あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

半沢直樹 第7話:半沢が土下座する!絶体絶命の大ピンチ

2013-09-02 00:49:05 | 2013夏ドラマ
半沢、土下座!o。。。(o_ _)oドウカヒトツ!

前回、料亭でのご対面の際に半沢が実家の話をしても無関心だったかのような
大和田だったけど、こりゃ皆さんが予想してたように、知ってていたぶってるっぽいなぁ。

大和田と羽根・・・今度の敵は手強いぞぉ~!
二人は何が目的でホテルの実権を握りたがってるんだろ?
現時点で相当やばい状態にあるんでしょうねぇ。半沢を退けようとしてるのも、
このままの勢いで半沢にそれを嗅ぎつけられてはいけないからなんだろうけど、
そうは言っても絶対に自分達の方が優れてるって思ってるんだろうし、
いざとなったら出向させればいいって思ってるんだろうなぁ。

今までも犠牲になった行員はいっぱいいそう・・・
貝瀬との電話での会話もぞぞぉ~~~!都合の悪い事は部下に責任を押し付けて知らんぷり…
本当にこんな人いるんだっ!!!

と、大和田と羽根を見るとイライラする今日この頃だけど、今回は花ちゃんが
そんな気分を吹き飛ばしてくれましたーーーっ!

金融庁が半沢家に押しかけての疎開資料の捜索。内部告発ってーのは結局本当だったの?
それとも黒崎のはったり?

で、とうとう見つかっちゃうと思いきや・・・あら不思議!
前の晩まであったはずのダンボールが消えてた!その前の晩のやりとり。
ダンボール落下であやうく大怪我しそうだったから、この邪魔な荷物をどうにかしたいという
花ちゃんと半沢の会話がこうゆう展開になろうとは・・・

ただでさえ狭い社宅にこのようなモノがある事に我慢出来なくなった花ちゃんは、
半沢に内緒で実家に荷物送ってた!そのおかげで金融庁に見つからなかっただけでなく
荒らすだけ荒らして無作法に退去しようとした金融庁の面々に説教までしてるよぉ~~~
花ちゃん、いい嫁だ!服買ってってーのもかわゆいじゃないの~

取りあえずはこのままホテルの担当としての猶予を貰えた半沢。
退陣を迫られてる湯浅社長共々、何とか踏ん張って一発逆転倍返ししてほしいぞ~

そして近藤!前回と違ってイキイキと働く彼はまるで別人!!!
二重帳簿を見つけた事で、経理担当としては銀行に正直に告白した上で再建を頑張ろうと
してるけど、社長はあまり乗り気でない様子・・・

元々近藤も半沢同様、仕事の出来る人っぽいのでここは1つ近藤に任して
生き残る方向に行って欲しいけど邪魔者は消される・・・てな展開には
なりませんよーに!!!

で、相変わらず信用していいのかどうか疑わしいのがミッチー(笑)。
内部告発・・・まさか・・・ね・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こんな時間なのに息子が土産に買って来た551蓬莱の餃子とエビシュウマイ食べてもうた・・・
豚まんもあったけど、さすがにあの大きさは・・・
しかしエビシュウマイは今回初めて食べたけど、プリプリでウマーーーッ!!!
豚まんより好きかもしんない

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:半沢直樹***堺雅人 半沢花***上戸彩
渡真利忍***及川光博 黒崎駿一***片岡愛之助 近藤直弼***滝藤賢一
《第一部》中西英治***中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 江島浩***宮川一朗太
岸川慎吾***森田順平 垣内***須田邦裕 角田周***モロ師岡
小木曽***緋田康人 東田満***宇梶剛士 藤沢未樹***壇蜜
竹下清彦***赤井英和 近藤由紀子***山崎直子 相模***石黒英雄
大塚***永岡佑 脇屋***岡あゆみ 浅野匡***石丸幹二
《東京本部編》内藤寛***吉田鋼太郎 岸川慎吾***森田順平
高木専務***三浦浩一 小野寺順治***牧田哲也 坂本新之助***岡山天音
貝瀬郁夫***川原和久 古里則夫***手塚とおる 時枝孝弘***橋洋
福山啓次郎***山田純大 田宮基紀***前川泰之 野田英幸***利重剛
湯浅威***駿河太郎 戸越茂則***小林隆 油山***木下隆行(TKO)
島田亮太***竹財輝之助 木下愛***近野成美 来生卓治***ダンカン
半沢美千子***りりィ 近藤由紀子***山崎直子 岸川夫人***松居直美
銀行イメージキャラクター***夏目三久 ナレーション***山根基世
羽根夏子***倍賞美津子 半沢慎之助***笑福亭鶴瓶
中野渡謙***北大路欣也(特別出演) 大和田常務***香川照之
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日(土)のつぶやき その2 | トップ | 9月1日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2013-09-02 20:40:07
こんばんわ~
も~!ホントに大和田の憎たらしいことったら!
半沢をいじめるのが楽しくてたまらん感じだもんね。
でも、大和田が調子にのれば乗るほど、最終回で大和田が味わう苦渋を思って、笑えてくるぞ。
土下座はマストだよね~
あの半沢家への捜索はホントドキドキしたよね。
どっかに隠しているとは思ったけど、まさか実家に送っているとは~
てえしたもんだ!
>で、相変わらず信用していいのかどうか疑わしいのがミッチー(笑)。
内部告発・・・まさか・・・ね
私も疑ってしまったわ・・今回はミッチーがいろいろ協力してくれているのに・・不信感が拭い去れない・・(笑
まこさん、こんな時間って・・10時は過ぎてるよね~!
. ( ̄▽ ̄) ニヤ.
でも、私も餃子には負けてしまうよ~
プリプリのシウマイも食べてえーー!!
** きこりしゃん ** (まこ)
2013-09-08 16:26:03
お返事おそなってごめんなさいです。
1週間が早い・・・
大和田、ほんま憎たらしいわーっ!!!
その大和田と羽根のコンビ、人相悪過ぎっ!!!
倍賞さん、しわ剥き出しだし、こげな悪い役
引き受けて凄いべ!!!
花ちゃんはほんと半沢にとっての救世主♪
見事な内助の功を発揮してる~~~。
イメージって大事だから、リアルではどうか知らんけど
リアル夫のザイルのヒロさんも鼻高々だろうね(笑)。
で、ミッチー!!!最後の最後までこうゆう見せ方で
視聴者を翻弄させる役回りなんだろうね。

で、豚まんですが・・・
息子が帰ったのがすでに10時半という遅い時間だったにも
関わらず、翌朝までは我慢出来なんだ・・・
豚はお前だよっ!!!トホホ・・・

コメントを投稿

2013夏ドラマ」カテゴリの最新記事