あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

リーガルハイ 第5話:権利は誰のもの?窓際社員のキャラクター裁判!!

2013-11-07 00:50:22 | 2013秋ドラマ
酔っ払っちゃった。どこかで休みたい。(。-_-。)ポッ
父・素夫@國村隼にそそのかされた際には、そんなに乗り気ではなさそうだったのに
黛ったら・・・
だけど、勇気を振り絞った黛のこの言葉に対する羽生の反応!
家まで送るよってアホか(笑)どこまでも人たらしな好青年

だけど黛も羽生に対してこんな言葉を言うって事は、一応男として意識し始めてるのかなぁ

で、羽生はというと、熱心に黛を誘うのも、単純に弁護士として事務所に来てほしいと
思ってるだけで、恋愛感情は一切無いとか???

今回は・・・長年勤めた会社を定年退職したが、現役のころは職場環境の改善に取り組み、
人権を無視した職場を看過できない黛のパパの登場に絡め、文具メーカーの社員・
田向学@野村将希が倒産の危機にひんしていた『あじさい文具』を
何気なく落書きで書いた犬のキャラクター“おやじいぬ”が
空前の大ヒットとなった事で、現在では社名も『AJISAIカンパニー』に変え、
巨大なビルにオフィスを構えるほどに急成長を遂げたのに、冷遇されてるってーんで
古美門がそそのかして対価を求める裁判をおこすお話でした。

そうは言っても古美門は、単にプライベートジェットがほしかっただけみたいのようだけど

そして今回も、裁判で勝利はしたものの、その後田向の妻子が金の亡者になってたとこが
いたたまれなかったわぁ。

むしろ、お金が無い頃は平凡な生活に感謝してた風なのに・・・

だけど、会社相手に裁判を起こしたものの、最後にはもう1度原点に戻って、
昔のようなアットホームな会社作りを・・・みたいなオチはちょっとこのドラマらしくない
微笑ましい雰囲気だった(笑)巡り巡って、振り出しに戻った的な???

それにしても黛パパ!過保護というか、何というか・・・娘を愛してるんだね
黛が幼稚園児だったり、朝ドラヒロインに例えられるのもわからんでもないわー。
その黛パパの國村隼さんは、朝ドラ『オードリー』で堺さまと共演してた!
どちらもこのドラマで初めてお顔とお名前を認知した記憶があるー!

だけど黛パパったら、娘を愛しつつも、そろそろ身をかためてもほしいらしく
羽生に対して隙を与えるセリフを伝授してたけど、あれはどうかと思うわー

そういえば、ここ最近、羽生の事務所で掃除夫に扮した
リップスライムのSUさん見るけど、もしかして初回からいた?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
親の愛情って、ウザいけどありがたいもんですよねー。

前シリーズの感想 第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:古美門研介***堺雅人 黛真知子***新垣結衣
羽生晴樹***岡田将生 安藤貴和***小雪 加賀蘭丸***田口淳之介
本田ジェーン***黒木華 磯貝邦光***古舘寛治 三木長一郎***生瀬勝久
沢地君江***小池栄子 服部***里見浩太朗 ゲスト1話:醍醐実***松平健
2話:鮎川光***佐藤隆太 玉川たま***谷村美月
3話:熊井健悟***塚地武雅 ほのか***美波
4話:別府敏子***広末涼子 東山冬海***猫背椿 西平なつ***佐藤仁美

公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月5日(火)のつぶやき | トップ | 11月6日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2013-11-07 21:15:44
>だけど、勇気を振り絞った黛のこの言葉に対する羽生の反応!
家まで送るよってアホか(笑)

この人、ホントは黛くんの事好きじゃないのかなぁ…とか思っちゃった^^;
今までにも別に愛の告白的なことはなかったよね…。
あ、でも写真撮って飾ったりしてたんだっけ^^;
ワケが解らない~。

>昔のようなアットホームな会社作りを・・・みたいなオチはちょっとこのドラマらしくない
微笑ましい雰囲気だった(笑)

羽生くんが参入したせいか今期は1期と比べるとらしくない展開が多いね~。
今回も何か知らないけど羽生くんが勝ったみたいになってたし~!

>リップスライムのSUさん見るけど、もしかして初回からいた?

ね~!
私も気づかなかった。
初回はいなかったと思う。
でも、傍聴席とかに紛れ込んでたかも~^^
返信する
Unknown (きこり)
2013-11-09 14:36:42
>そういえば、ここ最近、羽生の事務所で掃除夫に扮した
リップスライムのSUさん見るけど、もしかして初回からいた?
わたしゃ、先週初めて気づいたよ~この掃除のおじさん、急に存在をアピールしてきたけどなに?って思ってたよ(笑
リップスライムの人だったんだね。
>その後田向の妻子が金の亡者になってたとこが
いたたまれなかったわぁ。
よくあるパターンだけど、なんかね~(ノд-`)
古美門たちがそそのかさなきゃ、地味~な暮らしに満足していたのにね。
>朝ドラ『オードリー』で堺さまと共演してた!
どちらもこのドラマで初めてお顔とお名前を認知した記憶があるー!
そうだったかーー!わたしゃ、あの頃は堺様よりも蔵之介様に注目していたかも。
堺様と國村さん、長いつきあいなのね~
てか、國村さんは、まだ宇宙人のイメージだよ。
何かシーズン2になってから「いい話」で落ち着くふうなのがなんかしっくりこないよ。これもラストでの真っ黒い展開のため?とか思っちゃうわ~
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2013-11-13 11:52:43
** くうしゃん **
人たらしの羽生くんだけど、もしかして女性と
お付き合いした事なかったりして・・・
古美門せんせが今期ではエロ丸出しなので、
羽生くんの人畜無害っぷりはそれとの対比なのかなぁ・・・
もしくは、単に古美門への対抗心のみで黛にアタック???
羽生くん、相変わらず不気味だよねぇ。
三木せんせに早くカンバックしてほしいよ・・・
SUさん、何で?(笑)傍聴席!!!いたかもねー!w

** きこりしゃん **
そそ!あたしも前回の放送で「ん?」って!
脇のくせにいやにはっきり映るなぁと・・・(笑)
リップさんは確か前クールでも主題歌歌ってるもんねー。
ザイルに対抗して俳優目指してんのかな?w
田向さん一家は、平和に暮らしてたのに、すっかり古美門に
人生振り回されちゃったね・・・
正当にもらえる権利をta 主張しただけとはいえ、
あのまま暮らしてたほうが家庭は円満だったものを・・・
まぁ、そこがリーハイであり、古美門たる所以だべ。
オードリーはヒロインの女の子も大好きだったのに
獅堂さんとの恋愛のゴタゴタか女優を引退しちまったよね・・・
だけど、蔵さまと堺さま、両方の大活躍を思うと
すごい豪華なキャスティングだったんだねー!
>宇宙人のイメージ
確かに!黛の母は世話女房!?w
黒い展開・・・服部さんの電話の相手が気になるぅ~~~!
返信する

コメントを投稿

2013秋ドラマ」カテゴリの最新記事