あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ホタルノヒカリ 第7夜:腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート

2007-08-22 23:55:39 | 2007ドラマ
お泊り…ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝデヘヘ
蛍とマコト、会うとまだまだぎこちないけど、いい感じになってきたんでない?
最後のメールにやりとりには、ちょっと胸キュンきゃぁ

冒頭から、全国の皆さんにカメラ目線で報告をする蛍・・・笑かすのぉ~
先週チュウをしたもんだから、有頂天ときたもんだっ!(笑)
なのに今週はもうお泊りですってよぉぉぉ~~~!!!
でも、まだ正式にお泊りに誘われても無いのに、歯ブラシとお着替えをコンビニで
調達したのがバレるって、かなりはずいぞ
珍しくマコトが気をきかせて誘ってくれたからいいようなものの、
突如、お腹の肉がプニプニしてるのが気になって、仮病を使って退散するとはっ!
そんなヘタレな蛍が可愛いぞ(笑)

そして部長の監視の元、再度、脱干物とダイエットへの挑戦が始まるのでした

そして、先週のラストで部長と蛍の同居生活を目撃してしまった二ツ木さんは、
何とか話を聞き出そうと必死!まさかバレたとは思って無い部長と
話が噛み合わず、えんがちょ!!!って・・・子供かっ!(笑)
しかし何で部長は二ツ木さんや元妻に、蛍と同居するに至った経緯を
ちゃんと説明しないんだろ???言い訳じみた事を一切言わず、ひたすら
蛍をかばう部長。そこがまたステキ男子ではぅ~~~んではあるんですけど。

んで、蛍のせいで風邪までひいちゃうなんて・・・部長、人が良過ぎデス
そんな部長を看病する蛍。う~ん、邪魔!余計に悪化させてるんじゃ・・・
勝手にちょんまげしたりしてて怒られてやんの!キサマだなんて言われてるよぉ~
てか、病気の部長のベッドに潜り込んで、予行演習するとはほんとふてぇ野郎だ!(笑)
頼むから、静かに寝かせてあげて下さーーーいっ!

部長は、蛍の事を誰よりもわかってあげてるのに・・・って、めちゃくちゃ
羨ましいんですけど~ 
さてさて、マコトはどこまで理解してくれるのかな?

山田姐さんてばオトナやのぉ~。優華が必死で我慢してた事を
気付いていたんですね~
あたしも姐さんの胸で泣かせてほすぃ~~~!!!
ステキ女子 敗北しても ステキ女子
姐さんのアドバイスで、優華もやっと吹っ切れたようですね~。う~んステキだ

第1夜 第2夜 第3夜 第4夜 第5夜 第6夜 
***************************************************************************
出演:雨宮蛍***綾瀬はるか 三枝優華***国仲涼子
手嶋マコト***加藤和樹(新人) 神宮司要***武田真治 
山田早智子***板谷由夏 二ツ木昭司***安田顕 曽野美奈子***浅見れいな 
沢木瞬***渡部豪太  田所潤平***渋江譲二 室田鈴子***松本まりか 
香住初子***松下さら 豪徳寺賢***丸山智己 山口隆俊***松永博史 
高野誠一***藤木直人
 公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田太郎ものがたり 第7話:... | トップ | 山おんな壁おんな 第8話:さ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-08-23 00:32:25
ダイエットするなら
体脂肪計よりもまずは体重計だと思うんですがねぇ(苦笑)

それからエンガチョはもう死語ですねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

すったもんだした挙句に
ダイエット失敗した蛍に対する部長のアドバイスが
「灯りを消せ」っていうのがツボにハマりました(笑)


序盤は高野部長がスパルタで
蛍を教育していくかと思いきや
その高野部長はだんだんと干物化していくよーな
気もしてきましたねぇ。

まさか、あの部長があんな髪型をするとは≧∇≦

恐るべし、干物パワー。
返信する
ヤダ、部長! (mari)
2007-08-23 00:49:04
一番干物を理解してましたね
今だったら、奥さんとやり直せたかもしれないけど
もう同棲相手に譲っちゃったのね

山田姐さん、いいねぇ
行ってみたい台詞が一杯
返信する
濃かった (シャブリ)
2007-08-23 14:21:14
>頼むから、静かに寝かせてあげて下さーーーいっ!
お気持ち察します。
でも、さるかに合戦はツボでしたよ。
蛍の一番の理解者は部長だよなぁ。
まあ、そうでないと、尊敬される上司にはなれないのか。
対等な立場に無いから、蛍とはうまくいっている気がする。
奥様には、そう接しられなかったのでしょうね。
では・・(へばっ・・か・・)
返信する
Unknown (きこり)
2007-08-23 16:38:08
いや~ラストの蛍とマコトのメールのやりとりが初々しくて・・こっちまでぽわ~んとしちまいましたわ!
ホント、部長をゆっくり寝かせてあげて!って思ったわ。
いらんことしいの蛍・・でも笑っちゃいました。
返信する
Unknown (エリ)
2007-08-23 18:04:32
そうそう高野とベッドイン!!
びっくらして腰を抜かしました
高野の方がかなり目を丸くしてましたけどね。
しかし予行練習なんて・・もう笑いすぎて死にそう。
別に手が動かないわけじゃないんだからもしも
前髪が気になるなら自分で取るだけよ。
そうしなかったのは・・やっぱり高野も
ちょんまげがお気に入りだったとか
返信する
Unknown (みのむし)
2007-08-23 18:08:07
部長は本当にホタルの同居人というか、保護者になりかかってますね。
このドラマの結末どうなっちゃうんだろう。
最後はやっぱりホタルは出て行くのかな?
気になりますよね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-08-23 21:17:46
** ikasama4さん **
そそ!何で体脂肪しか計らないんだろうと
不思議でしたわ~!我が家のは両方ついてるタイプなので
嫌でも体重と体脂肪率を見せつけられてしまってま~す。
だけど、時々見なかった事に・・・(笑)
エンガチョ←この言葉は上京した際に知った言葉なのです。
うちらの場合は「指切った!!!」とか「バ~リア!」などと
言ってた気がするぞ。
ぼそっと「灯りを消せ」と言った部長に、オトナの男の
魅力を感じてしまいましたわ~。あは~ん♪
高野部長、元妻も驚くくらいのゆるゆる生活に成り下がって
ますよね~。今回のちょんまげに、次回のジャージ姿!
フジッキーさま、この役で更にファンを拡大なのデス、にゃは♪

** mariさん **
あんなにまで、部長に何もかも理解してもらって!!!
蛍が羨ますぃ~~~♪
奥さんの事も、ちゃんと理解してあげられてれば
こんな事にはならなかったんだろうに・・・
今回の山田姐さんには、いつにもまして惚れちゃいましたわ~!

** シャブリさん **
さるかに合戦←どこからそんな物がっ?てか誰の所有物???
部長は言葉使いは時々幼児っぽくなるものの
やっぱオトナの男ですよね~♪
うんうん、対等だとダメかもですねー。取りあえず
今は蛍とは他人だし、珍しい生命体としての
観察を楽しんでる感じもするぞ(笑)。
へばっ!・・・ん?いつもの英文に代わってこっちに変更
なのですかーーーっ!?

** きこりさん **
そそ!面と向かってはダメダメだけど、メールとは
考えたよな~。って素直になれた蛍を誉めてやりたい!
部長の前では素直さ全開の干物のくせして
マコトの事となると、やっぱ恋する乙女なんだな~♪
そんな蛍が可愛いぞ!!!

** エリさん **
蛍が変なのにはかなり慣れてた筈だけど、
今回ばかりは部長も驚いたでしょうね~。
きさまのせいで、こちとら風邪ひいたっちゅーに
何を浮かれて練習してやがるんだって!(笑)
あはは~、部長ってばちょんまげ気に入ってたんだ!
そういえば、次週の予告でも干物に変身してたしな~♪
でも、今回の場合は、呆れてしまって、脱力感いっぱいで
そして怒りのあまり熱が上昇してちょんまげを
自力で取る気力を失ってたのかも~(笑)。

** みのむしさん **
ほんと、良き理解者で、保護者のようデス!
部長と蛍がこのまま同居してくれればいいけど、
脱・干物を目指す蛍としては、いつかは出ていかざるを
得ないんだろうし・・・
マコトとの同居となると楽しい干物ライフは無理っぽいぞ。
返信する
超遅いですが・・。 (みょうがの芯)
2007-08-28 23:00:39
もう明日は、第8夜ですね!

蛍とマコトの純情振りにはヤラレマシタ

来週、干物振りを見たマコトの反応が気になります
返信する
** みょうがの芯さん ** (まこ)
2007-08-29 21:54:42
ぼちぼち8夜が始まろうとしてま~す♪
今日は部長の干物姿が見れるのでワクワク!!!
予告のCMもいやっちゅーほど眺めて
ニマニマしてしまったあたしです。キモい?(笑)
マコトと蛍も少しは進展あるのかな~。
お泊りの結果も楽しみデス♪
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事