あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

家政婦のミタ 第2話:僕を裏切ったアイツを殺して

2011-10-19 23:47:07 | 2011秋ドラマ
結にバレた!Σ(゜艸゜||)ヤッベー!!
せっかく秘密にしようと証拠隠滅するとこだったのに
てか、やっぱお母さんの死は、お父さんから離婚を言い出された事が原因で自殺なの?
離婚届を渡された翌日に死んだって事は、別の理由があるとは思えないし・・・
別れるくらいなら死ぬって予告済みだったし・・・

まぁ、夫の不倫に関しては、離婚を言い出される以前から薄々気付いてただろうから
心理的にはかなり追い込まれてたのかなぁ。

しかしお父さん!妻がそれが原因で死んじゃったのに、不倫相手とまだ続ける気?
まぁ、相手は冷静というか、まともというか、今はまだそんな気になれないような事を
言ってたけど・・・つか、4人の子供の母親になる気は無いって・・・
お父さん1人盛り上がって、離婚して再婚するつもりだったのだとしたら、最悪や~

で、現時点では結には自殺ってバレたけど、何が理由かはまだ知らないんですよね。
だけど予告ではバッチリばれてらぁ~~~!これは子供たちにすれば
ショックであると同時に父親を一生恨むんだろうなぁ。
これは完全に家庭が崩壊ではないですか?こんな事実を突き付けられたら
父親の事を軽蔑しちゃうわー。さりとて皆未成年なので、そんな父親と言えども
家を出るわけにはいかないし・・・

この家族、関係は修復出来るの???

で、今回もうららも長男も相変わらずウザかったぁ~
前回、この長男が【おひさま】の春樹兄さんの幼少時代を演じた子だと
夕来さんのとこで知り、温かい目で見てあげなくてはと誓ったのに
やっぱしウザかった~~~

今回は海斗のイジメ問題だったけど、相変わらず言われた事を忠実に実行する三田さん・・・
だけど、忠実過ぎて空気が読めない三田さん・・・
電話の際も「いないって言ってくれ」って事までしゃべっちゃうし、
イジメっ子を懲らしめてって言われたら、手加減成しに殴ってるし、
殺してくれって言われたらマジで息の根を止めようとしてるし・・・
何でもかんでも承知し過ぎ!(笑)

そんな三田さんが笑わないのは、笑わないんじゃなくて笑えないらしい・・・
笑ってはいけないと決めてるらしい・・・
う~ん、三田さんにそのような決断をさせたきっかけになった出来事は何???
そして、そんな三田さんが思わず笑っちゃうようになるくらい、この家族と共に
最終回の頃には変化を遂げちゃってるんでしょうね。

しかし三田さん、アンパンマンのキャラも全部把握してるとはっ!
次週は何について知識が豊富なとこを見せてくれるのか楽しみ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最近の子役は自然な演技で上手いな~と思ってたけど、このドラマに出てくる子役ちゃん達は
昔懐かしい雰囲気の、ザ・児童劇団!みたいな演技に見えちゃう
第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:三田灯***松嶋菜々子 阿須田恵一***長谷川博己
結城うらら***相武紗季 阿須田結***忽那汐里
阿須田翔***中川大志 阿須田海斗***綾部守人 阿須田希衣***本田望結
風間美枝***野波麻帆 皆川真利子***佐藤仁美
結城義之***平泉成 晴海明美***白川由美
公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(火)のつぶやき | トップ | 10月19日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えない (くう)
2011-10-20 00:14:54
ただ、ロボットとして笑う機能が付いてないって事にしといてくれた方が面白いw
でも、やるんだろーなー、三田の過去話。

>しかしお父さん!妻がそれが原因で死んじゃったのに、不倫相手とまだ続ける気?

最低~な感じでしたね。
でも、離婚まで考えていたってことは、浮気じゃなくて
本気だったってことだよね~。
これはどう解決するのかな。来週も楽しみ~(⌒▽⌒)
返信する
出来ることなら なんでも (ぐりーん)
2011-10-21 01:19:49
いきなり、「お手玉して」で、鞄からお手玉が出てきたのに、びっくりした(腕前もすごかったけど)
あのかばんは、ドラえもんのポケットにちがいない
返信する
Unknown (夕来)
2011-10-21 03:53:58
まったくこのパパ、妻の所に4人の子供を置いて、
離婚して愛人と暮らすつもりだったのかね?!
このパパにこそ、ミタさんの鉄拳でお仕置きして欲しいわい。
ダメな春樹兄さんは今回もウザかったねぇ~(泣
今回はミタさんの歌…というか棒読みに爆笑したわ。
記憶力もすごかったけど、毎回こうして新たな能力が
明らかになっていくのか??
ミタバッグから何が出て来るのかも楽しみ~♪
返信する
笑えないって・・ (エリ)
2011-10-21 17:56:43
>三田さんにそのような決断をさせたきっかけになった出来事は何???

これが後々までミタの柱になりそうですね。
哀しい過去なんだろうな・・と想像しつつ
未来から来たロボットだったら楽しいのにとも
思っちゃいます。

やっぱりミタのバッグは四次元模様。
そういうまこちゃまのバッグにも
とっくに入っていそうですね~♪
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2011-10-21 21:16:58
いやぁ今回もすごかったですねぇ

BB弾をくらっても無表情なんて
すごいですねぇ

あれだったら、実弾でも跳ね返して
更に無表情でいそうな気がします(; ̄∀ ̄)ゞ

これはもうとにかく
ミタさんのキャラとミタさんのカバンを
楽しむドラマになってますね

児童劇団www
たしかにちょっとどっかでミタような
雰囲気のある演技はそういうことかも
しれませんね

あのいじめっこがいかにも
悪巧みしてますみたいな笑顔が特に
そう思いますね≧∇≦b
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-10-24 19:48:19
** くうしゃん **
三田ロボの過去バナ、どんなエピが語られるんだろ。
何となく予想が付きそうな気がせんでもないけど
悲惨過ぎたら切ないわぁ。
夫の浮気が原因で妻が自殺って事実はいくら三田ロボでも
何とも解決のしようがない・・・
だけど、予告でビラ巻いてたよね、何か楽しみじゃ
少しはあのお父さんも痛い目にあってくんないと
亡くなった奥さんが気の毒過ぎる・・・

** ぐりーんさん **
そそ!三田さんのバッグは4次元に繋がってるらしいです
別名・ミタえもん
お手玉の腕前も、ジャグラーとして一儲け出来るレベルだし~

** 夕来さん **
奥さんの自殺の原因は完璧に自分にあるというのに
どうもこの夫ったら反省が足りないよね。
浮気した挙句に離婚まで考えてて、しかも妻が
こんな事になったとしたら、もっと子供達にも
すまなさそうな態度してもバチは当たらんぞ~
ほんとミタさんに鉄拳ふるってほすぃ~
春樹兄さんはねぇ・・・おひさまの収録って
いつ頃だったんだろ?とにかくイメージ変わり過ぎ!
何をやらしても完璧なミタさんだけど、どうやら
歌は苦手らしい。だけど本人にその自覚があるかは
怪しいよねぇ
AKBにアンパンマン、次はどんな知識を披露してくれるんだろ。
そしてミタバッグから取り出される物達も、深キョン
ドラマのコスプレ並みに毎回の楽しみになりそう

** エリぴょん **
>これが後々までミタの柱になりそうですね。
うんうん、そのエピの内容、そしてどの辺でそれが
披露されるのか楽しみだったりしますわ~
哀しい過去とは思いつつ、あまり辛いのは勘弁・・・
いっそエリねーちゃんが言うようにロボットの
設定だったらいいのに・・・
ミタバッグ、公式HPで販売のお知らせしてるようですよー!
あんなデカいバッグがあると、あたしの場合
ますます何でもかんでもぶち込んで肩こりバッグと
化してしまいそうデス


** ikasama4さん **
ミタもベムベラベロの仲間かってなくらい
超人的ですよね~
無表情な顔付きは、蜜の菅野ちゃんといい勝負だし!(笑)
>これはもうとにかく
>ミタさんのキャラとミタさんのカバンを
>楽しむドラマになってますね
うんうん、この部分はシャドーの深キョンのコスプレにも
通じるかも~
と、今期は結構キャラで楽しむ作品が多くて
楽しいですわー。
毎日何かしら見てるので、お休みできないのが
うれしい悲鳴・・・
相変わらず活躍してる愛菜ちゃんや福くんの自然な
演技にに比べてこのドラマの子供達の演技には激しく違和感・・・
昔のドラマを見てるような不思議な気持ちになりますデス
返信する
Unknown (ちーず)
2011-10-28 21:41:38
まこさん、こんばんは。
家政婦のミタ、飛ばしてますね~!
今のところ誰にも共感出来る部分がないのに、
ハマってしまいました。

TBありがとうございました。
なぜかSeesaaからのTBが飛ばず。久しぶりにコメントさせていただきました。^^
返信する
** ちーずさん ** (まこ)
2011-10-30 14:42:51
TB・・・調子のムラなのか、相性なのか、
飛んだり飛ばなかったり色々ですよねぇ。
いつか普通に戻る事を信じて一方通行だろうが
かわらずこちらからは飛ばさせて頂きますっ
ミタさん、いいですよねー!
>今のところ誰にも共感出来る部分がないのに、
そそ!母が死んだにしては、何だか騒々しい家族で
あまり好印象でもないのに、何故か興味を
そそられてます
返信する

コメントを投稿

2011秋ドラマ」カテゴリの最新記事