あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最後から二番目の恋 第1話:寂しくない大人なんていない

2012-01-13 00:34:40 | 2012冬ドラマ
豪華な兄弟や~!(・0・。) ほほーっ
長男が中井貴一で、長女が飯島直子、んで内田有紀と坂口憲二が双子て・・・

そんな兄弟がいる古民家を改装したカフェのお隣に引っ越してきたのがキョンキョン

いやぁ~、千明ったら思い立ったら即のすごい行動力だわー
前々から鎌倉への移住を考えてたとは言え、そりゃ祥子や啓子にしてみれば
そうなったらいいね~てな夢の話であって、まさか本気にはしてなかっただろうに
裏切り者扱い!(笑)

しかも夢を抱いて越して来た千明にしても、寂しいわ、寒いわ、ねずみが出るわで
もうくじけそうになってるんじゃ・・・
そんな千明に添い寝を申し出る真平は、根っからのいい人なのか天然なのか
はたまたちょっと足りない子(おいっ!)なのか???

と、初対面から千明と呼び捨ての人懐こい真平にちょっとときめきつつある?千明だけど
兄の和平とは初対面から印象は最悪・・・
会えば険悪な雰囲気になりつつも・・・てな展開はあまりにベタではあるけど
大人の男女の割りに、このおとなげない感じが何か楽しいぞ

悲しいかな、健康や老後の話で盛り上がるのもわからなくはない年頃なので
何となく共感しちゃうのがトホホ・・・

木曜は取りあえず、山Pドラマもこれも捨てがたいし、次週からの岡田くんの
ドラマも長谷川さんが出るのでちょっと興味があるしで大変な曜日になりそう・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
んで、更に現在【デカ黒川鈴木】なう

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:吉野千明***小泉今日子 長倉和平***中井貴一
長倉真平***坂口憲二 長倉万理子***内田有紀
AP三井さん***久保田磨希 田所勉***松尾論 大橋知美佐***津川愛美
武田誠***坂本真 長倉えりな***白本彩奈 一条さん***織本順吉
水野祥子***渡辺真起子 荒木啓子***森口博子 水谷広行***浅野和之
水谷典子***飯島直子
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の人生の終り方~エンデ... | トップ | 1月12日(木)のつぶやき→「♪Ha... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (くう)
2012-01-13 00:54:46
>悲しいかな、健康や老後の話で盛り上がるのもわからなくはない年頃なので
何となく共感しちゃうのがトホホ・・・

これは同意なんだけど、独身ではないので理解できない部分も
多いなぁ、と思った・・・

ちょっと、40代女性の下品さが悲しかった。
個人的には、似ても似つかない双子の謎に注目。
特に坂口くんは、家族みんなに気を使われて、なんかの病気なのかと心配。

見続けると思うけど、のめり込めるかなぁ^^;
9時台のレビューを書きながらのながら見になるかもー。

で、同じく、やっぱ木曜は「黒川鈴木」( ̄∇ ̄;)
返信する
Unknown (きこり)
2012-01-13 16:20:38
>そんな千明に添い寝を申し出る真平は、根っからのいい人なのか天然なのか
はたまたちょっと足りない子(おいっ!)なのか???
そうかも~(笑
あんな軽くておめでたい雰囲気の坂口君初めて・・
でも、ナンカ合っている~
最初、最悪の出会いでその後仲良しにってのはドラマの王道だけど、まぁ、いっか・・
岡田さんだから次回も見るけど、正直微妙なとこもあるかな~
返信する
悩みます (mari)
2012-01-15 09:28:53
まこさん、おはよう!

>大人の男女の割りに、このおとなげない感じが何か楽しいぞ

これは、中年の思いがぶつかって、苦笑しながら見てました。

>悲しいかな、健康や老後の話で盛り上がるのもわからなくはない年頃なので
何となく共感しちゃうのがトホホ・・・

ほんとにねぇ・・・

>木曜は取りあえず、山Pドラマもこれも捨てがたいし、次週からの岡田くんの
ドラマも長谷川さんが出るのでちょっと興味があるしで大変な曜日になりそう・・・

どうしようかと、おたおたしてます。だって、座るとすぐ眠くなるしで、毎日大変なんですよ。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-01-19 14:35:41
** くうしゃん **
そうだよね、同じ世代とは言え、彼女らは
独身ってーのは大きな違いだわー
だけど独身でもおばさん化するんだね(笑)。
月8の双子はシンクロ率ばっちりの双子なのに
こっちの双子は毎回双子ってアピールしてくんないと
そんな設定を忘れてしまいそう
てか坂口くんにどんな秘密が隠されてるんだろ?
一応、今日も見るつもりではあるけど、
聖なるが延長なのが困ったちゃん・・・

** きこりさん **
グラスを壊した際の反応から、みなさん坂口くんの
病気を心配されてますがどうなんじゃろ?
しかし、医龍の龍ちゃんとはえらい違いや~
龍ちゃんな坂口くんもいいけど、天然っぽいのも
いい感じ
ドラマや漫画の王道な設定ではあるけど、
それを演じてるのが十代の若者ではないって点で
今後の展開に注目ですよねー
岡田さん、頼むよぉ~~

** mariさん **
お話的にはこっちの方が世代はばっちりだけど
山Pも見なきゃなので、木曜は忙しい
更に今日は食わず嫌いに向井くんだし、
テレ朝ドラマも始まるし、ケンミンショーでも
広島を扱うのでどうしましょって頭抱えてま~す
返信する

コメントを投稿

2012冬ドラマ」カテゴリの最新記事