とれもろまぁまぁず

文句たれ主婦とれもろがつぶやきます。

600円のユンケル

2018-07-15 12:36:11 | 日記?
京都は連日アホみたいな暑さです。38度って⁉️
祇園祭に日本全国、いや世界中から観光客がわんさかやって来たはりますが、みんな熱中症になりはるんちゃう?
かくいう私、すぐに熱中症になる。
なるべく暑い時に外に出ないようにはしてるけど、出なきゃいけない事もある。
そして色々対策をして出るけど、そこはそれ、汗かけない体質なので、どうやったって体温を下げるのはなかなか難しいのだ〜。
そして軽い熱中症から片頭痛を起こしてぐったりしてしまうのでした。
昨日もまさにそれ。お出かけ中は何とか動いてたけど家着いたら頭ガンガン。
今日も朝早くから予定(某講習会受講)があって出なくちゃいけないのに起きたらまだ頭痛いし吐き気もひどくなってる。
とりあえず片頭痛と吐き気どめの薬飲んで出かけ、コンビニでユンケル購入。
高いのはきっとよく効くのだろうけど、以前薬局のおっちゃんが、高いのは高麗人参とか入ってるからで、人参無ければ600円ぐらいので充分色々入ってると言うてはったので、600円ぐらいのにすることにしてる。
ユンケル、よく効きます。
講習会早引きして帰ろかと思ってたけど、飲んでしばらくしたら元気が出て来たので、このまま17時までがんばる!
ユンケルありがとう‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿