あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

斉藤さん 第10話:悪いことは悪い!斉藤さんから最後のメッセージ

2008-03-12 23:45:44 | 2008冬&春ドラマ
斉藤さんらしくな~い!(●`ε´●)ぶー
いくら別れが辛いからって、真実を語らないなんておかしいぞ~!
で、挙句の果てに本心では無い事を口走っちゃってさ。
真野さんを傷つけてまで隠す事ないじゃんかー
てか、どうせバレるのに・・・

とにかく、こんなの斉藤さんらしくないぞー!
真野さんがかわいそ過ぎる

そりゃ旅行に関しては、少々先走りしてはしゃぎ過ぎの真野さんだったけど
最初にはっきりと行かないって言えば、真野さんもしつこく誘う事も無かったのに。
京都の酒蔵巡り・・・それって蔵さまの実家の事?(笑)

三上さんも斉藤さんの南アフリカ行きを、「聞かなかった事にする」なんて
言ってたくせに、人前でペラペラと・・・

斉藤さんから「うっとおしい」と言われただけでもかなりのダメージを受けた
真野さんに、こんな大事な事が人づてに耳に入ったってーのは
ダブルパンチっすよ~
あぁ、なんて可愛そうな真野若葉だYO~なんて
歌ってる場合じゃないんだYO

で、贈収賄の一件ですが、柳川議員は責任をかぶせられただけで
市長やその他の議員が利権の為に小学校などの統廃合を企ててたとか…
市議会で堂々と意見を言う斉藤さんはさすがデス
言いいたい事言って、最後にはつまみ出された斉藤さんですが
少なくとも高校生3人組には、こんな大人もいるって良いお手本になったようデス
フリーライターの桃太郎(?)坂本も、かなりイヤな奴ではあるけど
真実を追求してほしいっす!

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:斉藤全子***観月ありさ 真野若葉***ミムラ
真野透***佐々木蔵之介 小倉奈美***北川弘美 山本みゆき***濱田マリ
中村久美***矢沢心 桜井綾子***石橋杏奈 柳川正義***山田親太朗
泉温之***弓削智久 樺あづさ***山口佳奈子 佐原加奈子***須藤理彩
野村福子***鈴木美恵 阿部香***阿南敦子 神崎友紀***佐藤真弓 
二谷あい***出口結美子 奥村早紀枝***池澤あやか 
楢原俊男***池田純 新見けい***高橋みなみ(AKB48) 
斉藤潤一***谷端奏人 真野尊***平野心暖
三上りつ子***高島礼子 望月正行***古田新太
 公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチミツとクローバー 第10... | トップ | うっほ~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三上のおしゃべり批判には同感 (シャブリぴょん)
2008-03-13 03:38:15
早速ちゃぶ台、もとい、ハンマーを使っても良かったのに・・・なんてね。
さて、今回の斉藤さんは、真野が初めての親友だからこそ、何もいえなかったと推察する次第。
というのは、真野が潤一の面倒を見ていたときも、お礼にってお金を包むとき、
こういうの慣れてないって言っていた気がします。
つまりは、どうしてよいかわからない初めての自分にぶつかったんじゃないかな。
なので、普段の嫌われキャラが出てしまった。かな?
>京都の酒蔵巡り・・・それって蔵さまの実家の事?(笑)
もう、京都酒蔵御曹司ネタが盛りだくさんでしたね。真野も京ことばを使っていたし。
>最後にはつまみ出された斉藤さん
ここは面白かった。というのは、つまみ出した警備員が斉藤さんに敬礼していたから。
きっと、彼らの不満を斉藤さんが代弁したのでしょうね。
さて・・・書くか・・
返信する
おっはよ~! (アンナ)
2008-03-13 08:44:03
斉藤さんらしくなかったよね。

真野さんがすごく可哀想。

私は予告の卒園式の園児の歌声にやられた。
来週は泣くので、ハンカチよろしくー!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-03-13 16:43:43
** シャブリぴょん **
ハンマーを早く使いたくてウズウズ(笑)。
そそ!初めての親友に、どう打ち明けていいのやらという
斉藤さんの戸惑いはわかるけど、ウソついたり
傷つけたりするのは間違ってるぞ~とぞ思う。
正義を愛する斉藤さんはそういう事も嫌いなんだと
思うんだけどな~。それだけ動揺してたって
表したいんだろうけど、何か違和感を感じてしまいました
三上さんにしても、斉藤さんとは気が合わなくても
人の秘密を話すような人ではないと思ってたのに~。
あれじゃまるで山本さんぢゃん・・・
と、ここにきていきなり豹変した二人に疑問が
沸いた今回でした。
蔵さまには古都の話題が似合うわ~
そそ!つまみ出した割りには礼儀正しい警備員さんが
おかしかったですぅ~

** アンナぴょん **
どうも真野ちん贔屓で見てるせいか、
今回の斉藤さんには不満~~~
どうしてあんな風に傷付けなきゃいけないの~?
かわいそ過ぎる・・・
来週はちゃぶ台にハンカチにと、準備が大変だーーー!
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事