あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

鹿男症候群!?

2008-03-23 20:20:36 | 2008冬&春ドラマ
連ドラも続々と終了し、残すは【薔薇のない花屋】のみとなりました
そんな中、【鹿男】の終了は精神的にかなりのダメージ!
玉木くんや、鹿さまに会えなくて淋しいよ~とお嘆きのあなたっ!
これでも見て、共に淋しさを紛らわせちゃいましょ

指揮男あをによし

鹿男ED曲 vocal version

関連記事 しかとてちん もよろしゅうに

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿男あをによし 最終話:二... | トップ | 薔薇のない花屋 最終話:薔... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙・・涙が出るくらい・・おもしろいよ~~ (飯綱遣い)
2008-03-23 21:06:39
うぅぅぅぅ・・・カヵヵヵヵヵ・・・
イヒヒヒヒヒヒヒ・・・カッヵヵヵヵ・・・
お腹痛いよう・・・
なんでこんなものがあるの~~ ガァハッ・・
苦しい・・・

素晴らしすぎる!
「指揮男あをによし」の構成力!
フルートやらオーボエやら、のだめのピアノやら、
バッチリじゃないかーっ!「よくやった!!」
そして、「鹿男ED曲 vocal version」の歌詞の馬鹿馬鹿しさ!
だめだ・・・折角残務処理しようと思っていたのに、
ここから離れたくない・・。

職人って居るんだなぁ・・
Unknown (ice)
2008-03-24 09:08:58
まこさん~~~朝から最高です~~^^

ベト7が 鹿男エンディング~と あっている~^^
凄い職人芸!!
まだまだ引きますな~~~(笑)
Unknown (ice)
2008-03-24 09:13:41
すみません~~ひとつひとつ見てしまったです~~^^
エンディング歌詞入り鹿の気持ちを良く知ってる職人さんですね~(笑)
TBありがとうございます (AKIRA)
2008-03-24 11:45:31
おもしろい~!!

グーなアイデアですね~♪

爆笑してしまいました。

DVDの特典に入れてほしい!w
Unknown (きこり)
2008-03-24 11:45:55
いや~!!最高です!!
なにげに指揮と演奏がエンディングの曲に合ってるふうだし・・
ラストの鹿様の声もグーーーー!!
ヴォーカルバージョンの暗い歌声とリアルな鹿様の
つぶやきのような歌詞もすばらしい!!
娘が帰ってきたら見せてやろ~っと。
こんにちはです (ikasama4)
2008-03-24 12:59:53
面白いものを見せていただきました。

では、お返しにこちらを↓
http://jp.youtube.com/watch?v=qrpxFCnQBwI

既に見ていたらスルーして下さい(; ̄▽ ̄)ゞ
TB、ありがとうございました! (あん)
2008-03-24 13:56:50
スゴい楽しみました!感謝です!
すみません!エントリーの追記で、ここの記事をリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

指揮男、ばっちり曲と合っています(笑)
こういうの作る人たち、本当に上手いですよね!
Unknown (ミマム)
2008-03-24 14:26:14
まこさん、これ最高!
素晴らしいわ~笑うわ~。
ちょっちょっちょっ…ちょっと待ってよ!
家族にも見せたいので、また夜 見に来ます
Unknown (Unknown)
2008-03-24 14:39:31
キャハハ
面白いものを見せていただきました。

『のだめ』も好きだったので
指揮男、最高です!!

そっかぁ~、千秋様が振ってたんですね、あの曲(笑)
鹿さんも褒めてて良かった、良かった

「vocal version」も、ビミョ~な歌詞がツボです

教えてくれて、ありがとぉ~
ぎゃぼーっ! (夕来)
2008-03-24 16:38:19
す…すごい!マジ泣きしそうになりました(爆
指揮男の楽器のクローズアップ具合もばっちりですが、
ボーカルver.の絶妙な歌詞もたまらん!
去年奈良公園で鹿に弁当を食われた息子が
大爆笑しております。
まこさん、ありがとう♪
またまたきました^^ (ice)
2008-03-24 18:15:00
事後報告でございますが~
面白すぎで 自分の所に残したくコメント欄にて
貼らさせていただきました~~~
アハハハハ! (アンナ)
2008-03-24 19:02:41
まこさま

いいね~のだめ鹿んたーびれ!

アハハハハ!
鹿のマブダチは大仏なんだ

寂しさをまぎらわしてくれてありがとー!

会社で聞こうと思ったけど
ヤバイので、帰宅してすぐ聞いたよぉ。

いいもんめっけてきた、えらい!
ちょっと (びん)
2008-03-24 21:15:05
元気が出ました^^

鹿男シンドローム継続中(苦笑)
いつもTBでお世話になっております (なぎさ美緒)
2008-03-25 00:37:48
まこさまコメントでははじめましてこんばんわ。
黒衣の貴婦人~のなぎさ美緒と申します。

まずはこのTB送っていただきありがとうございました!!
これはもう感動の域でした!!
職人さんいらっしゃるんですねぇ。
本当笑いが止まらなかったです(>▽<)
ありがとうございました~!!

あ、早速なのですが、うちの方でもリンク張って報告させてもらいましたのでご報告させてもらいますね(^^)

今後ともよろしくお願いいたします!!
ブラボー!! (Eureka)
2008-03-25 01:29:54
ブラボー!ぶらぼー!ぶらぼぅぅぅぅう!!

これすごいですね!
編集力に脱帽!

千秋孝信・・・
いや~ん!今夜は眠れそうにありません♪

Unknown (あんぱんち)
2008-03-25 02:22:52
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

どの世界にも無駄な才能を持った人は居るものでw

ちゃんと楽器が合ってる所がすごい (;゜(エ)゜) アセアセ
申し訳ございません (にな)
2008-03-25 16:51:30
タイトルも名前も入れ忘れているコメント、
あれワタクシです。
今頃気付きました
不気味ですよね
大変申し訳ありませんでした
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-03-26 22:52:02
** 飯綱遣いぴょん **
喜んで頂けましたやろか~
音楽の事はよぉわからんのですけんど、
楽器と音が見事にリンクでっしゃろ?
「よくやった!」鹿さまったら、この頃から玉木くんの事を
見張っとったんやろか(笑)。
vocal versionでの、「マブダチは大仏だけさ~」の歌詞では
鹿と大仏が合体した、今話題の奈良のあの変なキャラクター
の事を思いだしましたさけな~

** iceさん **
気に入って頂いて何よりですぅ~
あの感動のベト7がこんなんなっちゃって…(笑)
この二つを組み合わそうとの思いつきに感謝感激ヒデキです
vocal versionも、見事に鹿の心境を描いてますよねー!
やっぱしけたせんべいはイヤなんだ(笑)。
リンクのご報告、ありがとうございました

** AKIRAさん **
ほんと、面白いですよね~。
このエンディングーの曲を使っては
たくさんのオモシロ作品がてんこ盛り状態
ハマッてた人が多数いたんだな~と改めて認識ですわ~
あっ、特典は無理でしょうから、それらの動画をかき集めて、
オリジナルDVD作ったらいいかも~

** きこりさん **
ほんと最高、ブラボーなのデス!まず、この2作品を
組み合わせただけでも感激なのに、指揮や楽器と演奏が
見事にシンクロ
ヴォーカルバージョンもアイデアの勝利ですわ~
歌詞覚えちゃったし(笑)。

** ikasama4さん **
鹿作品、続々登場してますよねー!
お~何てこと!記事に追記したように、お教え頂いたものは
すでに以前紹介してたんです
つか、この時はTBの運び番のお役目をサボったのかしら?自分
H☆Cちりとて班として、連絡網が行き届かなかった事を
反省なのデス

** あんさん **
ご訪問ありがとうございます
楽しんで頂けたようで何より
ご丁寧にリンクのご報告もありがとうです
職人さん、ほんとすごいですよね~!
思いつきも凄いし、こうゆうのをどうやって作るのか
素人のあたしにゃさっぱりデス

** ミマムさん **
笑って頂いて何よりデス
ぎょうさんわろうて暮らすというおじいちゃんとの
約束がありますさけ←って、これはちりとてちん!(笑)
サントラを持ってないあたし・・・こうゆうの見て
しばしは買えない淋しさを紛らわします

** になさん **
良かった~このコメントを頂いた時間の
前後のTBからして、になさんじゃないのかな~との
予感はしてたんですが、もしかしたら「名も無き戦士さん」
なのかと思ったりして…って、薔薇じゃあるまいし
【のだめ】は連ドラの際にもお祭り状態だったのですが
正月明けのSPでのだめ熱が復活!そして、それを忘れかけてた
このタイミングでの鹿との合体ワザを見て思わず
ぎゃぼ~な気分に
自らの主役作品の曲を、RSオケを使って演奏させてたとは
玉木くんたら用意周到なのデス
そしてvocal version!そそ!微妙な歌詞と歌声が
何とも言えない雰囲気ですよねー(笑)
喜んで頂けて何よりですわ~

** 夕来さん **
まさにぎゃぼーではぅ~んな組み合わせ!
連ドラの終了時期には、いつもおセンチな気分になりがち
なんですが、今回は特に鹿終了のダメージが大きくて…
そんな気分を払拭してくれるかのような職人技
うわぁ~、ほんまに弁当食うんだっ!(笑)
実体験した方にとっては、よけいにツボですよねー

** アンナぴょん **
のだめ鹿んたーびれ←グ~なネーミング~
ええど、ええど、エドはるみ
鹿のマブダチは大仏で、思わず奈良県の変なキャラクターを
思い浮かべちゃった(笑)。
これでアンナちゃんのリチャード化を少しでも防ぐ事が
出来たようでホッ

** びんさん **
特にリチャード化の症状が激しいびんさん(笑)。
元気が出た後は・・・まだまだ鹿をとことん追求して下さいね~

** なぎさ美緒さま **
ご訪問ありがとうございます
視聴率はイマイチふるわなかったようですが、ドラマブログ内では
異常な盛り上がりを見せてた鹿男!(笑)
youtubeでもたくさんの職人さんが鹿関係のモノを
アップされてるのを見るに、とにかくネット内では
今期ダントツ人気だったのではと思わせてくれますよねー
だからこそ、リチャード化する人も多数
ほんと、職人さんには感謝感謝ですわぁ~
リンクのご報告もご丁寧にどうもデス
連ドラ放映中は、なかなか全部にコメントさせて頂く事が
時間的にむずかしいし、こう見えてかなりの人見知り
なので、美緒さまにコメント頂いて、新たなご縁が
出来た事も鹿さまに感謝せねばっ!ですわ~
こちらこそ、今後もよろしくです

** Eurekaさん **
そそ!ブラボ~なのデス!スタンディングオベーションなのデス
Sのパフォーマンスもしっかり入ってて、
元の曲って何だっけ?と一瞬わからなくなりそうなほどの
見事な職人技デス
千秋さまと小川先生、同一人物とは思えない…

** あんぱんちぴょん **
あんぱぴょんがエキストラとして参加した演奏会にも
鹿がひそんでたかもですヨ~
演奏後に山ちゃん声で「よくやった!」って声が
ホールに響いてなかったですか?(笑)
ありがとうございます (びん)
2008-03-30 11:20:16
元気出てきました!

リチャード化は次の段階へと進みまして、今は卑弥呼の墓を探して「しゃべる鹿」を追いかけ・・・

んなことなくて、あいかわらず「鹿男」を追いかけておりまする(苦笑)
** びんさん ** (まこ)
2008-04-04 21:52:41
すっかりお返事が遅くなって申し訳ないっす…
あたしもリチャード化状態から抜け出せなくて
何だかやる気が起こらなくて・・・
今日も双子の勾玉のニュースを見て、更に妄想の世界へ(笑)
最新作 (シャブリぴょん)
2008-04-04 22:46:34
ここにコメントします。
太陽にちりとてりんの職人さんの新作からお気に入りです。

ち り と て ち ん スピンオフ 贋予告編 (よくできている)
http://youtube.com/watch?v=TZv5HrO8LsY

ちりとてちん スピンオフ 贋予告編 修正ver.
http://youtube.com/watch?v=y9efkdVUONM

(ちょっと前だけど)
落語戦隊ゴソウジャク
http://youtube.com/watch?v=YwrJVjUFuPY
** シャブリぴょん ** (まこ)
2008-04-07 14:11:02
底抜けにぃ~ありがとぉ~~~
スピンオフ予告、感動しましたがなっ!
瞳にあんまハマれなくてねぇ・・・
何だか毎日元気が出ぇへんのですわぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
鹿男あをによし (Akira's VOICE)
最終回の感想
鹿男あをによし 最終回 (のほほん便り)
最終回は、サブタイトル「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」が、全てを言い表してた感でしたね あれほど苦労して、紆余曲折の末。ゲットしたアイテム「目」(三角縁神獣鏡)なのに、儀式は、かなりアッサリ目… だけど、このあたりが、派手なCGを見慣れた目...
「鹿男あをによし」最終話 (日々“是”精進!)
鹿男あをによし最終話小川は、堀田から受け取った”目”を草の上に置く。そして、ナマズを鎮めるためのすべての儀式が無事に終わる。翌日、盗難疑惑は解けたものの、学校にいられなくなった小川は退職することに。藤原は教師たちに反発するが、小川は疑惑が解けただけで十...
「鹿男あをによし」サウンドトラック (塩ひとつまみ)
ドラマに魅せられたブロガーの皆さんが、あちこちで 僕も買った私も買ったという噂(?)のサウンドトラックCD。 私も昨日、買ってしまいま...
『鹿男あをによし』最終回 (ド素人日記)
儀式は無事に行われ、地震が収まる。
鹿男あをによし~最終回・二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり (一言居士!スペードのAの放埓手記)
鹿男あをによしですが、卑弥呼(大塚寧々)から授けられた三角縁神獣鏡で、いよいよ鎮めの儀式なるものが始まります。神社の境内で満月の中行われますが、何故かリチャード(児玉清)まで参加しています。リチャードは叩き帰してしかるべきだと思うのですが、小川(玉木宏...
「鹿男あをによし」最終回 (トリ猫家族)
「目だよ・・先生。 次の鎮めの儀式まで180年、私はこの力と共に生きる」鹿 「これで終わりか?」小川 「全て終ったよ、先生」鹿  みんなの顔に安堵と達成感の表情が・・・よかったねぇ・・  あの勾玉は選ばれた男の印だったのね・・・ 「目」は堀田の家の道場...
「鹿男あをによし」10話 最終回 (ice-coffee)
終わりました~~ 予告で 列車に乗った小川@玉木を 堀田ちゃんが追いかけて いきなり~~ 小鹿@堀田イト@多部未華子ちゃんのキスは  鹿男小川を元に戻すためだったのね~~~~~~ このときの小鹿@堀田イト@多部未華子ちゃんのお手紙  泣けましたね~ 手紙...
「鹿男あをによし」第10話(最終回) (fool's aspirin)
いよいよ儀式のはじまり! …と思ったら、あっちゅー間に終わっちゃった! その後は鹿様と藤原と堀田の気持ちが交差する、 長い長いエピローグだ。さよなら鹿男。 鹿男あをによし 万城目 学 JUGEMテーマ:エンターテイメント
鹿男あをによし 最終話 「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」 (テレビお気楽日記)
鹿「さぁ儀式をはじめよう。」三角縁神獣鏡に大仏池の水を注がせるのでした。姫はやはり卑弥呼(大塚寧々)のことらしい。60年に一度鎮めの儀式を行えば、鯰は暴れないとのこと。
鹿男あをによし 最終回 (アンナdiary)
儀式自体は、あっけなく終わってしまったけど。。。あの水の珠を鹿の目に入れる儀式は、神聖な感じがしてお伽噺みたいで良かった。リチャードがなぜいるのか?狐は参加しないの?
鹿男あをによし (ドラマ) (白ブタさん)
とうとう最終回!! 最後まで盛りだくさんで、目を離せない素晴らしいドラマでした{%クローバーwebry%}
ドラマ“鹿男あをによし”最終回 (annyの日記)
前回、儀式が始まる寸前 神獣鏡を奪いそして投げてしまったリチャードでしたが 「マイ鹿」に乗った堀田の活躍で無事「目」は小川の手に戻りました。 そして最終回の今宵ですが 小川・藤原・堀田・鹿・ネズミ・リチャードが見守る中 「儀式」が無事行われ一安心。 ...
鹿男あをによし 第10話(最終話)「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」 (特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~)
「俺もときどき、お前を美しいと思うときがあるよ」 「ありがとう」 あぁ…楽しかった。 もうこの一言に尽きますね。 テンポの都合で省略されたと思われるネタが結構あったけど、その辺は原作読んで補完するべきですねw 原作では、小川が鹿に健康相談をして神経...
鹿男あをによし最終回 (NelsonTouchBlog)
「鹿男あをによし」最終回 「さあ、儀式を始めよう!」鹿が宣言する。三角縁神獣鏡・卑弥呼の力を封じ込めたというそれに孝信が水を注ぎ、鹿が口を近づけると、水晶玉のように水が丸く集まり始めた。そして発光する。 ・・もし、あれが好き放題暴れるようなことがあれば...
鹿男あをによし・最終回 (ブルー・カフェ)
鹿男あをによし最終回です。  『小川孝信(玉木宏)は、堀田イト(多部未華子)から受け取った“目”=銅鏡を草の上に置く。それを、藤原道子(綾瀬はるか)、鹿、鼠が見守る。最後まで私欲をむき出しにした小治田史明(児玉清)は、離れた場所で放心したように座ってい...
『鹿男あをによし』最終話(第10話)「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」メモ (つれづれなる・・・日記?)
ついに最終回。 ここに来て恋話がメインだったらどうすっかって気はしてましたが、あれくらいはしかたないかな。
時代劇で鹿男 (渡る世間は愚痴ばかり)
やっぱ月9の展開は予想通り 後味の悪~~~~~いものでした。
ドラマ「鹿男あをによし」第10話(最終回) (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「さぁ、儀式を始めよう」いよいよ今期一番面白かったドラマも最終回。ま、謎解き自体は前回までで終わってるので、今回は後日談的話でしたね。でも山ちゃん鹿、今回風邪ですか?声がひっかかってましたけど??鯰を鎮めるため、鏡にいれた水に鹿が触れる。するとそこには...
「鹿男の木」のアナロジー (その1.鹿の角) (「鹿男」プラス沖縄・八重山探偵団)
一昨日(3月23日)、「鹿男」の木は、なぜ裸木なのか?という記事を書きました。そして、この木を、その姿のままで用いたとき、あるいは用いようと制作側が決めたとき、ぼくは、ドラマ「鹿男」の飛翔が約束されたと思います。そのことを、これからいくつかの方法で、つ...
にんげんたちと鹿さんの30日戦争(鹿男あをによし#10最終回) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『時効警察』のスタッフが送るネタネタネタの嵐!!!佐々木蔵之介が弾けまくり、麻生久美子の美しさが光るは、いかが『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』イタズラ舞台挨拶つき?!完成披露試写会@東京厚生年金会館4/10に始まる次の木10、長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川...
フジテレビ「鹿男あをによし」第10話(最終回):二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり (伊達でございます!)
何とも不思議なテイストながら、視聴後感のいい、素敵なドラマでした。それは、ひとえに、藤原を演じる綾瀬はるかの存在感と魅力に尽きると言ってもいいと思います。
ええ!?玉木千秋さま!!「指揮男あをによし」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
あかん!!マジでツボりました!!もう笑いと感動でしばらく震えたほどです!!いやぁ久しぶりにキタ~~~~~っ!!って感じです(^^)ぎゃぼ~~~!!しゅてきです、玉木千秋さまっ♪(>▽<)え!?何をそんな興奮してるかって??そりゃ、あなた「指揮男あをによ...
『指揮男あをによし』 (美容師は見た…)
打ち間違えではありません(笑)『鹿男あをによし』最終回の追記にしたんですが、それでは勿体無くて、追加記事にしちゃいました(^_^;)『鹿男』にハマッた方が多くて、本当に楽しめたドラマでした。そこでまだまだ余韻を楽しんでらっしゃるブロガーさん、まこさんから教えて...
勝手に「鹿男あをによし」出演者評判 (女優編) (「鹿男」プラス沖縄・八重山探偵団)
約半月ぶりに「検索キーワード」を開いて、さすがに、これには、おどろきました。○鹿男 1560沖縄・八重山探偵団 842 八重山探偵団 378 ○堀田イト 328 ○鹿男あをによし 視聴率 162 ○卑弥呼 イト 143 ○鹿男 最終回 140 ○マイ鹿 125 ○鹿男あをによし...
「鹿男あをによし」第3回探訪報告(5)朱雀門に鹿の声を聴く (「鹿男」プラス沖縄・八重山探偵団)
とっぷりと暮れてゆく夜の底で、朱雀門の前にたたずんでいると、鹿の鳴き声が聞こえてくるようでした。もちろん、ここは鹿のいる場所から何キロも離れており、ほんらい、鹿の鳴き声が聞こえる場所ではありません。そう。「鹿男あをによし」の最終回、「お前、寂しいか?」...
ぼくはなぜ「鹿男」に呼ばれたのか?(前編) (沖縄・八重山探偵団)
木曜日の夜10時~11時、ちょっと手持ち無沙汰ですね(苦笑)ちょっと気になっているのは、『鹿男』のことをまだまだ書くと言っておいて、書かないうちに終わってしまうこと。もちろん、シーサーのこともまだまだ書きたいのですが^^沖縄にかんしては、今年、本を書き...