あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

生徒諸君! 第2話:期限は一週間!生徒達の罠

2007-04-27 23:40:21 | 2007ドラマ
何ちゅー教師だっ!!!(#)Д`;;)…ヒドイネ…
で、あの後、子供たちは自力で山を降りたんだろうか?
雨で身体は冷え切っただろうし、何よりあんな怖い思いをして心身共にボロボロ…
助けてと言ったのに見殺しにされそうになった白井くんと、
ハイキングの言出しっぺでナイフ(?)を首に付きつけられた学級委員の女の子が
未だ不登校という訳なんですねー。
この件は、学校側は知ってるの?保護者達からも、何の反応も無かったの?
子供たちの心のケアもな~んも出来て無いってどういう事???

結局子供たちの必死の訴えにも、誰も耳を貸す大人がいなかったって事なのかなぁ?

一年前の話を聞きながら、ボロボロと大粒の涙を流してるナッキー
珠里亜がこの話をナッキーにしたという事は、「あなたに何が出来るの!」との
挑戦的な心境と「あなたならどうにかしてくれるかも」という期待の気持ちと
半々だったんだろうな。

例え自分が突き飛ばされてケガをした時でさえ、泣き言や恨み言を言うで無し
もっと自分を大事にしなさいと、最悪の場合は殺人者になってたであろう生徒を
心配する気持ちがあるナッキー。色んな事を仕掛けてナッキーを試しつつ、
少しづつ信頼する気持ちが芽生えていったんではと思いたいなー。

それにしてもさすがはナッキー!最初から3TDの正体がわかってただなんてっ!
英雄的な存在だった彼らを「仲間にウソをつかせた卑怯者」とばっさり!素敵~
本多くんてば、ここでも【ヒミツの花園】@ヒナタくんみたく、
正体を隠して役割分担を担ってやんの!

2日続けてあるので、どうしても比べて見てしまうんですけど、
あまりにリアルな【教科書】に対して、こっちも色々と問題はあるものの、
物語として楽しめるのがいいわ~
ナッキーの人格からしてイマドキこんな熱血教師がいるはず無いし、
例え志はそうでも現実には現場の圧力につぶされてしまうだろうから
このリアリティの無さや職員室の呑気な雰囲気も、物語だと割りきって見てる分、
何故か腹が立たない(笑)。
だからこそ、ナッキーがこのゆがんだ世界をどうにかしてくれるんだとの
期待が持てる。生徒も教師も良い方向に変わってくれそうな気がする。
頑張れ、ナッキー!!!んがっ、服のセンスはいかがなものかと…
多感な年頃の子供たちを前に、ちょっと胸元が開き過ぎてやしませんか???
まぁ、セクシーとか、色っぽい雰囲気には見えないからいいんですけどね

今回、ナッキーが計画した授業参観はおじゃんになったけど、
代わりに始めた家庭参観にて、訪問した二家族。父や母を演じてた俳優さんが
無名な人では無かったということは、今後も出番アリなんでしょうね~。
特に木下くんのお父さんなんて、味方になってくれたらかなり心強いかも~(笑)。

第1話

***************************************************************************
出演:北城尚子***内山理名 樹村珠里亜***堀北真希 
青木公平***本郷奏多 木下薫***岡田将生 折戸聡史***石井正則 
鳥居玲奈***上原美佐 水原健***城田優 野村信二***正名僕蔵 
米崎駒子***星野奈津子 亀田陽吉***志賀廣太郎 
宮沢義一***渡辺いっけい 岸本まじめ***小林稔侍
日向悠一郎***椎名桔平 岡本玲 雨宮由希子***加地千尋 
溝端淳平 南沢奈央 夏未エレナ 山田優太

公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  わたしたちの教科書 第3話... | トップ | 帰って来た時効警察 第3話:... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3TD!! (かりん)
2007-04-28 21:45:08
まこさん、GWいかがお過ごしですか?

こちらの「諸君」の方は前日よりも教師としてのナッキーが頑張ってくれてるからちょっとは明るい気分で見られますね。
しかし、子供たちが受けた傷は相当大きかったようです。実際としてはあり得ない展開のように思えて現実味がないのですが、それでも白井君のPTSDは相当なものだったように感じます。最後にナッキーが涙をぽろぽろ流すあたりで生徒が心を開くきっかけになればいいですね。まだまだ前途は厳しそうですが、とりあえず次週も教壇に立っていたようですから様子を見ていきましょう・・・
返信する
Unknown (きこり)
2007-04-29 10:56:26
>んがっ、服のセンスはいかがなものかと…
私もあの胸元あきすぎの衣装は・・・
多感な青少年(とくに男子)達には目の毒ぢゃ・・とか思っちゃいましたよ~
原作っぽい服を探したのかな~?とも思ったりしたけど・・・昔のアイドルっぽいフォルムでしたよね~?
ナッキーの明るさは、たまにイラッとすることもありますが、これぐらいの強さずぶとさがないと
この深い闇に入っていくことはできないよね・・
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-04-30 21:17:12
** かりんさん **
世間はGWのようですが、
あたしは変わりなく仕事なんです・・・トホホ
そそ!前日にどよ~んとした気持ちが、ナッキーへの
期待で少し明るい気分にさせてもらえますわ~
こちらのクラスは、大人へ反発する事で、しっかり
団結してる分、ナッキーに信頼が集まれば、
クラスまとめて味方に出来るという点でも解決が
早いかも~(笑)
珠子と違って、直球勝負のナッキー!見てて小気味良いです

** きこりさん **
けして色っぽい雰囲気では無いけど、つい胸元に目が
いってしまいますよね~水商売じゃあるまいに
理名嬢ったらまだ松子を引きづってるのかな?(笑)
そそ!昔の青春ドラマじゃあるまいし、イマドキこんな
熱血教師はいないよ~。しゃべり方も変だし!
と、思いつつ、何かやってくれそうでつい期待をしてしまいます
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事