あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

家政婦のミタ 第5話:全部脱いで!…承知しました

2011-11-09 23:34:53 | 2011秋ドラマ
やはりミタマイヤーだったのか…o(TヘTo) うっ
やはり子どもを亡くしてるらしいミタさん。生きてたら翔と同じ年だったらしい。
そんな少年に「やらして」とか言われちゃったり、脱いでみせたり・・・
あぁ、ミタさんてばどんな心境だったんだろう・・・

いつも遊園地でぼぉ〜っとしてるのは、その息子さんとの思い出の場所だから?
てか、何歳で亡くなったんだろ?ダンナさんは???

今回は翔の回。色々と無謀な事を仕出かしたりしたけど、その都度お父さんが
呼び戻されたりで、父子の繋がりは復活出来たかも〜。
お父さんも、昔から翔は優しい子だった事を思い出したみたい。

てかお父さん!子ども達に捨てられ、会社の人には嫌味を言われ、
愛人に泣きつこうとしたのにその愛人にも愛想をつかされ・・・
そうなって初めて自分には家族しかいないって気付くのも何だかなぁ〜だけど
こんなもんかもね

うらら父から養子の提案があった時点では、まだまだ父親としての自信もなければ、
本音としては逃げ出したかった感じにも見えたし・・・

しかし結も一連の騒動を一緒に体験してれば、お父さんの事を少しは見直したかも
しんないのにタイミングの悪い子だよ・・・

とは言え、少しずつ修復されてきてるような気がしなくもない阿須田家なので
ぼちぼちミタさんの過去バナにシフトチェンジしていくのかな〜。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日は木曜日。先週は風邪が悪化してとっとと寝た日なので、さっきやっとランナウェイを
見終わったところ。DOCTORS・2話は未見のまま放置になりそうな気がしなくもない

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:三田灯***松嶋菜々子 阿須田恵一***長谷川博己
結城うらら***相武紗季 阿須田結***忽那汐里
阿須田翔***中川大志 阿須田海斗***綾部守人 阿須田希衣***本田望結
風間美枝***野波麻帆 皆川真利子***佐藤仁美
結城義之***平泉成 晴海明美***白川由美
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕とスターの99日 第3話:キケン... | トップ | 11月9日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにねぇ・・・ (くう)
2011-11-10 00:19:20
>愛人に泣きつこうとしたのにその愛人にも愛想をつかされ・・・
そうなって初めて自分には家族しかいないって気付くのも何だかなぁ〜

あたしも思ったわ〜。
そこまで追い込まれて最後に残るのが「家族」。
家族っていったい・・・(T_T)
でも、そんなモンなのかもね。

父が少しは自覚出てきて良かったよ。
この調子で結の心も溶けると良いね。

私も「DOCTORS」2話、まだ見てない〜・・・
録画視聴って苦手なんだわ(=_=)
** くうしゃん ** (まこ)
2011-11-19 11:13:35
そりゃ家族だからこそ、何があっても
最後には受け入れてくれるけど、
阿須田家の場合は・・・
ここは親子の立場が今や逆転してるもんなぁ。
特に父親と長子が対立してるとなると色々と
厄介そうだわー
で結局未だDOCTORSは見れず終い・・・
さりとて評判はいいから消去するのもためらっちゃうし
南極はキッパリスッパリ捨てられたのに

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務5翔はミタに俺の気持ちわかるのか?との問いにミタは解りますと家族を守りたいと書き恵一は... (オールマイティにコメンテート)
「家政婦のミタ」第5話は家を追われた恵一はミタに結たちを託して家を出た。一方恵一のいなくなった家では結、翔、海斗、希衣の4人は誰も纏められない中でミタが誰の命令を優先 ...
ミタえもんの四次元ドクターズバッグは65000円(家政婦のミタ#4・5) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『家政婦のミタ』モデルハウスの展示場に左遷された恵一@長谷川博己は、風間美枝@野波麻帆に捨てられた。他に男が・・・二股をかけられてたのね ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!広 ...
ドラマ「家政婦のミタ」第5話感想「全部脱... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
亜須田家から出て行った恵一------------。まさに家庭崩壊。でも、それぞれの立場での葛藤を見事描いてくれた、視聴者的にはいい意味で痛い回だったんではないかなぁ。子供達4人と三田...
ドラマ「家政婦のミタ」 第5話 感想「全部脱いで!…承知しました」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
亜須田家から出て行った恵一------------。 まさに家庭崩壊。 でも、それぞれの立場での葛藤を見事描いてくれた、視聴者的にはいい意味で痛い回だったんではないかなぁ。 子供達4人と三田の生活が始まる。 だが、どうすればいいか、戸惑いばかりで、意見もまと...
【家政婦のミタ】第5話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
頼んだらホントに何でもやってくれるんだよね? じゃあ、やらしてよ。 承知しました。 承知するんかいっっっ ってか・・・「やらす」ってなんのことか知ってるインプットされてる 「家...
家政婦のミタ 第5話 (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
ミタさん万能説! ミタさんでまさかのエロスなシーンが見られるかとヒヤヒヤしていましたが、 長女によって邪魔されました・・・。 父と見ていたのでなんともいえない気分でし ...
「家政婦のミタ」第5話 (またり、すばるくん。)
第5話「全部脱いで! …承知しました」  
家政婦のミタ 第5話の感想 (オタクと呼ばないで)
日本テレビ系列で放送された「家政婦のミタ」第5話の感想など。子どもら4人での生活がはじまるものの、希衣はおねしょをするし、長男の翔(かける)と次男の海斗は朝から言い争い。そして、隣家のババァ(笑)が回覧板を持ってやってきますが、「家政婦と子どもだけで生...
家政婦のミタ 「全部脱いで!…承知しました」 (のほほん便り)
うわぁ、びっくり。三田さん、そこまで「承知しました」なんですね、って、もちろん結の帰宅で、「なにしてるの!」 再び(何事も無かったかのように、服を)着る展開になるけれど… すごすぎますぅぅ あいかわず、パパはダメダメに限りを尽くし、逃げの一手だし、...
家政婦のミタ (第5話 11/09) 感想 (ディレクターの目線blog@Seesaa)
10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第5話『全部脱いで! …承知しました』の感想。 なかなかリタイアできない面白さがある… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3147/ ★Seesaaブログ...
カレ、夫、男友達二話&家政婦のミタ五話感想 (NelsonTouchBlog)
■カレ、夫、男友達二話 なんか出てくる女子がみんな変じゃないか?このドラマ(笑)その分おもしろいんだけど、共感できるキャラがいないぞ・・(苦笑) そもそも、再婚して出て行った旦那・長塚京三に普通に誕生日とか祝う高畑淳子(はあ?)その娘達・真木よう子、木...
家政婦のミタ 第5話 (ぷち丸くんの日常日記)
家を出た恵一(長谷川博己)は、うらら(相武紗季)から呼び出されて、これから どうするのか尋ねられる。 そこへやって来た義之(平泉成)が結(忽那汐里)たちと養子縁組をしようとして 書類を恵一の前に出すが、恵一は署名する前に逃走してしまう。 翔(中川大志)...
家政婦のミタ 第5話 (ドラマハンティングP2G)
#5「全部脱いで!…承知しました」2011/11/9放送 父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた阿須田家。隣人の真利子からは「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」となじられる。不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)は、これから誰の命令を最...
家政婦のミタ 第5話 「全部脱いで!…承知しました」 (shaberiba)
俺の気持ちなんてわからないくせに!! わかります------------- 「ヤらせてよ」「承知しました・・」 ミタさんの意外な返事にビックリしたけど・ 思春期の反抗期の長男から---「ありがとう・・・」 こんな言葉を引き出したのは お見事でしたね----!!
「家政婦のミタ」第5話 (fool's aspirin)
ミタさん…やっぱり子供いたのね…。そしてその子は生きていれば翔と同い年。そんなミタさんの哀しい過去の全容はまだ見えず、父親不在の阿須田家では、長男・翔がひとり苦しんでおりました。 
『家政婦のミタ』 第5話 (英の放電日記)
 忍者か?おのれらは!  本題に入る前に、呟かせてください。  ミタさんはサイボーグなのでいいとして(違うって)、長女の結(忽那汐里)はミタさん(松嶋菜々子)のヌードのシーン、久々の一家団欒のシーンと、気配を消して、いきなり登場。テレポーテーションが出来...
家政婦のミタ 5話 感想 (けろりん的ひとりごと)
もう5話なんですね!早い!今週、結ちゃん以外はなんとなく…和解?
「家政婦のミタ」第5話感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
『自制心を試される翔と愛を試される恵一』 あらすじ 公式サイトより 父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた阿須田家。隣人の真利子からは「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」となじられる。不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)は、...
【家政婦のミタ】第5話感想と視聴率最高♪ (ショコラの日記帳・別館)
「全部脱いで! ・・・承知しました」 今日は、2011年11月11日。1の6並び
【家政婦のミタ】第5話感想と視聴率最高♪ (ショコラの日記帳)
「全部脱いで!・・・承知しました」今日は、2011年11月11日。1の6並びです♪『相棒』レビュー、遅れてすみません。この後、書きます。『家政婦のミタ』第5話の視聴率、前回の19.5%よ...
家政婦のミタ 第5話 (ドラマハンティングP2G)
#5「全部脱いで!…承知しました」2011/11/9放送 父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた阿須田家。隣人の真利子からは「家政婦と子供だけで暮らすなんて普通じゃない」となじられる。不安を抱える4人に三田(松嶋菜々子)は、これから誰の命令を最...
《家政婦のミタ》#05 (まぁ、お茶でも)
翔は、母に、呼びかけてもどんどん、水の中へ入ってしまう、悪夢を見ていた。 三田に起こされて、慌てて起きて2段ベッドの天井に頭をぶつけた。 食卓では、希衣が、赤ちゃん返りしていた。おねしょして布団を三田が干していた。 希衣がお父さんはいつ帰るのと、また姉の...
家政婦のミタ(5) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 22.5%・・・前回(19.5)より 「全部脱いで!・・・承知しました」
家政婦のミタ 第5話 (どらま・のーと)
『全部脱いで!…承知しました』 父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた 阿須田家。 末っ子の希衣は赤ちゃん用のマグでジュースを飲んだり おねしょをしてしまったり。 「お父さんはいつ帰ってくるの?」と言い結(忽那汐里)たちを困らせる。 そん...