あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

結婚できない男 第10話:女心がわからない!

2006-09-06 00:25:04 | 2006ドラマ
やっぱ摩耶さんがいなきゃね~!
ふぅε=ヾ(´ε`;)ゝ

信介に見切りをつけて、とっととどっか行っちゃうかと思ったわ~
でも、夏美先生が言ってたように、やっぱ摩耶さんも信介の事を好きだったのかな?
そして夏美先生の複雑そうな表情も、やっぱ信介の事を意識してるのかな?
みんなわかりにくいんだからぁ~~~!
唯一ミチルは信介を男として意識してないって事だけはよーーーくわかるっ!(笑)
そして信介が摩耶さんの事を仕事のパートナーとしか見て無い事もね

信介のお母さんてば、ミチルに接触したり、沢崎さん情報を入手したりと
信介を何とか結婚させようと必死!(笑)でもやっぱ本命は夏美先生かなぁ。

ミチルと夏美先生の出会ってからの急速な親密度にもびっくりだけど、
沢崎さんとも、祖母のお通夜にうかがうほど仲良かったの???
てか、この二人がお通夜に顔だしてるくらいなのに、付き合いの長い英治が
行かないのはおかしいぞ!

あのオネーちゃんを落とす為にせっせとボーリングに通ってたらしい金田
あぁ、そのマメさが少しでも信介にあればねぇ・・・(笑)

相変わらず、ベランダ越しではあるけど、信介に興味津々のケンちゃん
そして、散歩中にこっそり抜け出して信介と密会(?)してたのがミチルにめっかっちゃった!
その瞬間の二人の顔ったら!
信介に「どうしよぅ・・・」みたいな視線を投げかけるケンちゃん。
優しく頷き、「行け!」とあごをしゃくる信介。
やだぁ~、以心伝心じゃん!!!
そしてケンちゃんてば相変わらず演技上手過ぎ!

今回、信介に仕事を依頼したたちばなさんの夫役の奥田達士さん。いつもはメガネを
かけてらっしゃる事が多いから一瞬誰だかわかんなかった

で、御手洗って誰?(笑)

第1話  第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話

***************************************************************************
出演:桑野信介***阿部寛 早坂夏美***夏川結衣
田村みちる***国仲涼子 村上英治***塚本高史 中川良雄***尾美としのり
中川圭子***三浦理恵子 吉川沙織***さくら 金田裕之***高知東生
西村千鶴***SHEILA 桑野育代***草笛光子(特別出演) 沢崎摩耶***高島礼子
 
公式HPはこちら

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンドリ。~Dance☆Dr... | トップ | ・゜・(ノД`;)・゜・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御手洗。。。 (くう)
2006-09-06 01:39:28
御手洗って、ホント結局、誰(?_?)

すごいカギを握る人かと勝手に思っていた私。。。(^^;)



金田は、いつも信介と対照的な事をやるために出てきますね。
返信する
いつもども!! (てれすどん2号)
2006-09-06 02:07:42
そうそう、御手洗(笑)僕も記事には書きませんでしたが、気になっています。今後の最終回までのラストスパートのキーパーソンとして登場するのでしょうか。コンビニやレストランなど、メインストーリー以外にも楽しみは目白押しです
返信する
おかあさん化 (mari)
2006-09-06 04:35:29
ボキャが少ない信介じゃ、摩耶を口説けませんね。

逆を言うのがオチです。

失敗しては夏美のところで、うだうだ言って、周りの女性達をお母さんにしているみたいです。
返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-09-06 12:23:41
今回は、金田の女性に対するマメさが前面に出てしまいましたね(笑) 実生活でもやはりあれくらい私もやった経験がありますよ(汗) 御手洗さんとはほんと、一体だれなんでしょうね?(笑) ひょっとして、素手に顔は出ている誰かかな?
返信する
こんにちは! (のらさん)
2006-09-06 15:02:20
じょわーじょじょじょじょじょー。

桑野とKENさんのアイコンタクト、心通じ合っていましたよね!

それが嬉しくてスイミーで登場してみました!

本当は、TBが上手く送れないのでコメントして見たんです!
返信する
こんにちは。 (ミマム)
2006-09-06 15:58:42
>ミチルと夏美先生の出会ってからの急速な親密度にもびっくりだけど、

沢崎さんとも、祖母のお通夜にうかがうほど仲良かったの???



これ私も思いました。あえて突っ込まなかったんだけど、まこさんもやっぱり思いました?(笑)

信介、ネクタイの結び方をネットで調べたのはいいけど、長さがちがーう!(笑)

やっぱ結婚したほうがいいのかもね~。
返信する
Unknown (きこり)
2006-09-06 16:31:16
やはり、今回の見せ場はケンさんと信介の密会現場に踏み込まれたとこでしょう!

目と目で通じ合う2人!

う~ケンさん、かわいい!

しかし、信介、麻耶さんにはっきり言いすぎだぞ!
返信する
Unknown (ろーじー)
2006-09-06 21:38:16
もう、ケンちゃんの演技うますぎですよね。

あんな人間味のあるパグがいるとは・・(笑)

しかし、信介の母は色んなところで事情聴取を行って、まるで刑事でしたね

火曜サスペンスをパクっているのかと思っちゃいました。^^;
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-09-06 22:15:33
>信介に見切りをつけて、とっととどっか行っちゃうかと思ったわ~

あんな信介の引き止める言葉を聞くとそう思いますね(笑)



これで摩耶は信介とは仕事のみでしか付き合わないと。

そうなると後は夏美と信介の問題・・・と思いきや

来週はそこにみちるも参加するような予告で(;・∀・)



KENちゃんと信介の密会現場を見られたシーン

サイコーです(≧∇≦)b



あのままKENちゃんを信介が引き取るのが

ハッピーエンドだったりして(笑)
返信する
私も金田を見習わないと。 (お台場バンザイ)
2006-09-07 04:54:08
おはようございます。

女性との付き合いには、あれぐらいのマメさ

がないとやっぱりダメなんですよね~。

勉強になりますわ。このドラマ(苦笑)。

返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事