あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

独身貴族 Episode9:もう戻れない…痛む恋の傷あと

2013-12-06 14:43:04 | 2013秋ドラマ
遅い・・・( ̄~ ̄;) う~ん
ゆきが守への思いを自覚し、同時に守も自分を思ってくれてた事に気付いたようだけど
もう明日は挙式・・・

守はゆきの脚本の映画化の為に、自己を犠牲にしてでもその成功を
願ってこうなる事を拒否しなかったんだから、今更その覚悟をひっくり返す
事は無いだろうし、薄々何かを感じてたらしい玲子さまのお父さまの
最終確認にも首を縦に振っちゃったしなぁ・・・

ここから展開がひっくり返るとなると、どんな手がある?
ここは脚本家であるゆきのシナリオのお手並み拝見(笑)。

だけど、そうなると何か玲子さまがかわいそう・・・
この人は何も悪くないのにねぇ。とはいえ、このドラマの中の登場人物達って
何か本気度が薄いような・・・
綺麗綺麗な映画の世界を描いてるせいか、全てがファンタジーで現実味が
無いように見えるのはわざと?

玲子さまも守とは今すでに同居状態?寝言がどうのこうの言ってたから
同じ寝室で枕を共にしてるのかしらん?そんな生々しい想像は一切
してなかっただけに、寝言って・・・
そして、玲子さまも守の事は嫌いでないけど、大好きって感じにも
見えないんだよなぁ・・・

ゆきと進の恋愛も、進は一応は本気っぽく見えてるものの、そもそも
あんた離婚問題はどうなった?とそこを無視してるような態度がリアルじゃないし
誠意が感じられないので、恋愛ごっこがしたいだけにしか思えないし
ゆきにいたっては突如目の前に現れた住んでた世界の違う王子さまに
ちょっと舞い上がってる感じにしか見えない・・・

そして守のゆきへの気持ちも、あまりに淡々として見えるので、
もうこのまま足長おじさんでいいじゃんって思う。見てるこっちも
何が何でもゆきを奪っちゃえーーーって気にはならないなぁ。

今回のお話見てて、むしろ脇の二人、川越くんの頑張りや緒方さんの
お節介が印象に残ったわー。
この二人の関係も、今後変わっていくのかな?そっちの方が気になったりして

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夫のカノジョはもう次回が最終回なんですねぇ・・・
バタバタと急展開のラストになりそう

Episode1 Episode2 Episode3 Episode4 Episode5 Episode6
Episode7 Episode8
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:星野守***草剛 春野ゆき***北川景子
川越祐太***藤ヶ谷太輔 緒方須美花***蓮佛美沙子
現王園玲子***平岩紙 小原沙織***西原亜希 小林征嗣***伊藤英明
公式HPはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日(木)のつぶやき | トップ | 12月6日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013秋ドラマ」カテゴリの最新記事