演技だとしたらすげぇ~

ところで、あの焦げたお好み焼きはどうなった
あの程度の焦げ、あたしなら平気で食うぞ!

第1話  第2話 第3話 第4話 第5話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:桑野信介***阿部寛 早坂夏美***夏川結衣
田村みちる***国仲涼子 村上英治***塚本高史 中川良雄***尾美としのり
中川圭子***三浦理恵子 吉川沙織***さくら 金田裕之***高知東生
西村千鶴***SHEILA 桑野育代***草笛光子(特別出演) 沢崎摩耶***高島礼子
 
公式HPはこちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリ 第5話:私を見守る人 | トップ | ダンドリ。~Dance☆Dr... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (くう)
2006-08-09 00:25:23
あの程度のコゲなら平気で食う(^▽^

そして、お好み焼きにマヨは必需品♪

夏美は操縦しているわけではないんだよね~。たぶん(^_^;)

苦手なゆえに、夏美の言う事には逆らえないのかも。

それが、もしかしたら恋?なのかも。。。

今週の挨拶ケンちゃんもカワイかった~♪
返信する
僕も (くりば)
2006-08-09 01:15:42
あの程度のコゲなら余裕で食べます(笑)



ケンちゃん最高に可愛いですよねぇ~。

僕の中で最優秀助演男優賞候補です。

もっと桑野との絡みが見たいです。
返信する
>よっぽど摩耶さんの方が上手く操縦してたような (エデン)
2006-08-09 01:25:25
信介を暴れ馬に例えると…

摩耶はなだめる程度、

夏美はなぜか上手く乗りこなした、

こういう違いがあるのかなと。
返信する
マヨネ~ズ (さと)
2006-08-09 01:31:13
あんなに緊張するお好み焼きは初めてでした。

信介のうんちくはモットもだけど、マヨネ~ズは好みなんでいいと思います。マヨネ~ズ美味しい!

冷やし中華のマヨネーズは微妙ですが。
返信する
うんちく (mari)
2006-08-09 04:21:22
まこさん、こんばんは。

信介は、薀蓄が支配している人だったんですね。



>その人が何を考えてるかちゃんと理解出来る事

これは大事ですよ。ときめかなくっても、相手が何を言っているか判るのは、次に進めますからね
返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-08-09 08:21:57
私もあのお好み焼きの行く末がきになります(笑) あの程度なら大丈夫だとおもうんですが・・・。 私は関西風味しか食べたことがないんですが、あんまりこだわりは持っていません(笑) しかし、桑野のうんちくも少しはこれで控えめになるかもしれませんね。
返信する
お好み焼き (ろーじー)
2006-08-09 12:01:53
俺もあの程度(?)のコゲならまだ許容範囲でしょーかね。。

ケンチャンは毎回見せ所を作ってくれますね~。

チワワの次はパグのブームが来たりして。^^;
返信する
Unknown (きこり)
2006-08-09 16:56:32
しかし、みちる達しょちゅう漫喫にいますよね~

夏美先生は「ブラックジャック」に今回は「火の鳥」

手塚先生が好きなのかしら?

毎回見てると私も行きたくなりますよ。
返信する
あのコゲ、私も「食べる」に一票 (ミマム)
2006-08-09 20:53:46
コゲたお好み焼きを捨てようとする信介に「やめなさいって!」と言う夏美が言い方がツボでした。

ケンちゃん、可愛かったですね
返信する
Unknown (ちーず)
2006-08-09 22:43:10
まこさん、こんばんは!



エデンさんのたとえ、上手いですね。

夏美は自分でも気付いていませんが、

信介の心を動かすことが出来るようです。

あんな風にじっと見つめられて、

「しょうがない人です、あなたは・・・」

あのセリフが効いたのかな、と思いました。

あのあと信介は一人で悩みに悩んで、

結論出したんでしょうね~!



私もお好み焼きにマヨは欠かしません。(笑)

あれぐらいのおこげも、食べちゃいまーす!

返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事