あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ドン★キホーテ 第8話:恋の絶叫ドライブ

2011-09-03 22:44:44 | 2011夏ドラマ
秘密がバレた?Σ(・ω・;|||ゲッ!
だけど多分入れ替わりの事ではなく、鰺沢@小木茂光は何か誤解してるんだろうな~
妻であるあゆみを始め、付き合いの長い鯖島組の皆さんや、児相の職場の
皆さんでさえ気付いて無い事になってるのに、あまり接触のない鯵沢が入れ替わりに
気が付くってーのは設定上ありえない(笑)。

今回も城田は不登校をしている生徒・圭太@伊藤凌を学校に行かせる事に成功
本当は圭太の担任の貴子@宮田早苗が偶然にも同級生で、しかも当時彼女の給食費を
盗んだ事、そしてその際にクラスの女子から疑われた鯖島をかばってくれた
借りを返そうと必死だっただけなんだけど・・・

で、鯖島の方はというと、ペットショップの店員・友子@平田薫と親しくなったものの
本当の自分の姿ではないせいで、告白が出来ずに悶々・・・

圭太は圭太で、大好きな幼馴染みと同じクラスになって張り切ってたのに
クラスの女子達が男子をランク付けした際に39点を付けられ、その幼馴染みが
海外に引っ越すというのに自分に自信が無くて、告白も出来ずに悩む日々・・・

そんな三人の気になる相手が、最後に同じバスで空港に向かって出発
この都合のいい展開に関しては、城田も劇中にて「このバス凄い」と突っ込んでた
で、そのバスを追う三人がそれぞれ気になる相手に思いの丈をぶつけてムズムズを解消

一番、ステキな反応をしてくれたのは圭太の幼馴染の子かな~。
けして圭太の思いを受け入れた訳では無いんだろうけど、普通に微笑んでくれて良かったね~
そのおかげで学校にも行けるようになったし、めでたしめでたし

一番かわいそうだったのは鯖島・・・きしょいって・・・
単なるセールストークを鯖島が勘違いしちゃってた?罪作りよのぉ
だけど外見が城田本人だったら、もしかしたら妄想に近い展開になってたかもよ~

今回は頭の為に苦手な爬虫類を克服しようとしてたあゆみさんがかわゆかった~
「ひぃ~~~」と何度も尻込みしつつも頑張ってた
いいわーあゆみ姐さんな内田有紀ちゃん

幸子もメンタルフレンドとしての役割を無事に果たしてたようだし、勉強も頑張ってた
あの遊び仲間が変に足を引っ張らなければいいけど・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は昼頃に台風の影響を一番受けるであろうと予想されてたのに
昼から雨が止んだし、風もおさまったし、時折日がさしてた・・・
お隣の岡山に上陸したりしたらしいけど、申し訳無いくらい平和でした

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:城田正孝(24)***松田翔太 鯖島仁(48)***高橋克実
松浦幸子(17)***成海璃子 兵頭大介(42)***松重豊
西脇宗佑(40)***三宅弘城 難波亜希(36)***市川実和子
児玉恭子(30)***紺野まひる 渡辺憲吉 田村愛 山根和馬
エリ(18)***河北麻友子 青木健 ヒカリ(18)***上田眞央
鯖島あゆみ(34)***内田有紀 水盛ミネコ(45)***小林聡美
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日(金)のつぶやき | トップ | 9月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (Miho)
2011-09-04 01:15:31
今回は偶然、うまくまとまったと言うより、3人ともムズムズを解消できた(要は自己満足(笑))って展開だったけど、面白かった!!高橋くんは学校に行けるようになったからよかったけどね。
でも、ウッチーは長崎に帰るのに、成田行きのリムジンに乗ったんかい?あれ?羽田行き?
他のドラマ(特に『お○さま』)ならこういうところに腹立つんだけど、このドラマでは「ま、いいや」と思える。

あゆみさんの「ひー」は可愛かったね!私はこのドラマで内田ゆきちゃんを初めて良い、上手いと思ったよ。

本来の城田(松田くん)の演技も可愛くていいね。
返信する
** Mihoちゃん ** (まこ)
2011-09-04 17:08:52
確かに自己満足!絶叫したわりには、声は
届いてなかったみたいだし
そういえば、国内・国外と行き先が違ってたのに
何で違うバスに乗ってたんだろ・・・しかも
幼馴染の彼女は未成年だというのに家族と一緒じゃ
ないんかい!・・・まっいっか
内田有紀ちゃんは、陰気な役より、こうゆう
明るい役の方が似合うかも~!
意外にコメディエンヌの才能があってびっくり~
松田くんも、見た目がいかにもヤクザさんじゃ
ないのがいいわ~。
ドスをきかせた演技はお父さんそっくりだけど
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2011-09-05 20:51:25
なんかねぇ
鯖島が頻繁に城田のマンションに出入りしてるから
鰺沢はもしかしたら、二人は怪しい関係だと思った
のかもしれませんね

でもって、圭太も隣町だったら
今後思いをかなえることもできそうなもんですが

鯖島の恋は木っ端微塵に終わりましたな ̄∇ ̄

そこに本人が気づいてないのが唯一の救いですかね

そうそう、愛する人のために
嫌いなものを克服しようと奔走する姐さんが
なんとも愛らしかったですねぇ

しかし、あれを1時間もやってたなんて
・・・苦行だ(;´Д`)
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2011-09-07 13:21:51
そそ!おホモ達関係を疑ってそう(笑)。
3人とも、ムズムズは解消されたようですが、
誰一人として思いは届かず・・・
だけどこのドラマの場合はその中途半端な
エンドがしっくりくるかも~
あゆみ姐さんの鯖島への愛、ほんと愛らしい。
その割には夫の様子がおかしい事に気付いてないのが
不思議
返信する

コメントを投稿

2011夏ドラマ」カテゴリの最新記事