あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ドン★キホーテ 第2話:勝手にひきこもれ

2011-07-16 23:22:57 | 2011夏ドラマ
二人とも、凄いじゃん!v(^^*) ヤッタネッ!
ただ漫画を読んでただけで、引き篭もりの子を持つ家族を再生したヤクザな城田に
ビビッて土下座をしたおかげで、厄介事を解決してしまった草食の鯖島。

鯖島が引き篭もりの亮介@藤原薫そっちのけで夢中で読んでた漫画は
新宿鮫・・・ではなくて新宿鯖
終いには、最終巻を集中して読みたいばっかりに家族を締め出しちゃった
そのおかげで、家族それぞれが胸にためてたものを吐露。
そして一致団結して、その後は家族揃って食卓を囲む事になりましたとさ

心なしか、母親の由美@村岡希美が強くなったような・・・
「あたしはこの家のお手伝いさんじゃない!」
それまでお母さんは一生懸命、家族の為にと頑張ってやってきたんだろうなぁ。
トッピングはネギのみの、手抜きな感じのそうめんも、家族全員で食卓を囲めば
それだけで幸せってもんですわー

と、城田と鯖島は毎回問題ありの子ども達の問題を解決してるけど、
幸子担当の所長は苦戦してるよう・・・
前回、金もないのに友達にカラオケをおごったのかしらんと思ってたけど
たかられてたんですねー
今回も洋服をパクるように言われてただけなのになぁ
呼び出された所長は、手持ちの金が足りなかったので
幸子を警察に突き出すように依頼。この荒治療がきけばいいんだけど・・・
幸子も寂しいんだろうなぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【音楽の日】が気になって感想あっぷが進まないったら!

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:城田正孝(24)***松田翔太 鯖島仁(48)***高橋克実
松浦幸子(17)***成海璃子 兵頭大介(42)***松重豊
西脇宗佑(40)***三宅弘城 難波亜希(36)***市川実和子
児玉恭子(30)***紺野まひる 渡辺憲吉 田村愛 山根和馬
エリ(18)***河北麻友子 青木健 ヒカリ(18)***上田眞央
鯖島あゆみ(34)***内田有紀 水盛ミネコ(45)***小林聡美
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(金)のつぶやき | トップ | 7月16日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いわ~ (Miho)
2011-07-16 23:31:39
松田くんと高橋さんの演技が面白くて面白くて、たまらんわ~!声出して笑ってるよ。

実際は家族再生なんて、こんなに簡単には行かないから、せめて、ドラマだけでも和ませて欲しい。
亮介役の藤原くんは、私の大好きなドラマ、『鈴木先生』でも大きな役で、いい味出してたんよ。だから、再会できて嬉しかったわ。

シュンくんは最後まで出てくるよね。シュンくんの城田(中身は鯖島)を見る、恨めしそうな目を見ると、胸が締め付けられそうになる。
が、シュンくん、5歳で『新宿鯖』を読めるのか!?「逆襲」にルビをふってあげてくれ!

幸子は可哀想だ。しかし、もうちょっと強くなるんだ!!
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2011-07-17 00:27:24
なるほどねぇ
新宿鯖だから鯖島だったんですねぇ

個人的には高橋さんのキャラがいいです
ほとんど、高橋さんが地でやってるみたいでw

なんにしても
家族が自分の家族のことなのに
他人事のようになってたのが

城田を非難するために
いつしか家族がひとつになってたってのが
面白かったですねぇ


一方で所長と幸子の関係も気になりますね

そして、二人が戻る鍵を握るのは駿君っぽいですね
返信する
Unknown (きこり)
2011-07-17 15:07:34
いや~楽しいですね~
このドラマで松田翔太君のことがかなり気になる俳優さんになっちゃいましたよ。
高橋さんはあいかわらすしゅてき~こんなかわいいおっさん、いないですよ。
前回は積極的に駿君を助けた城田だったけど、今回はまったく無関芯。なのにひきこもり少年とその家族を再生させてしまったのがすごい(笑
鯖島の方もどうしようもなくてした土下座なのに、組のためになったしね。
サルサも踊れるようになったし、新しい場所への情も湧いてくるんじゃないのかな。
幸子とミネコの関係が相変わらず謎じゃのう・・・
返信する

コメントを投稿

2011夏ドラマ」カテゴリの最新記事