あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話:真相

2011-02-14 22:16:07 | 2011冬ドラマ
お人よしだよ・・・ヾ(;´▽`あらら…
修二も夏実も人が良過ぎるんでない
結局はひかりとの間に、何もなかった修二。なのに一時は生徒達に総スカンを食らい
職員会議で針のムシロ状態になり、下手すりゃ仕事も社会的信用も婚約者も
何もかも失うかもしれない立場に立たされたというのに、何でひかりの肩を持つ

夏実も夏実で、そんな修二の優しさを尊重して婚約解消て・・・

ひかりも病気の事や、姉の事や、両親の離婚等、色々と気の毒な状況ではあるけど、
あの告白を「よくぞ勇気を出して告白してくれたっ!」とは思えんぞ
むしろ、自暴自棄になった自分の尻拭いを修二に押し付けた感が拭えないわー。
修二の事を好きなら、何で修二の幸せをぶっ壊すような言動を?
ただのわがままとしか思えないよ~

修二は完全な被害者じゃん・・・
しかも半年の謹慎て・・・

何か変!

学校も、前回の時点で生徒があれだけ動揺してたんだから、これ以上刺激しないように
取りあえずは自宅待機させるのが普通じゃないの?

学校も変!

で、ダブル主役とはいえ、一応は恵梨香たんがメインのはずなのに、
流れは完全に修二とひかりの純愛モノって雰囲気になってきてるんすけど・・・

これも変!

今後はどんな流れになっていくのか、全然わかんないぞ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さぁて、しゃべくりで笑い飯見なきゃ
第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:上村夏実***戸田恵梨香 柏木修二***三浦春馬
佐伯ひかり***武井咲 平岡直輝***菅田将暉 園田望未***剛力彩芽
加川涼子***広瀬アリス 児玉賢太郎***中島健人(ジャニーズJr.)
渡辺優奈***石橋杏奈 金子雅代***能世あんな
東堂さやか***篠田麻里子(AKB48) 水谷亜弥***内田有紀
中西佳史***西村雅彦 鶴岡悟司***風間杜夫
公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日(日)のつぶやき | トップ | 2月14日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2011-02-14 23:53:51
なんだかねぇ
まぁ百歩譲って修二がひかりに惹かれるのは
いいとしましょう

でも、あんなに嫉妬に狂ってた夏美が
どうして修二とひかりの関係を許せるのか

もうシンジラレナ~イ┐(´ー`)┌

久々に面白い月9だと思ってたのにorz
返信する
みんな変! (くう)
2011-02-14 23:59:23
修二は人が良いを通り越して、もはや変!
同情と愛情は違うよね~(-_-;)

夏実は人が良すぎ。お母さんみたいになっちゃってる。
子供はどうするつもりなんだろ。
何か脱力する話でしたわ~。。。

でも、スリムクラブで癒された(⌒▽⌒)
返信する
ひどい。。 (ピンク)
2011-02-15 17:37:19
このドラマは明らかに上戸彩さんの事務所が武井さんのために。。。
春馬くんと戸田さんのファンとして、ちょっと不快感があります。
二人とも頑張ったけど、ストーリーはほぼひかりに関わる、告白も泣きシーンもひかりのほうが長い。

でも、夏実は生徒の前で笑った時、目が涙そうそうの演技力はうまい。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-02-18 11:46:08
** ikasama4さん **
>でも、あんなに嫉妬に狂ってた夏美が
>どうして修二とひかりの関係を許せるのか
うんうん、しかも自分は修二の子を身ごもってるのに何で?
無理矢理理由付けをするとしたら・・・妊娠した事で
母性が芽生えた夏実は、修二に対しても母親のような
寛大な気持ちで、ひかりの元に・・・って
マリアさまじゃあるまいし
恵梨香たんも、春馬くんもせっかくの月9なのに
気の毒・・・演じようにもこれじゃ役の気持ちに
なりきれないだろうし

** くうさん **
修二はひかりに対して怒ってもいいくらいなのに
何、この反応はっ
あんな理不尽な目に合わされたというのに
同情するだなんて、ひかりの思う壺やん・・・
>夏実は人が良すぎ。お母さんみたいになっちゃってる。
画伯へのレスにも書いたけど、妊娠した事で
逆に夏実の母性が発揮されて、修二に対して
寛大な処置をしてしまったのかも~
笑い飯見たさでしゃべくり見たのに
スリムクラブでかなり満足してもーた!

** ピンクさん **
>このドラマは明らかに上戸彩さんの事務所が武井さんのために。。。
あらら~、そんな大人の事情が・・・
せっかくの月9なのに、ほんと恵梨香たんも
春馬くんもこんな役じゃやりがいがないでしょうね。
かと言って、ひかりの役も目立ってはいるけど
共感出来る役ではないし・・・
恵梨香たん、ほんと表情作りが上手いです!!!
見てて切ないです・・・
返信する
こんにちは。 (エリ)
2011-02-18 16:21:49
遅くなりました~!
すっかり内容忘れてたところですが
まこちゃまのポイント整理で
甦りましたわ~♪
私も主役の二人をさしおいてひかりが
出すぎのような気がするわ。
裏にオトナの事情が絡むとややこしいですね。
でも今週は「真相」のために
多少は話題性があったとも言えるでしょうか。
このままどんどんネタの方向に
突っ走りそうなこのごろ。
それはそれで楽しめるかもね・・。
返信する
** エリぴょん ** (まこ)
2011-02-23 22:07:00
こちらこそレスが遅くなってしまい申し訳ないデス
うんうん、恵梨香たんと春馬くんのダブル主演の
はずが、すっかりひかりの独壇場・・・
儚げな美少女って感じで、視聴者の同情を買おうっていう
魂胆がみえみえな感じで、ひねくれもののあたしとしては
逆にケッ!って思ってしまいますわー
あちこちでちゃぶ台飛んでるし(笑)。

ところで・・・とうとうアンナぴょんのブログが
閉鎖しちゃいましたねー。
平成財閥3姉妹としてはさびしい限りです
返信する

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事