四柱推命&マナ・カード 矢野真代子 ☆ M-PIRIKA ☆

陰陽五行バランス 四柱推命鑑定 & ハワイの英知 マナ・カードリーディングの  矢野 真代子のブログです♪

ケチャラー

2017年05月27日 | 日記


これを頂いたのを機に、私、ケチャラー になってしまうかも。

ケチャップから、作る料理を想像するなんて、、、

靴から、衣装を考える、、、 とは、違うか?


美味しいものを食べたいが為に、健康でいたいと願ったら、

美味しいケチャップがやってきた 新月翌日でした。 Mahalo

新月マジック

2017年05月26日 | 日記


新月マジックなハナキン。

預かってもらってた領収書を、受け取りに寄った先で、、、

次々思わぬ再会が連続し、ナチュラル打ち上げでした。

こういう偶然はいいねぇ。 新月マジックだなぁ。

ハナモク

2017年05月25日 | 日記


ハナモク

最近、しみじみ心底思うのは、

美味しいものを食べるために、ずっと健康でいたい 、、、

ああ美味しいなぁ、、、 と噛みしめる瞬間に、幸せをしみじみ感じる近頃です。

パン

2017年05月24日 | 日記


パンには、、、 それほど執着しない方です、ハイ 、、、


乃が美 という、生食が美味しい食パンを頂きました。

予約しないと買えない人気に、納得の美味しい甘さ

明日は、もっと甘くなるらしいですね。 明日は焼いてみようかな、楽しみだなぁ

パレード

2017年05月21日 | 日記


猛暑日の予報に怯えていたけど、、、

やや曇り空 と、時々吹いてくる風が心地よかったパレード。

想定外のことも起きたけど、中々体験できない状況を楽しみました。

参加者10人全員で、打ち上げに行けたのが、格別に嬉しかったなぁ。

少しずつ私前進。 ゆっくり咲く花になっていく途中。

ありがとう

2017年05月21日 | 日記


さ〜あ みんな 踊ろう 太陽の下で

今日神戸まつりで、100人超で踊る一曲目。

歌の最後は、 ありがとう〜

なぜか朝から、頭脳内musicは、ありがとう〜 リピート。


今日の花言葉、かすみ草の花言葉は、ありがとう。

猛暑の中、ありがとう〜を噛みしめる余裕ないかもだけど、、、

ありがとう を、想いながら、今日1日過ごせますように。

踊ろう

2017年05月19日 | 日記


神戸まつりは、明後日。

昨夜、他チーム合同練習に参加してみました。

周りが違う踊りをしている中で、踊るのは、不思議な感じです。

わからないことだらけのまま、当日を迎えそうですが、

なんとかなるんだろうなぁ。 踊ろう、5.21 神戸まつり。

復活

2017年05月16日 | 日記


今日は、、、 癸卯日。 月は山羊座、○ハウス。 久々に、これ行きたいパワー炸裂。

やっぱり、夏ですもの。。。  HULA界トップシーズン到来。 

6月は、古典HULAショー。 久々だなぁ。。。 またまた不思議体験するかも?



7月は、早くも願いが叶ったぁ。。。

この人のライブに行ってみたいなぁ が、もうすぐ叶う  

本命は、、、  Hawai'i でのライブに行くことですが、

この大阪でのライブで、ますますその想いを強くできるかもですね。



もう私の情熱の炎は消えてしまったのかと心配してたら、しぶとく燃え続けていました。

消えてしまいそうだった炎は、とりあえず、弱火の入り口まで復活してきたぞ。

長い長い年月。 冷却や沸騰、弱火、中火、、、などと繰り返すのでしょう。

イベント終了

2017年05月15日 | 四柱推命 マナカード



土曜日のイベント、無事終了。。。 大勢お越し頂けました。 

雨は上がるはずと、前日から信じてたけど、本当にそうなって嬉しかったですねぇ。

スーパースタッフさん達の御蔭で、滞りなくスムーズに過ごせました。

きっちり、休み時間も確保して頂けて、快適なイベントでした。


まだ占い修行中だったずっとずっと昔に、

宝飾店のイベントで、カラーセラピーしてもらったことがありました。 

私も、こういう感じで、イベントに呼んでもらえるようになりたいなぁ。。。

と、願っていたことは今でも覚えています。 願いは叶えられるのだ。   


年々、じわじわ体力の衰えを感じますが、、、 

その時々の精一杯ベストを尽くします。 


今週、来週は、HULAでのイベント参加が待ってます。

初夏は一番好きな季節。 今ある機会を大切に、楽しみたいと思います。 ALOHA

晴れました

2017年05月13日 | 四柱推命 マナカード


晴れました〜

11時から、途切れず話し続け、休憩時間。

支給して頂いたお弁当が、とっても美味しくて、、、 感激です。


午前最後のお客様が、わざわざもう一度、ご挨拶に来てくださり、、、

物凄く当たってて、驚きましたぁと。 ありがたいですねぇ、、、

宝塚南口、ここはとても素敵なところです。

午後からも、ベストを尽くします。

TKナイト

2017年05月13日 | 日記


雨が上がりそうなので、嬉しいです。 宝塚南口へ向かってます。

昨夜の出来事を、改めて思い出して、不思議だなぁと、、、。

堀江座さんで、TKちゃんと、待ち合わせてたところへ

久々にお会いする、セラピストTさんがご来店。

同席して、お話してました。

私が、TKちゃんと、待ち合わせしてるのだけど

Tさん、TKちゃん、知ってるよね?って、聞きましたら、、、


Tさん、ついさっき、TKちゃんから3年ぶりにメールきて、やり取りしたとこ と言う。

わっ、こんな偶然大好き 一気に私は、ハイテンション。

結局、、、 同姓同名の人違いに終わったのですが、、、


それでも、やっぱり、名前の一致だけとはいえ、、、

中々ない偶然だなぁって、楽しく思い返しています。

セドナ帰りのTさんパワーで、愉快珍事が引き起こされたのだろう。

久々に、ひき笑い連発、大爆笑 フライデー TKナイトでした。


雨天OK

2017年05月11日 | 四柱推命 マナカード


明後日、土曜日は雨予報。

雨天 です。 久しぶりのイベント参加です。

晴れたら嬉しいですが、、、 いつでも、どんな時もベストを尽くします。

BDカレー

2017年05月10日 | 日記


少しお久しぶり マハル。

満月間近の月が美しい日。 店主サリーさん BD カレー。

シェフ・パルさんの作るミラクルカレーは、まだまだますます 絶好調

シロツメクサ

2017年05月09日 | 日記



シロツメクサの花言葉は、、、  復讐 らしい。 

小さいときの記憶は、ほとんどない方ですが、覚えていることの1つに、

このシロツメクサで、花冠を母に作ってもらって嬉しかった記憶があります。


先日、たまたま花冠の作り方の記事を目にして、ふと思い出しました。

どこか、フレッシュなシロツメクサ畑ないかしら?

編んでみたいなぁと思う今日この頃です。  



シロツメクサ 花冠の作り方 Making a corolla.

2017年05月08日 | 日記


連休明け、仕事始め。

仕事終わって行ってきた yogaクラスは、大賑わいでした。


なんだかしばらくの間、以前のように、、、

人の集まる場所に出かけたがらなくなっていました。

ちょっとした軽い引き篭もり症状 、、、


今日は、沢山人がいた yogaクラスで、いつものように、、、

初めて会う人と気安く 話したり、久々の方と話してる時、

私の好きな感覚が戻ってきた。 シャバアーサナの時間は、久々に深い瞑想に入れた。

やっと、繋がって戻れた。 見失なってたものが、戻ってきた感覚、、、


定期的にそんな事を繰り返してしまう。 その度またか、、、と、自分を不甲斐なく思うけど、

揺れてしなって、強くなっていく というような事おっしゃってた佐藤初女さんの言葉が囁く。

不安定に揺れてしまう時は、ダメなのではなく、更に一層ずつ強化してる最中なのだと思おう。


心の霧をくぐり抜けた時の感覚は、そう、シャバアーサナの深い瞑想状態と似てるかも、、、

私の使命の感覚を再び取り戻したら、それだけで十分だ。


また今度そんな霧状態が来ても、自分を信頼してあげよう。

今はそれでいい。 然るべきタイミングで、霧を晴らし、必ず出てくるから、と。

週末、久々のイベント参加なので、元気必須 、、、 然るべきタイミングだ。