四柱推命&マナ・カード 矢野真代子 ☆ M-PIRIKA ☆

陰陽五行バランス 四柱推命鑑定 & ハワイの英知 マナ・カードリーディングの  矢野 真代子のブログです♪

世界平和

2016年05月28日 | 日記


なんて・・・ 大それたこと

ええ、単純な私は信じこんでいます。


世界平和は、私から始まると

私が幸せなら、あなたも、皆も幸せ。

あなたが幸せなら、私も、皆も幸せになる。


不機嫌も、上機嫌も、降り注ぐシャワー・ドミノ倒し連鎖反応。

不機嫌の雨がやみ、上機嫌の太陽が顔を出せば、明るく暖かく世界を照らしだす

神様は見ている!

2016年05月27日 | 日記



今日と同じく、神様は見ている!と思った瞬間は、

あれは・・・ 2013年、3年前ね。 今とは別件でうなだれている時だった。

11月11日のチキンジョージで15周年ライブするjamzipさんから、

占いでのイベント参加オファーの連絡をもらったとき。


嬉しくて、その時気にしてたことから、すっと意識が離れて行った。

そのままだったら、私はどんどんどんどん落ち込んでいた。


何の気はなしに声をかけてくれたことで、深みにはまろうとしてたのが防がれた。

今日もまた、そんな出来事が起きた。


またまた体調不良に陥り、気分は最低調・・・ やる気なしなしモードの数日でした。

無理せず、ゆっくりさせてもらおうと、遅めの出勤で、いつもの場所で電車を待っていたら、

思わぬ人が、私の斜め後ろにいた。  それこそ、ちょっと気がかりだった方。



到着まで2駅の間に、近況報告と、なぜだか・・・ HULAのイベントオファーを頂いた。

更に、サプライズは、何年も会っていない、昔一緒のHULAクラスだった方のイベントの

前座に出して頂くことが決まった。  嬉しいなんてもんじゃない、泣き出しそうだ。


HULA人生で一番辛かったとき、一緒だった方。 彼女は大先輩ですけど、時を超えて、

そんなシチュエーションで再会できるなんて・・・ 二度と会うことはないと思ってたのに。

改めて思う。 私の周りは、縁の濃い人だらけ。 不思議な縁で出会っている人だらけ。


7ハウス火星DHパワーかなぁ。 今日駅で会った方との出会いも、ある人の持っている

バッグが可愛いと言ったことからのご縁だ  そのある人とも、イチカバチカ押してみて

親しくなって・・・ 私が生まれて初めて、1人舞台に立たせて頂くチャンスをくれた人でした。

初の1人舞台は、2012年の明石の夏祭りでしたっけねぇ。


3人で出るはずだったのに、結局私1人になってしまって、1人でも私、頑張れるなぁと自惚れた日

そこから調子づいて、1人であちこちで踊っていましたっけねぇ。  生意気にもねぇ 

そう、今こうして、踊り続けられているのも、ピンチの節目に、引き上げてくれる人に出会えたからです。

踊ること、占うことは、定め。 くらいの気持ちで、進んでいきなさい、と、神様は言っているのだろう

来月の再会が、待ち遠しいです 




6月の暦

2016年05月25日 | 毎月の暦


今年もみなべ町の小梅  いい匂い〜



  6月 5日(日)  12時 1分   新月 双子15

  6月 5日(日)  14時48分   芒種 癸巳月から甲午月へ

  6月17日(金)  17時11分   上弦 乙女22

  6月20日(月)  20時 3分   満月 射手30

  6月21日(火)   7時34分   夏至

  6月28日(火)   3時20分   下弦 牡羊 7






芒種(ぼうしゅ) は、二十四節気のひとつで、夏至までの期間。

稲や麦など、芒(のぎ)のある穀物の種をまく時期を意味しています。

農家では農作業が忙しくなってくる頃。

だんだん蒸し暑くなり、梅の実も黄色く色づいて、梅雨入りする地域も出てきます。



夏至は二十四節気のひとつで、1年の中でいちばん昼が長く、夜が短い日です。

立夏と立秋の中間で、暦の上では夏のまん中ですが、

実際は梅雨の最中で、日差しもかげりがち。 

この頃から少しずつ暑さが増していき、本格的な夏へと向かいます。


 「くらし歳時記」より




ホタル

2016年05月24日 | 日記


ホタル 鑑賞会 帰りに、マハルカレー

優しくゆっくり瞬く ホタルの光に、癒されました

周波数

2016年05月23日 | 日記


iPhoneに、小さなミラーボールみたいなマイクが着いた機器で、

インターネットラジオ収録に参加してきましたよ  朝の六甲タリーズにて。



緊張して、何も話せないかも・・・

なんて心配、笑っちゃう。 オカマムエタイボクサーが、クネクネしてたのに、

ゴングが鳴ると、豹変して、ボコボコに殴り始める・・・ な感じの勢いで

いつも通りベラベラ早口大笑いしてました   楽しい初ラジオ収録でした。


11.11Fri のjamzipさん 15周年ライブに、踊りで少し参加させて頂くので、

jamzipさん達から、私へのインタビューという感じです。  

Hulaを始めるきっかけ など色々、改めて聞かれて答えていくうちに、

最近新たに抱えてるモヤモヤの起点がなんとなく見えてくる副産物もあり。



ずっと霧が立ち込めて、向こうにあるのが何なのかよくわからない状態が

またやってきてるのだけど、今日の帰り道、なんだかぼんやり輪郭が見えたかもです・・・。

定期的に訪れる・・・霧周期。 私に訴えかけられるものは、いつも始まりは、 霧。


霧の中で目を凝らし、耳を澄ませるを、繰り返してやっと、姿かたちが見えてくる。

まだはっきりとは見えないけど、輪郭がうっすらわかった気がします。

周波数の変わり先は、もしかして・・・こんなところなのかも。


そんなはずはない、そんなことできるわけない・・・の意志で押しとどめることを手放すと、

ダイヤルはするすると動き、次の私の周波数へと移っていくのだと思う。

インターネットラジオのON AIRは、6月5日(日)双子座新月の日です

with

2016年05月21日 | 日記


長田へは、こちらを見るために行ってきました

中学時代のあなたに会いたくて。

中学時代の作品、文章を拝見してたら、やや落ち込み気味に・・・


彼女の志の高さに、私は、愕然とするばかり。これからも、あなたと共に with

ランチ

2016年05月21日 | 日記


念願のお店でランチ 今から、長田へGO

mosaic

2016年05月20日 | 日記


mosaic 3階で、インド会。

ルクミニーナオコさんのお陰で、

とっても美味しい北インド料理が食べられました。

7名だったから、色々な料理が楽しめて、大満足 な月が美しい夜

さざなみ

2016年05月19日 | 日記


久々に映画館へ。

「 さざなみ 」という映画をみてみました。

イギリス映画。 原題は、45years。 一週間の間の心の さざなみ が描かれています。

こういう映画大好き。 非日常は、お腹いっぱい。

ドラマは、日々の日常にだって、てんこ盛り。

心の さざなみ を共に感じられる、ステキな映画でした


久々に見たい映画続々 通っちゃいます

6月25日土曜日

2016年05月18日 | 四柱推命 マナカード


熊本地震チャリティマルシェに参加します

美味しいヒンホイさんのカレーを食べながら、

参加者の皆様と、ミーティングでした。

6月25日土曜日、新神戸のFUKUROUさんへ来てくださいね


来月は、イベント2件。 久々です。

頑張らなくちゃなぁ。



なんだか落ち込み気味な時は、久々の方から連絡来たり、

思わぬ人とバッタリ会ったりします。 予約のお問い合わせも頂いたし

私は守られている。 大丈夫。 来月に向けて、進んでいきましょ。

変わる

2016年05月16日 | 日記


tetote という手作り品のサイトで、大人買いしてみたトートバッグ。

イメージ通りで嬉しい 友人達へのプレゼント用にストック。

それぞれのラッキーカラー で選ぶのが楽しいの


大雨でも行ってきた yogaクラス。 雨の日のyogaは、デトックス効果高

スッキリできた。

今日初めて参加されてた方が、笑ってる人を見たくて来たと言ってた。

彼女の周りの人達は、誰も笑顔がないのだそう ・・・


なんでもいいから、ここから出たいと、踏み出せたなら、

その一歩から、数珠繋ぎに変化が始まる。 なんてこと・・・

昔の自分と照らし合わせながら、雨の音聴きながら、思い出してました。

なんでもいいから、ピンときたことには、一歩前へ出るのが鉄則

そこから、運命は変わる。 変えていける。

TKG

2016年05月15日 | 日記


2年前、カレーが不味すぎて2度と来たくなかったレストラン。

だけど、トラウマ払拭 野菜コース〆のTKGの食べ方ユニーク。

白身を先に入れ混ぜて、黄身と醤油を別で混ぜ合わせ、御飯投入。

今までにない、フワフワTKG、新感覚だった

有馬温泉

2016年05月08日 | 日記


水星逆行、私はいつも楽しみにしてます。

ハプニングは、面白がるべし。

予定地が、どんどん変わるのも、見間違いするのも


今回は、こう来たか〜 で、面白がる。

そしたら、思いがけず、こんな楽しい時間になっていく。

ティケティケ御一行様と、日帰り有馬温泉ツアーに潜入の巻。

総勢12名。 やっぱり、いい陰陽バランスは、和気あいあいなのよね

見間違い

2016年05月08日 | 日記


見間違い、注意力散漫により・・・ 朝早いスタバにて

水星逆行の仕業と、言い訳しとこう


でもまぁ、朝早い風景は、新鮮で、観察マニアの私には楽しい時間

そんな時もあるある

2016年05月05日 | 日記


私も、生身の人間 エネルギー切れになることはあるある。

そんな時もあるある。 そんな時は、仕方ない。

そんな時は、そんな時期。 いつまでも続かない。


ジワジワとスピードを上げ、またパワフルな私へと加速していく。

インスピレーションも、元に戻りだす。

土用が終わり、火夏の季節の始まり。 ジワジワ上げてきます