あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ハチミツとクローバー 第1話:春、恋におちた瞬間

2008-01-08 23:12:30 | 2008冬&春ドラマ
ハ~ム。なんてセレブな響き…
【-●_●)ノ”んなこたぁない!

ローマイヤ先輩、千昌夫ほくろが仏さまのようデス(-人-*)南無・・・
大量のハムの差し入れも神様・仏様・ローマイヤ様なのデス。
腹減り過ぎて、【北の国から】の純になってしまう竹本がおっかし~

竹本・真山・森田コンビはいつもお腹を空かせてるようですねー。
森田なんて、あんなに大金を持ってるくせに何で???

伝説の山岳カレーも美味そうだったナマステ~
せっかく、新入生を装って食べる直前まで持ちこめたのに、恐るべしインド人
部室に忍び込んだ際も、もうちょっとで食べられたのになんで~~~
ちょっと指を鍋に突っ込んで味見すりゃぁいいものを(笑)。
3人で食べようとしたあの大皿は山田さんの陶芸作品ったんですね~。
カレーの色がついたおかげで、先生に誉められてやんの

ピザも美味しそうに焼けてたぞ~って、食べ物の話はもう
いいっちゅーねん(笑)

初回にして、5人のキャラがきちんと認識できる作りでしたわ~。
はぐちゃん…つか璃子たんは、とにかくきゃわゆ~い
作品作りの際、白い服を着てる事が多かった気がするけど、
絵の具がついたら落ちないんじゃ…といらん心配してもーた
田舎暮らしだったせいか、どこか世間ずれしてるとこが純真でいいわ~
小柄で幼い風貌でありながら、その作品は大胆ですごい才能を感じさせますよねー

竹本くんは、いじられキャラのようですねー。人の良さそうな感じが
まんま斗真くんのように思えたりして
とばっちりで山田さんの蹴りを受けてしまうのがお約束のようですね~
いつか、竹本くんの作品も見て見たいなー

その山田さんは、真山くんに切ない片想い中
怒ると蹴りが出たり、普段は男勝りな感じなだけに、切な~い
必死で探した本なのに…こんな時だからこそ、ご飯の約束も取り付けたのに…

クールな真山くんは山田の思いを知ってか知らずか、年上の女性に片想い中
学校にいる時は大人びた雰囲気なのに、理花さんといる時には恋する少年
その恋心は勅使河原さんや野宮さんにバレバレのようです

森田さんの個性的な雰囲気やファッションセンスもまんま成宮くんのよう
森田さんも、すごい才能とセンスがあるけど、その森田がはぐみの作品に
感動して、思わずはぐをハグ

それぞれの恋のベクトルは・・・竹本―→はぐみ←?―森田
山田―→真山―→理花

それから花本修司役の村上淳さんこの人、歌手のUAさんの元夫でしたよねー
何か久し振りに見たせいか、めちゃ痩せて…というかやつれて見えたんですけど
大丈夫なん?でも、くわえ煙草でのセリフ回しがお見事でした

平井堅さんの主題歌もいい感じだし、このドラマ好きだー

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:花本はぐみ***成海璃子 竹本祐太***生田斗真
山田あゆみ***原田夏希 真山巧***向井理 森田忍***成宮寛貴
勅使河原美和子***滝沢沙織 ローマイヤ先輩***木村祐一
庄田教授***松重豊 寺登泰彦***前川泰之
野宮匠***柏原崇 山田大五郎***泉谷しげる(友情出演) 
花本修司***村上淳 原田理花***瀬戸朝香
 公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008冬クール ドラマチェッ... | トップ | あしたの、喜多善男 第1日目... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしよう。。。 (アンナ)
2008-01-08 23:32:13
私、ものすごく辛口(汗汗汗)

どうしよう。。。

ちょっと顔洗って出直してくるわ(爆)
でも、公式サイトはすごくきれいで好き(笑)
私のレビューは、薄目を開けてみてね
返信する
入ってるなぁ。。。 (くう)
2008-01-09 00:18:29
私はイマイチ入り込めず、登場人物の名前さえ
ちゃんと頭に入ってない有り様で(^^;)
う~ん。。。次回からに期待します~。
返信する
そうか、好きか・・・ (あんぱんち)
2008-01-09 01:13:09
たぶん来週のレビューはないw

ゆっくり食事してコヒさんに備えよっと(爆)
あっ小栗旬もあるんだった・・・
返信する
Unknown (きこり)
2008-01-09 08:31:15
私もかなり辛口だったかも・・・・
みなさんの感想を読んで、冷や汗がたらり・・・・
いつも一回目はきつくなっちゃって・・(汗
でも、見たいという気はあるんですよ~
生田君、恋する少年そのものって感じでしたね~
返信する
Unknown (エリ)
2008-01-09 13:22:48
まこさんはこのドラマの匂いが気に入ったのね。
だってカレーにハムにピザに・・違><
五人の出会いというかはぐみとの出会いの日でしたね。祐太と他の二人組(真山&森田)はこの日が初めてではないのよね??
何かそこがよくわからない作りでしたわ。
二回見てようやく意味が飲み込めてきましたが
これはよく噛み締めて味わうドラマなんでしょうか??
次に期待しますわ~~♪
璃子ちゃんのワンピがふわっとして可愛かったデス
返信する
Unknown (みのむし)
2008-01-09 14:13:52
原作のすちゃらか部分を取り除くと
こんなシンプルなお話になるのねぇ。
と改めて実感しましたよ。
とりあえず、初回なので様子見ですね。
それにしてももうドラマがはじまっちゃいましたよ~。
どうしましょう・・・
返信する
Unknown (ミマム)
2008-01-09 20:11:20
意見、色々ですね~。
私はハチクロ<善男ではありますが
このドラマ、好きなほうでしたよ。ラブの部分に期待
来週はドラマが三つになって、忙しいわ~。
返信する
まこお嬢様、賀正ーんっ。 (キッド)
2008-01-10 14:01:12
まこ様、あけましておめでとうございます。

ふふふ・・・皆様の違う違うの大絶叫の中、
比較的好意的なまこ様。
さすがでございます。
まこ様ならではの道を行かれるのですな。

じいや感服いたしましたーっ。(正月早々じいやばか)

まあ・・・ほのぼのコメディー的な
発進・・・はぐみのピザすいか食い。
失恋要素の強い片思いの連続に
・・・もういい・・・もういいよぉ・・・
誰でもいいから幸せになってくれぇぇぇぇ
・・・的なドラマの正体を隠したまま
どこまでいくのか・・・。
じいやは優しい眼差しで見守りたいと
思いました・・・。

まあ・・・とにかく本当の貧乏からは遠いですな。

めんつゆがあればすすり・・・
しゃもじがあればかじらねば・・・
腹へったの気分は伝わらないのでは・・・
とじいやは時代錯誤的に断定いたします。

とにかくひとつだけ言えることは・・・。

火曜日・・・なんとかしてほしいのです。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-01-13 22:09:29
** アンナちゃん **
辛口でもいいの、いいのつか、不評な方が
多い中、あたしこそKYちゃんだよぉ~(笑)。
だって璃子たんが大好きなんだもん
なので、かな~~~り甘口になっております

** くうさん **
原作を読んでるので、登場人物や内容は把握済みなだけ~
初回はどうしても人物紹介的な内容になるけど
そっか…くうさんが頭に入らなかったって事は
わかりにくい作りだったって事なんでしょうねー
ダメじゃん、制作さん・・・

** あんぱんちさん **
お~、早くも脱落宣言!(笑)潔いデス
コヒさんと小栗くん・・・う~~~んどうしましょ

** きこりさん **
いや~、皆さんの感想をあちこち拝見するに、逆に甘口な
あたしの方が冷や汗状態っすよぉ~
生田くんの半ズボン姿はまさに少年そのもの(笑)

** エリさん **
そそ、どれもこれも大きめサイズのメニューの登場に
キャッホ~~~って違ーーーうっ!
はぐみを除く4人は、面識があるようですが、
この度、入学したはぐみと全員が出会ったという…
でも、下宿先が同じである男性陣は仲が良いのも
納得ですが、学部が違う山田さんとはどうして
親しくなったのかは謎
盲目的に可愛いと思った璃子たんのファッションも
どうやら賛否両論みたいですな…

** みのむしさん **
すちゃらかって!(笑)原作を読んだ記憶も遥か彼方・・・
全体的に切ない雰囲気だったのは覚えてるんですが
不思議ワールドなお話ですよねー。
続々とスタートする新ドラ…
1週間ぶっ通しだったわけではないのに、もはやへろへろデス

** ミマムさん **
色々というか、どちらかと言えば不評?(笑)
まぁ、最後の一人になろうとも璃子たんの為に最後まで
見続ける覚悟ですっ!
あとは、コヒさんと小栗くんをどうしよう

** キッドさん **
あけおめことヨロヨロ~で、早くもお疲れちゃ~んデス
そそ!不評の嵐のいばら道、この寒空の中、淋しい女の
一人旅なのデス←ヤバいっ!演歌の世界になっちまってる
はぐみのすいか食いしてたピザ…いやピッツァ。
チーズが溶けて無かったのでマズそぉでした
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事