あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

生徒諸君! 第3話:約束!きっと君たちを守る

2007-05-04 23:05:54 | 2007ドラマ
あのアホ教師めぇ~トンズラかよっ!
ε=(怒゜Д゜)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

ナッキーは精一杯頑張ったのにね~
でも「約束する。」だの「必ず」とかは言わなきゃ良かったね
恭平も、三井を謝らせるつもりでいたみたいだけど、
あのバカ親に阻止されちゃったんだ…急な留学だなんて、そげなーーー

トップがそんなんでどうするっ!!!
でも、悲しいかな、結局はトップの言い成りになるしかない・・・
そして、学校側としても体裁を取り繕う為に、文科省に対して何事も無かったかのように
事実を隠すしかないようで・・・この辺の描写はやけにリアルで空恐ろしいわ

ナッキーが言うように 悪い事をしたら謝る なんでこんな簡単な事が
大人のクセに、教師のクセに出来ないんだろ。

三井本人の言葉、恭平の立場、学校側が何故積極的に事件として扱わないのかという
大人の事情を全部話せば生徒達も納得するのかもしんないけど、
納得すると同時に、ますます大人への不信感を募らせてしまうんだろうし・・・

言い訳せずに、土下座するナッキー。大人だなぁ~

一生懸命、生徒の為にと奔走するナッキーに比べ、他の教師のなんとお気楽な事!
校長と教頭の態度には腹が立つけど、居酒屋でグチグチやってるこいつらは
呆れるを通り越して何か笑える
さりげな~く、ナッキーの力になってくれる亀田先生がいいわ~

しかし、罪の意識なんてひとかけらも無いあの三井ってどうよっ!
まだ教師を続けてただなんて、ほんとびっくり!
自分だって、道に迷って途方にくれてたとか言ってたけど、
助けを求める生徒を積極的に見殺しにしたり、食料を奪ったり、ナイフをつき付けたり
救助の人にウソの場所を教えたりと悪意に満ちてるやんかぁぁぁ~
こんな奴だと言う事も知らず、三井の事を信じてた雨宮さん・・・
あぁ、もぉ許せにゃ~~~いっ!

でもね、誰も味方がいないというのにナッキーはよく頑張ってるよ!
前回に引き続き、胸元も開き過ぎだし、スカート丈も短か過ぎるけど
とにかく頑張ってる事は認めるぞと(笑)

第1話 第2話

***************************************************************************
出演:北城尚子***内山理名 樹村珠里亜***堀北真希 
青木公平***本郷奏多 木下薫***岡田将生 折戸聡史***石井正則 
鳥居玲奈***上原美佐 水原健***城田優 野村信二***正名僕蔵 
米崎駒子***星野奈津子 亀田陽吉***志賀廣太郎 
宮沢義一***渡辺いっけい 岸本まじめ***小林稔侍
日向悠一郎***椎名桔平 岡本玲 雨宮由希子***加地千尋 
溝端淳平 南沢奈央 夏未エレナ 山田優太

公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ホテリアー  第3話:突然の... | トップ | 喰いタン2 Menu,4:弁当に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アホ教師~~! (かりん)
2007-05-05 13:03:59
文科省トップとその息子。
この親子揃って変すぎるぅ~~!!
こういうのが教育界にいていいのでしょうか?
巨大な闇に立ち向かうナッキーのパワーには驚かされます。このパワーでもって頑張ってほしいね。
しかし、先週の山の話のときは松葉杖だったのが、今週もまだ話の途中だというのにいきなりすたすた歩いてる・・快復はええ~~@@
このマッハの驚異的快復力で持って生徒達の心も快復させてほしいものですわ♪
返信する
** かりんさん ** (まこ)
2007-05-06 19:28:24
>文科省トップとその息子。
これはあってはならない事ですよね~!
でも、かなり誇張してはいるけど、このような揉み消しは
現実にもありそうなのが怖い・・・
しかしちょっとやそっとでは諦めないナッキーが素敵ですよね~
あはっ!ほんとだっ!!!いつの間にケガが回復したんだろ
ナッキーには驚かされてばかりですわ~(笑)
返信する
Unknown (きこり)
2007-05-07 17:49:59
本当に三井の親父と日向とのやりとりはリアルで
日向の苦しみも伝わってきて・・・も~どうしたらいいんだい!って感じでした。
言い訳もせず土下座するナッキー、男だねぇ!!
でも、生徒たちはますます不信感が強まったようで・・・どうしたらいいいんだあ~
返信する
** きこりさん ** (まこ)
2007-05-07 20:26:23
せっかく日向がナッキーに協力的になったというのに
残念・・・
まぁ、あそこで日向が正義感を振りかざしたところで
首を斬られてお終いでしょうけどねぇ
ナッキーは出来るだけの事をしたというのに、
結果的に約束破った事になるなんてもどかしーーーっ!
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事