あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

家政婦のミタ 第1話:崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…

2011-10-12 23:37:03 | 2011秋ドラマ
三田さん、怖い・・・(゜ロ゜ ;ノ)ノヒィィィィィ
無表情で、言われた事はすべて完璧にこなす家政婦・三田さん。
それがどんなに無謀だったり、非常識だったり、非道徳的であろうとお構いなし
ご主人に忠実って意味では、完璧な家政婦さんじゃぁ、あ~りませんかっ

母親を突然亡くして、崩壊寸前のある家族を完璧な家事と無感情な荒治療で救っていきます。
そして、家政婦・三田自身にも失われた感情が戻ってくるのです。

とあるけど、三田自身にも過去に感情を失うきっかけとなった何かがあるんですよね。
それは一体・・・最後にはあの家族も三田も穏やかな表情になるのかしらん?

だけど、妻の死が自殺でしかも原因は夫ってーのが何だかなぁ。
その原因は浮気?夫自身、その負い目があるせいで、一生救われる事は無いだろうし、
その事実を子供達が知ったら・・・これは墓場まで持っていかねば

しかし隣の奥さん、ウザッ佐藤仁美ちゃんも、今やすっかりおばちゃんや~
そして長男がウザッちょっと芝居が大袈裟?
取りあえず、三田を殴った事は謝ろうよ・・・
んで、うららもウザッ子供たちの為に一生懸命なのはわかるけど、
実の姉が死んだというのに、その悲しみが感じられないんすけど・・・
これらテンションの高い人々がいるおかげで、三田のクールさんが引き立つって
事なのかしらん。

何だかミステリアスで、先が見えない雰囲気だけど、引き付けられちゃいましたわー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今週は続々と新ドラが開始。明日も【蜜の味】が始まるけど、早くもお疲れ気味
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:三田灯***松嶋菜々子 阿須田恵一***長谷川博己
結城うらら***相武紗季 阿須田結***忽那汐里
阿須田翔***中川大志 阿須田海斗***綾部守人 阿須田希衣***本田望結
風間美枝***野波麻帆 皆川真利子***佐藤仁美
結城義之***平泉成 晴海明美***白川由美
公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(火)のつぶやき | トップ | 10月12日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホラーだw (くう)
2011-10-13 00:20:19
こんなに面白いとは正直意外~!

主役の人は苦手だったんだけど、このキャラは面白い。
ロボットだと思えば何もハラが立たなそう。
命令してるのは雇い主自身だし。

>完璧な家事と無感情な荒治療で救っていきます。

ふーん・・・そういう設定だったのか。
救う気持ちでやってるのかな。
ラスト近くに急に良い人化だけはしないでほしい。

期待してます♪
返信する
Unknown (きこり)
2011-10-13 13:41:09
>そして長男がウザッちょっと芝居が大袈裟?
ホントにね~
わざとなのか何なのか、みんなお芝居っぽいお芝居というか~
こんなに子供いる必要があるのか~?
それに、うららもひどすぎる(笑
相武さん、すっかりウザキャラが定着したような・・
わたしゃ、主演の方がアレなんで、取り敢えず見てみたんですが、ツッコむために見てみようかな~
返信する
Unknown (みのむし)
2011-10-13 18:48:32
なんだか出てくる人物みんな
うざかったような・・・。
その中でひときわ異彩を放っていた
三田さんが良かったですわ~。
ってか周りがあんなんだから
三田さんが普通に見えるくらいでしたわ。
しかしまぁ。あの四次元バックに
「あります」がいろいろと連想させて
面白かったですね。
ミターミネーターとか・・。
ミタえもんとか・・・。(笑)
この先はこの家族を更正?させてなおかつ
この家族が三田さんの心を溶かしていくことになるんでしょうね。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2011-10-14 00:27:17
初回でミタさんのインパクトは十分でしたね

なんでもかんでも無表情
Gを掴むときも無表情(ここが一番凄かった ̄∇ ̄;)

異彩を放っている分、なかなかに
見ごたえもありましたね

今後はあの家の謎と
ミタさんの過去が焦点になりそうですが

今はこのミタさんのキャラがいいですね

それにしても、今期の日テレは
なんか不気味なホラー系の作品でそろえてきてますね


P.S.
私はAKBのメンバーの名前、全員言えません(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2011-10-14 14:59:15
** くうしゃん **
ネットでの反響も凄かったし、視聴率も良かったミタいねー
あたしもこのキャラの菜々子嬢なら大丈夫かも
あの家族の再生と共に、三田自身にも変化が
あるようだけど、劇的な変化ではなく、
せいぜい最後に笑顔が見られた程度の変貌だと
予想(笑)。
それにしても、こんな役を受けるとは意外だわ~

** きこりさん **
ほんとウザくてウザくて・・・これに耐えられない場合は
リタイアもありかもな~とかなりイラッと
きましたわー
だけど今後見続けてるうちに、この子供達が
愛らしく思えてくるかもね~
お~きこりさんも主役の人がアレなんだ~!(笑)
だけど、私的にはこのキャラなら受け入れられると
初回の感触としては良かったデス

** みのむしさん **
>周りがあんなんだから
>三田さんが普通に見えるくらいでしたわ。
確かに!みんな騒いでないで、三田さん見習って
静かにしようよって感じでしたわー。
色んなモノを連想させる三田さんのキャラだlちたけど、
ミタえもん・・・かわゆ過ぎるぅ~
>この先はこの家族を更正?させてなおかつ
>この家族が三田さんの心を溶かしていくことになるんでしょうね。
うんうん、何となく先の展開は予想がつくものの、
どんな感じでそうなっていくのかが楽しみです

** ikasama4さん **
>異彩を放っている分、なかなかに
>見ごたえもありましたね
うんうん、すっかり引き込まれましたわー。
設定もけして現実味は無いけど、キャラの
不思議な魅力で受け入れられたし!
確かにホラーな雰囲気が何とも言えませんなぁ。
AKBのメンバーの名前・・・あたしもネ申セブンでさえ
言えましぇん
返信する
Unknown (夕来)
2011-10-16 17:42:57
実は私も昔から主演の方は苦手なんだよね~。
でもミタさんのキャラは割と好きだ(笑
ネットでも捨て身でこの役を受けたとか意地悪く書かれてたけど、
やっぱりいつまでもやまとなでしこではいられないから、
新境地を開くのは良いことだわ。
長男くんが春樹兄さんで私もショックだけど(爆)、
子供たち4人ともシャウトし過ぎでちょっと辛かった。
次回はちょっと落ち着いて欲しいわ~。
返信する
** 夕来さん ** (まこ)
2011-10-19 15:13:45
意外に菜々子嬢が苦手な人って多いんだね~。
あたしゃ反町くんを稲森ちゃんから略奪(?)みたいな
形になったのが決定打だったかなぁ・・・
なので有名な【やまとなでしこ】も再放送で
ちらちら見た程度。
だけど今回は全然イメージ違っててむしろよくも
このノーメイクな無愛想な役を引き受けたな~と
感心したよ~
しかしあの長男が春樹兄さんとは・・・
夕来さんに教えてもらわなかったら、多分
最後まで気付く事無く見続けたと思われ・・
2話目は長男の顔に注意して見なきゃ!
返信する

コメントを投稿

2011秋ドラマ」カテゴリの最新記事