あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最後から二番目の恋 第1話:寂しくない大人なんていない

2012-01-13 00:34:40 | 2012冬ドラマ
豪華な兄弟や~!(・0・。) ほほーっ
長男が中井貴一で、長女が飯島直子、んで内田有紀と坂口憲二が双子て・・・

そんな兄弟がいる古民家を改装したカフェのお隣に引っ越してきたのがキョンキョン

いやぁ~、千明ったら思い立ったら即のすごい行動力だわー
前々から鎌倉への移住を考えてたとは言え、そりゃ祥子や啓子にしてみれば
そうなったらいいね~てな夢の話であって、まさか本気にはしてなかっただろうに
裏切り者扱い!(笑)

しかも夢を抱いて越して来た千明にしても、寂しいわ、寒いわ、ねずみが出るわで
もうくじけそうになってるんじゃ・・・
そんな千明に添い寝を申し出る真平は、根っからのいい人なのか天然なのか
はたまたちょっと足りない子(おいっ!)なのか???

と、初対面から千明と呼び捨ての人懐こい真平にちょっとときめきつつある?千明だけど
兄の和平とは初対面から印象は最悪・・・
会えば険悪な雰囲気になりつつも・・・てな展開はあまりにベタではあるけど
大人の男女の割りに、このおとなげない感じが何か楽しいぞ

悲しいかな、健康や老後の話で盛り上がるのもわからなくはない年頃なので
何となく共感しちゃうのがトホホ・・・

木曜は取りあえず、山Pドラマもこれも捨てがたいし、次週からの岡田くんの
ドラマも長谷川さんが出るのでちょっと興味があるしで大変な曜日になりそう・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
んで、更に現在【デカ黒川鈴木】なう

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:吉野千明***小泉今日子 長倉和平***中井貴一
長倉真平***坂口憲二 長倉万理子***内田有紀
AP三井さん***久保田磨希 田所勉***松尾論 大橋知美佐***津川愛美
武田誠***坂本真 長倉えりな***白本彩奈 一条さん***織本順吉
水野祥子***渡辺真起子 荒木啓子***森口博子 水谷広行***浅野和之
水谷典子***飯島直子
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高の人生の終り方~エンディン... | トップ | 1月12日(木)のつぶやき→「♪Happy... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (くう)
2012-01-13 00:54:46
>悲しいかな、健康や老後の話で盛り上がるのもわからなくはない年頃なので
何となく共感しちゃうのがトホホ・・・

これは同意なんだけど、独身ではないので理解できない部分も
多いなぁ、と思った・・・

ちょっと、40代女性の下品さが悲しかった。
個人的には、似ても似つかない双子の謎に注目。
特に坂口くんは、家族みんなに気を使われて、なんかの病気なのかと心配。

見続けると思うけど、のめり込めるかなぁ^^;
9時台のレビューを書きながらのながら見になるかもー。

で、同じく、やっぱ木曜は「黒川鈴木」( ̄∇ ̄;)
Unknown (きこり)
2012-01-13 16:20:38
>そんな千明に添い寝を申し出る真平は、根っからのいい人なのか天然なのか
はたまたちょっと足りない子(おいっ!)なのか???
そうかも~(笑
あんな軽くておめでたい雰囲気の坂口君初めて・・
でも、ナンカ合っている~
最初、最悪の出会いでその後仲良しにってのはドラマの王道だけど、まぁ、いっか・・
岡田さんだから次回も見るけど、正直微妙なとこもあるかな~
悩みます (mari)
2012-01-15 09:28:53
まこさん、おはよう!

>大人の男女の割りに、このおとなげない感じが何か楽しいぞ

これは、中年の思いがぶつかって、苦笑しながら見てました。

>悲しいかな、健康や老後の話で盛り上がるのもわからなくはない年頃なので
何となく共感しちゃうのがトホホ・・・

ほんとにねぇ・・・

>木曜は取りあえず、山Pドラマもこれも捨てがたいし、次週からの岡田くんの
ドラマも長谷川さんが出るのでちょっと興味があるしで大変な曜日になりそう・・・

どうしようかと、おたおたしてます。だって、座るとすぐ眠くなるしで、毎日大変なんですよ。
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-01-19 14:35:41
** くうしゃん **
そうだよね、同じ世代とは言え、彼女らは
独身ってーのは大きな違いだわー
だけど独身でもおばさん化するんだね(笑)。
月8の双子はシンクロ率ばっちりの双子なのに
こっちの双子は毎回双子ってアピールしてくんないと
そんな設定を忘れてしまいそう
てか坂口くんにどんな秘密が隠されてるんだろ?
一応、今日も見るつもりではあるけど、
聖なるが延長なのが困ったちゃん・・・

** きこりさん **
グラスを壊した際の反応から、みなさん坂口くんの
病気を心配されてますがどうなんじゃろ?
しかし、医龍の龍ちゃんとはえらい違いや~
龍ちゃんな坂口くんもいいけど、天然っぽいのも
いい感じ
ドラマや漫画の王道な設定ではあるけど、
それを演じてるのが十代の若者ではないって点で
今後の展開に注目ですよねー
岡田さん、頼むよぉ~~

** mariさん **
お話的にはこっちの方が世代はばっちりだけど
山Pも見なきゃなので、木曜は忙しい
更に今日は食わず嫌いに向井くんだし、
テレ朝ドラマも始まるし、ケンミンショーでも
広島を扱うのでどうしましょって頭抱えてま~す

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
最後から二番目の恋 #01 (ぐ~たらにっき)
『寂しくない大人なんていない』
最後から二番目の恋 1話 感想 (ドラマとアニメの感想日記)
最後から二番目の恋の第1話を観終えたので、 感想いきまっす! ネタバレ注意ですよv 最高の人生の終り方を観ていたので、15分過ぎから視聴しました。^^; 「家族いないんだな~」と吉野千明(小泉今日子)が呟くちょい前から。 これって女子会、かな? って、女子...
最後から二番目の恋「寂しくない大人なんていない」 (のほほん便り)
小泉今日子と中井貴一を迎えての、岡田惠和・脚本ワールドってあたりに興味を覚え、見てみました ここのところ、都心で最先端の仕事と暮らしをしてた人が、ある時期から急に居を大自然なる、海のそば。鎌倉、湘南あたりの古家に… ってのは、けっこう流行っている、と...
最後から二番目の恋 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送された「最後から二番目の恋」第1話の感想など。TBS系列の「最高の人生の終り方」が22:15まで食い込んだため、こちらの「最後から二番目の恋」は途中からの視聴。しかし、内容はほぼ理解できました。見られなかった冒頭の15分間は、またいずれ。し...
『最後から二番目の恋』 第1話 (美容師は見た…)
テンポも良くて、映像もキレイ、鎌倉って場所もいいですね~。何より年代がビンゴ(笑)キョンキョンのモノローグに『恋を何年休んでますか』を思い出してると…飯島直子ちゃんが出て来て、懐かしいツーショットに嬉しくなったり♪当時は当時でビンゴな世代でしたから、恋愛...
「最後から2番目の恋」 第1話 寂しくない大人なんていない (トリ猫家族)
 正直、そんなにガッツリ、ハートを掴まれたって感じではないんだけど、雰囲気は好きです。 そして、おもしろくなりそうな予感もあります。 さらに、脚本が岡田惠和さんだからね ...
最後から二番目の恋 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「寂しくない大人なんていない」 1月12日 木曜 夜10時  吉野千明(小泉今日子)は、JMTテレビでドラマのプロデュースを手がける45歳の独身女性。千明は、がむしゃらに仕事をしていくつかのドラマを世に送り出し、プライベートでは人並み以上に恋愛もしてきた。しか...
最後から二番目の恋 (AKIRAのドラマノート)
初回の感想
最後から二番目の恋(1) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 12.1% 寂しくない大人なんていない
最後から二番目の恋 第1話  (お地蔵さまの寄り道)
第1話 「寂しくない大人なんていない」 キョンキョン出演です。 このタイトルに惹かれました。 大人の恋の物語。 実は、残りの人生に不安と焦りを感じてるけど、 まだまだ、これから。。。って思いたい って感じでしょうか? キョンキョン。。。可愛いです。 ...
最後から二番目の恋 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
吉野千明(小泉今日子)は、テレビ局でドラマのプロデュースを手掛ける、45歳の 独身だ。 がむしゃらに仕事をしながら、人並み以上に恋愛もしてきたが、最近は恋愛から 遠ざかっている。 一方、長倉和平(中井貴一)は、鎌倉市役所の観光推進課で課長を務める、50歳 ...
《最後から二番目の恋》☆01 (まぁ、お茶でも)
千明の携帯が鳴った。 「どういうこと?台本来ないって。 昨日もおとといも 明日って言ったよね 大体さ、なんでいつもあんたの電話には 出んのよ。 ああ、もうこれじゃさ 一報出し 間に合わない んだよね。 だいたいさ、キャストに何て説明すんのよ。 台本無いのにどう...
最後から二番目の恋【第1回】フジ木10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
寂しくない大人なんていない  「え~~~とりあえず全体的な感想から言わせてもらっていいかな。えっと~、全体的によく書けているっていうか…、テンポがいいっていうか…、うん…、そんな感じがしました。え~~えへへへへ、ゴメン、やっぱ調子でないな。自分流にやら...