あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話:半年後

2011-02-21 23:01:42 | 2011冬ドラマ
修二ってば、ダメじゃん・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ...
夏実が大人過ぎるせいか、修二がただの優柔不断男に見える
夏実は強がってはいるけど、誰より修二を必要としてるのに・・・
あ~~~~修二にはほんとイライラするっ!

中西先生が生徒を主観的に見るようになったら教師失格って言ってたけど、
今の修二にはすっかりひかりが特別な人になってるじゃん
誰も待ってないから平気だの、1人の方がラクだの・・・そんな言葉を
聞かされたら、修二はそんなひかりを見捨てる事出来ないのを
わかっての発言なのか
ひかりも自覚はないんだろうけど、相変わらずの小娘っぷりを発揮だわー

そもそも、何もなかった・・・というか、むしろ修二は被害者なのに
謹慎半年って長過ぎるんじゃないかなぁ。
そして、夜間に繁華街をうろつき、知らない男性と関係を持った事を
告白したひかりには何の処分もないのがおかしいわー。
こっちは退学になってもおかしくないんじゃないの?
修二の謹慎中に、ひかりが退学して所在不明になってれば良かったのに←鬼

ここで半年という時間経過させたのって、夏実のお腹が膨らむ為の
時間経過としか思えないぞ
てか、他の先生方や生徒達は夏実の妊娠に気付いてないの?
あの膨らみようは、ちょっと太ってしまって・・・で誤魔化せるレベルじゃないし
そして、半年の間に亜弥と夏実も急接近
今では夏実の良き理解者って・・・
ひかりとも引き続き、良きお姉さんとしての付き合いをしてるんですよね

そしてこの半年の間に、修二の兄もすっかりいい人に・・・(笑)

てか、エンディングの映像を見る限りでは、最後には修二と夏実が寄りそう姿が
描かれてるので、ラストはそうなると信じてるけど、今となっては
夏実みたいな出来た女性に、あんな幼稚な修二が相手とは・・・
何だか勿体無いような気がするぞ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の【いいとも】のテレフォンのゲストは笑い飯
せっかくM1で優勝したのに、衣装も用意してもらえないだなんて
事務所の扱いがひど過ぎる・・・
10年目にして初のテレフォンだったのにトークも、事務所の差し金なのか、
準優勝のスリムクラブの話題満載で、奇しくもスリムクラブの宣伝みたくなってたぞ
で、お友達紹介までも、そのスリムクラブ!
笑い飯、ええ人や~~~
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:上村夏実***戸田恵梨香 柏木修二***三浦春馬
佐伯ひかり***武井咲 平岡直輝***菅田将暉 園田望未***剛力彩芽
加川涼子***広瀬アリス 児玉賢太郎***中島健人(ジャニーズJr.)
渡辺優奈***石橋杏奈 金子雅代***能世あんな
東堂さやか***篠田麻里子(AKB48) 水谷亜弥***内田有紀
中西佳史***西村雅彦 鶴岡悟司***風間杜夫
公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(日)のつぶやき | トップ | 2月21日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかね~ (くう)
2011-02-21 23:58:28
>ここで半年という時間経過させたのって、夏実のお腹が膨らむ為の
時間経過としか思えないぞ

そう思った。夏実のことも何だか計算高く見えた。
何かみんなキャラ変わっちゃって、も~変だったら。。。

>他の先生方や生徒達は夏実の妊娠に気付いてないの?

みたいだったよね。それも変な話だよね。
4ヶ月や5ヶ月ならともかく。。。

あんな事ひかりに言う前に夏実の妊娠を知っていたら、と
タイミングの悪さにイラっとしたわ~(-_-;)
返信する
昨日の敵が今日の友とはね・・・ (PGM21)
2011-02-22 00:12:51
何時もお世話になっております。

本当にどうやって責任取るつもりなのだろうか・・・という感じですよね。

半年間の経過が必要だったのは妊娠についてもそうだけれど、誰とも接触するなという名目で90度状況を変化させるためだったのでしょうね。
でもまさか亜弥が夏実の良き相談役とは昨日の敵は今日の友ですか・・・という戦国時代真っ青な展開ですよね・・・
夏実の妊娠は教師たちは知っているでしょうね。生徒にはやはり修二の事があるから教えられないでしょうね・・・
比較的妊婦の服装をしなければ気づかないケースも多いようですけれどね。というより洞察力が鋭くないと気づかないケースがありますね。実際に高校生が出産まで誰も妊娠に気づかなかったという話も聞きますので・・・
でもこれで修二は2人の責任の成すがままって感じになってしまいどう決断しても穏便に済まない事だけは間違いないでしょうね・・・
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2011-02-22 00:49:33
修二にもイライラするけど

そんな修二のためだとか言って
身を引くひかりにも夏美にもイライラ

ひかりはあそこまで修二を振り回したし
夏美には修二の子供がいるというのに

また心揺れるんじゃないの?と思ったら
案の定、怪しい感じになってるし(; ̄∀ ̄)

このドラマの辿り着く先がようわからんですね

もうちょっとわかりやすくして欲しい(; ̄∀ ̄)


そういえば、以前あった
しゃべくり007

最初のゲストがスリムクラブで
その次のゲストが笑い飯でしたね

もう笑い飯はスリムクラブとセットですね ̄▽ ̄
返信する
Unknown (エリ)
2011-02-24 16:56:18
半年の謹慎処分の裏にそういう意味があったとは~。
本当に、みんな変わりすぎていて変でしたね。
何しろ変なドラマなので違和感がなかった(爆

>エンディングの映像を見る限りでは、最後には修二と夏実が寄りそう姿が
描かれてる

うんうん、こんなラストにしてほしいって思いますよね。
やっぱ、主役はこの二人ですってことを
ばば~んとみせておくんなまし~。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-02-26 10:34:21
** くうしゃん **
>何かみんなキャラ変わっちゃって、も~変だったら。。。
半年という月日の流れは、人格まで変えちゃうんだねー
怖い怖い・・・(笑)
夏実も、一人で子供を育てる覚悟はあるんだろうけど
確かに、このタイミングで修二に打ち明ける意図は
わからんわぁ
今後もイライラが増長しそう

** PGM21さん **
修二って、誠実かもしんないけど、確かに
無責任かもしんない
その場その場で感情に流されてる・・・
亜弥も、急に夏実の味方になってるけど、これまた
今後シングルマザーとして生きていく苦労を
思えば、産めばいいってもんじゃないし
無責任に夏実を煽るなよ~と言いたい
アチラ立てればコチラが立たず・・・
優柔不断な修二がどのような行動に出るのか
みものですねぇ
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-02-26 15:46:46
** ikasama4さん **
誰にも感情移入出来ないドラマって辛いですよねぇ
それぞれの立場で、自分なりに答を出してるんだろうけど
何で相手がある事なのに、話し合いをせずに
勝手に進めちゃうんだろ???
そそ!しゃべくりも何気にスリムクラブの方が
盛り上がってたような・・・
スリムクラブとセットでもいいから、
これからもいっぱい笑い飯を見たいよぉ~

** エリぴょん **
>何しろ変なドラマなので違和感がなかった(爆
そっか~変である事を受け入れればいいんだ~
山Pのプロポーズ大作戦の際に、エンディングの
曲のバックに流れる映像がラストの結末の
ヒントになってたというエピを聞いてから、
月9の場合は特にエンディングの映像を
要注意するくせが・・・(笑)
返信する
Unknown (ピンク)
2011-02-26 22:42:13
とにかく
夏実を応援しています
返信する
** ピンクさん ** (まこ)
2011-03-04 13:48:48
ですよね~!夏実が幸せになれますよーに!!!
返信する

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事