あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ヤンキー君とメガネちゃん 第5話:恋の予感~ラブラブ大作戦!!

2010-05-21 23:48:13 | 2010冬&春ドラマ
甘~~~い甘いよ小沢さん“☆ヾ(^ε^ゝ)☆ヒューヒュー♪
by スピードワゴン

工藤@田村健太郎の勇気にちゃんとサオリ@夏目鈴が応えてくれて良かった~
しかしまぁ、この二人の為に、ベストカップルコンテスト開催だなんて、
花の発想って凄過ぎ
太一の為に、水木先生サイン会を思いついた美智子さんといい勝負
てか、今日の【ゲゲゲの女房】には泣けた~~~松坂慶子さんの名演に
朝から涙が・・・せっかく化粧したのに台無し

と、話が脱線してもうたけど、最初はこの発案に乗り気じゃなかった大地も
最後には工藤を説得しちゃってるし、和泉くんはステキなイメージビデオを編集して
くれちゃってるし~
何かと対立しつつも、いい雰囲気じゃん

景品の大型地デジテレビは、家出中の母が福引きで当てたものって・・・
しかし、堀ちえみさん演じるこの母っていいキャラしてるわ~
キャバクラ遊びを浮気と決め付けるちょっとズレてる感じもいいし、
その遊びを教えた花のじいちゃんを半ば脅迫するようにして、家出先を確保。
結婚前の職業は、やっぱスチュワーデスときたもんだ
父の「好きだ」の一言が人生変えちゃったのね~

この思いこみの激しさは、しっかり大地に遺伝してるようで、入試の際に
シャーペンを貸してくれた女の子の後姿に惚れちゃってるようですなー。
して、この女の子の正体は・・・完全に花ちゃんですよね

千葉くんも、大地のシャーペンの色が気になって突っ込みを入れるたぁ
なかなかやるのぉ

今回は戦うシーンが無かったせいか、イマイチ物足りなさを感じつつも
胸キュンさせて頂きましたわ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
成宮寛貴、妖艶な表情をベタ褒めされ「僕がもともと持っているものです!」
いやぁ~ん、妖艶な成宮ステキだろうなぁ。だけど、シネセゾン渋谷ってとこでしか
上映されてないらしい・・・

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:品川大地***成宮寛貴 足立花***仲里依紗
和泉岳***本郷奏多 千葉星矢***小柳友 姫路凛風***川口春奈
練馬青雲***鈴木亮平 担任・堺***皆川猿時 品川宙太***古田新太
品川聖***堀ちえみ 品川海里***大和田美帆 足立辰夫***伊東四朗
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨場 第6話:濡れ衣 | トップ | タンブリング 第6話:壁を乗... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕来)
2010-05-22 12:28:14
「スチュワーデス」発言が来た時、
前回まこさんとこの話題を出してたから「キター!」って
爆笑しちゃいましたわ~
でも堀ちえみさんはますますいい味出してるよね。
お料理上手って設定も生かされてるし。
今回の古田さんとの絡みもかわいかったわ♪

胸キュン展開もええよね~
毎回の大地の妄想シーンも、アホっぽいけど好きだ!
早く花のことだと(<断言)気づくといいのに。

あと金曜のゲゲゲでは私も涙腺崩壊したーー
向井くんの表情も良くって、朝からまた3回見ましたわ(<バカ
そして今日の漣さんにまた泣かされたー。やっぱ神ドラマだわ~
返信する
Unknown (エリ)
2010-05-23 11:06:53
>千葉くんも、大地のシャーペンの色が気になって突っ込みを入れるたぁ
なかなかやるのぉ

ホント男の子なのに細かいところに目が行くのね。
それでいて席も後ろ前の花は自分が貸したシャーペンだと気づかないのもお約束。
いつもこれを使ってるらしい?大地なのに目に入らないのかな~。
ともかく自分のことには疎い花ちゃんもようやく初恋らしき胸のキュウンを覚えた模様。
なんてかわいいドラマでしょう。

私も伝説の「のろまなカメ」のエピにかぶせたのがおかしくてたまりませぬ~。
あの地デジテレビはどうなったのでしたっけ?
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-05-23 13:33:55
** 夕来さん **
そそ!前回話題にしたばっかだったので
ヤンメガでのこのスチュワーデス発言と
タンブリングでの銭湯シーンの際には
心の中で夕来さんとハイタッチ!
素のちえみちゃんはお料理上手なイメージはないけど
この役はほんといいわ~
大地は現時点で思い切り花を意識してるように
見えるのに、本人は全然自覚なさげ・・・
てか、意外にウブだった事にますます萌え~
今週のゲゲゲは朝からよぉ泣かせてくれましたわー。
布美枝が茂をかばうシーンも良かったし、
あんな状況でも冷静な向井くんが頼もしかったわ~
蓮パパの涙にももらい泣き・・・
蓮パパの安来弁、ほとんどネイティブで
ほんま感心するわ~

** エリぴょん **
それぞれのキャラが立ってて、楽しい生徒会
メンバーですよね~
和泉くんも元ヤンと知った際には、さすがに
千葉くんビビっちゃうかなと心配したけど
全然そんな事なかった
ヤンキーと元ヤンの大地と花なのに、自分の
恋愛となるとまるで幼いとこもかわゆい
今のママを見るに、昔スチュワーデスをやってたとは
全然見えないけど
過去のドラマを知ってる身にはキターーーッな
展開でしたよねー
地デジテレビ、優勝者にプレゼントって言ってたけど
工藤家、サオリ家どちらの家に???
てか、あのテレビを運び込んだ時点で、家の人に
交際相手が知られてしまいますよねー(笑)
返信する
Unknown (かえ)
2010-05-23 14:24:29
工藤とサオリの青春ラブストーリーが
爽やかでしたわ♪
和泉くんは興味ないとか言いつつもナイスフォロー!
今回の一番のツボは大地ママのスチュワーデス発言。
聞いた瞬間大爆笑でした。
ずいぶんと古いネタ持って来ましたね(笑)
大地はシャーペンの彼女の正体に全然
気づいてないところが可愛いですね~。
返信する
** かえさん ** (まこ)
2010-05-25 10:53:41
うんうん、工藤とサオリの恋バナに
甘酸っぱい気持ちを堪能でしたわ~
和泉くんも、そっけないフリしつつもグッジョブ
スチュワーデス物語はちえみさんの代表作ですもんねー。
てか、それ以外は何に出てたのか知らんけど
いつ大地がシャーペン少女の正体に気付くのか
新たなお楽しみも増えてますます楽しいデス
返信する

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事