四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

立夏の植物園

2024年05月08日 | ハイキング

 

5月5日、立夏の植物園へGO

 

 

大師道で、再度公園へ

植物園西門の方が近いのですが、、、

久しぶりに、東門を目指してGO

 

 

バス停前を通って

上り下りと、結構楽しい山道

木陰も多めで、混雑もしていない最高 

暑い季節は、日陰多めの所しか歩けなくなるんです。。。

暑い だけで、バテてしまうので。。。

 

 

お久しぶりの河童橋~

足元ゴロゴロ石多いし、

飛び石渡りも多いので、

足が悪いと通れません 

 

 

この日は、更に完璧な天気だったなぁ  

 

 

初めて歩いてここを訪れたのは、

2021年の10月下旬だったかな。

その翌月、この橋が撤去されてて、驚いた 

このような立派な橋に、リニューアルされた  

6月の水量多い時が、一番いい景色かなぁ ^^

 

 

1月に骨折した右足首は、

9割元に戻ったけれど、、、

左ほどの柔軟性が戻っていない。

なので、トレッキングポールを使っています ^^

 

 

次々変わる景色が、

とても楽しいと思ったなぁ

初めてやってきた時 ^^

いちいち(笑) 写真撮っていた。

 

 

この階段で、トレラン女性とすれ違った時のこと、

ここを通るたびに、いちいち思い出すのです(笑)

トレランされる方は、暑いから、素足なんですよね。

 

そんなの知らなかったから、初めて訪れた時。

あの人、素足やぁ~ 虫とか怖くないんかな?  

って、ひどくビックリしたあの日。

 

 

うわぁ~ なんだか、すごく久しぶりな気がした。

森林植物園の東門。

暑い日も、寒い日も、何度も訪れていたのに。

 

 

門からここまでが結構長くあって、

最初訪れた時は、まだ着かないのかぁ  

と、辛かった。 今は余裕で~す  

 

そうそう、朝イチにここにやって来ると、

職員の方に、どっから来ましたん? と、

よく聞かれたなぁ ^^

 

 

長いこと整備中だった長谷池が、

すっかり美しくリニューアル