四柱推命&マナ・カード 矢野真代子 ☆ M-PIRIKA ☆

陰陽五行バランス 四柱推命鑑定 & ハワイの英知 マナ・カードリーディングの  矢野 真代子のブログです♪

7月の暦

2016年06月28日 | 毎月の暦


ありがとう6月 


夏至過ぎて、陰の気が混じる感覚は、膨れ上がった風船に穴があき、

張り詰めた空気が勢いよく漏れ出すような感じでした・・・ 

ほぼ同じタイミングで、ザワめきだすことや、イベントでは毎回、必ず、同じカードが連発する・・・

不思議。  私たちは、皆、つながっているってことですね。  さぁ、7月も忙しいぞ~  頑張るぞ~



 7月 4日(月) 20時 2分   新月 蟹 13度

 7月 7日(木)  1時 3分   小暑 甲午月から乙未月へ

 7月12日(火)  9時53分   上弦 天秤21度

 7月20日(水)  8時58分   満月 山羊28度

 7月22日(金) 18時30分   大暑

 7月27日(水)  8時 1分   下弦 牡牛 5度


 夏の土用 7月19日 ~ 8月 6日



 くらし歳時記より

小暑・・・二十四節気の1つで、暑さがだんだんと強くなっていくという意味があります。

梅雨明けが付かく、集中豪雨がおこりやすい頃でもあります。 暑中見舞いを出しはじめる時期。

大暑・・・二十四節気の1つで、1年のうちでもっとも暑さが厳しい頃という意味があります。

蝉の声がにぎやかになり、蒸し暑さが増してきます。


6月イベント終了

2016年06月28日 | 四柱推命 マナカード



久々の月2イベントは、キツかった・・・

昨日は、無理して行こうとしてた用事がキャンセルになってくれて、

夕方から夜中まで、着信音に目覚めることなく、眠り続けました。


夏至過ぎたと同時に、いつになく、一度に沢山のご依頼の連絡頂いたり、

なのに、メールの受信がおかしくなったり・・・ 諸々、色々重なって、どっと疲れが 


なにはともあれ、6月25日のイベントも、大盛況・大成功に終わりました。

心配していた大雨もまぬがれ、33名のお客様がご来場され、

皆の力で、寄付金は、10万円ほど集まったそうです。

良かった、良かった    明るい明日へ向かって、走っていきましょう 

5年

2016年06月20日 | 日記


偶然が重なって、5年ぶりの再会の・・・満月前夜。

Hula人生10年中の底辺だった頃、ご一緒させて頂いてた大先輩。

5年たっても、変わらず美しく優しい方。


色々なご縁が重なりあって、再び会うことができました。

それも、同じステージに立たせて頂くシチュエーション。


5年ぶりに、踊りを見て頂いて、あの頃と全然違う

優しい踊りをするね、いい先生に巡り会えたのね

と、言って頂きました。 やっぱり・・・続けてきて、良かった。


また忘れられない1日増えました。

出会った人々、出来事のお陰で、今がある感謝の気持ち、改めて忘れぬように

美味しいよ!

2016年06月14日 | 日記


買った先から、食べ散らかしました

飴も、技ありピーナッツな味で、中々美味しいよ!

がんばります阿蘇セットは、6.24 sat 熊本地震チャリティーにてね!

9.11です。

2016年06月14日 | 神戸ハッピーマルシェ


神戸ハッピーマルシェ2016は、 9.11 sunday 元町の玄米カフェ にてあります。

今日は、イダキカフェにて、出来立てのフライヤー頂いてきました。

少し先になりますが、皆様、今年もお待ちしております

来た!

2016年06月14日 | 日記


昨日、 思わぬ臨時収入? があったので、久々、お気に入り日本酒バルへ


今日は、いつかこんなのに出たいなぁ、と思ってた感じのイベントオファー来ました。占いのね。

ふんわり想って、忘れてたイメージ、来た!

これからずっと、どんどん、そうなっていったらいいなぁ

ありがとうございました

2016年06月12日 | 四柱推命 マナカード


混み合う西行き電車に乗って、行って参りました加古川city

今年も呼んで頂いた周年記念イベント参加のため。


今日も、たらふく喋り続けました ・・・

皆さんに、喜んで頂けたようで、何よりです。

写真は、お昼に頂いた、史上最強に美味しいカレーうどん。

イベント主催オーナー様、お客様、ありがとうございました


名言

2016年06月09日 | 日記


何度見ても、これは 名言 名犬ラッシー

イヌ入ってません。 no dog って


神戸No 1の美味しい、身体にいい、そして、最高に可笑しい 食堂 堀江座よ。

神戸愛は、募るばかり。

6月イベント

2016年06月07日 | 四柱推命 マナカード


今月のイベントは、ピンクで行きます    


わたくし・・・・ 帯状疱疹 とやらを、たぶん前回満月の夜に、発症しまして

先日の新月の日に、やっと、痛みから解放されました。


きっちり、2週間  色々調べてみたら、回復まで3週間~1か月とかで、半信半疑だったけど、

きっちり、2週間かかって回復。  疱疹痕が、キレイになくなるまでは、1週間かかりそうだから、

やっぱり、完治3週間かぁ。 とにもかくにも、痛みがなくなってくれて、本当に良かったです 


病気は、身体からのメッセージ。  これを機に、もっと無理をやめて、減らすべきもの減らしていって、

身体を鍛えることにしました。  毎朝、セルフ朝ヨガに励んでいますよ。  スッキリ快適です~。  

昨日行ったルクミニーナオコさんのヨガクラスで、頭がすっきりする呼吸法習ったので、日課にします。

健康第一 だって、今月は、久々にイベント参加が2件ありますので、くたばっていられません・・・。



1件目は、12日(日)に、今年も呼んで頂きました 加古川のサロン様 4周年記念イベント。

毎回お声かけて頂けるなんて、ありがたいことです。 毎回、今年がラスト気合で、挑んでいます 

日曜日は、雨かもしれませんが、お越し頂く予定の皆様に、喜んで頂けるようベストをつくします 


そして、2件目は、25日(土)です。  熊本地震チャリティマルシェ に参加します。

12日(日)のイベントは、サロンの会員様限定になっておりますが、

25日(土)のイベントは、どなたでもお越し頂けますので、よろしくお願いいたします。  

日常求む

2016年06月02日 | 日記


お花屋さんでしか、見たことがなかった ヒペリカム。

こんな花が咲くのですね


非日常的な出来事は、望まなくても、わりとすぐ恵まれてしまう昨今。

逆に、ごくごく日常的なことは、意識を向け、努力してやっと。

皆、ないものねだりですわね   得意、不得意、適性、運命とかね。


非日常はね、自分を開いて、委ねると、スルスル来ます。

強く願ったり、操作しようとせず、ふんわり想って忘れて、委ねる。

そうすると、適時にやってくるんだなぁ、意味あるタイミングで。


日常は・・・ 逆に、意識と努力を要する。  手に入っても、壊れ物注意 の札は、外せない 私の場合。

あなたのせい じゃない

2016年05月31日 | 日記



あなたのせいよ・・・


記憶力の良さは、時々やっかい。 忘れた方がいいことまで覚えている。

もうずっと前の事なのに、癖が抜けない。 何かあると、思い出してしまう。

私のせい? いえ、関係ない、あなた(私)のせいじゃない! もう私は違う。大丈夫。



一見、ショッキングな出来事が起きても、動揺無用。 不動の静けさで見て。

全ては、変容に伴う現象に過ぎない。 全ては、夜明け前の現象に過ぎない

世界平和

2016年05月28日 | 日記


なんて・・・ 大それたこと

ええ、単純な私は信じこんでいます。


世界平和は、私から始まると

私が幸せなら、あなたも、皆も幸せ。

あなたが幸せなら、私も、皆も幸せになる。


不機嫌も、上機嫌も、降り注ぐシャワー・ドミノ倒し連鎖反応。

不機嫌の雨がやみ、上機嫌の太陽が顔を出せば、明るく暖かく世界を照らしだす

神様は見ている!

2016年05月27日 | 日記



今日と同じく、神様は見ている!と思った瞬間は、

あれは・・・ 2013年、3年前ね。 今とは別件でうなだれている時だった。

11月11日のチキンジョージで15周年ライブするjamzipさんから、

占いでのイベント参加オファーの連絡をもらったとき。


嬉しくて、その時気にしてたことから、すっと意識が離れて行った。

そのままだったら、私はどんどんどんどん落ち込んでいた。


何の気はなしに声をかけてくれたことで、深みにはまろうとしてたのが防がれた。

今日もまた、そんな出来事が起きた。


またまた体調不良に陥り、気分は最低調・・・ やる気なしなしモードの数日でした。

無理せず、ゆっくりさせてもらおうと、遅めの出勤で、いつもの場所で電車を待っていたら、

思わぬ人が、私の斜め後ろにいた。  それこそ、ちょっと気がかりだった方。



到着まで2駅の間に、近況報告と、なぜだか・・・ HULAのイベントオファーを頂いた。

更に、サプライズは、何年も会っていない、昔一緒のHULAクラスだった方のイベントの

前座に出して頂くことが決まった。  嬉しいなんてもんじゃない、泣き出しそうだ。


HULA人生で一番辛かったとき、一緒だった方。 彼女は大先輩ですけど、時を超えて、

そんなシチュエーションで再会できるなんて・・・ 二度と会うことはないと思ってたのに。

改めて思う。 私の周りは、縁の濃い人だらけ。 不思議な縁で出会っている人だらけ。


7ハウス火星DHパワーかなぁ。 今日駅で会った方との出会いも、ある人の持っている

バッグが可愛いと言ったことからのご縁だ  そのある人とも、イチカバチカ押してみて

親しくなって・・・ 私が生まれて初めて、1人舞台に立たせて頂くチャンスをくれた人でした。

初の1人舞台は、2012年の明石の夏祭りでしたっけねぇ。


3人で出るはずだったのに、結局私1人になってしまって、1人でも私、頑張れるなぁと自惚れた日

そこから調子づいて、1人であちこちで踊っていましたっけねぇ。  生意気にもねぇ 

そう、今こうして、踊り続けられているのも、ピンチの節目に、引き上げてくれる人に出会えたからです。

踊ること、占うことは、定め。 くらいの気持ちで、進んでいきなさい、と、神様は言っているのだろう

来月の再会が、待ち遠しいです 




6月の暦

2016年05月25日 | 毎月の暦


今年もみなべ町の小梅  いい匂い~



  6月 5日(日)  12時 1分   新月 双子15

  6月 5日(日)  14時48分   芒種 癸巳月から甲午月へ

  6月17日(金)  17時11分   上弦 乙女22

  6月20日(月)  20時 3分   満月 射手30

  6月21日(火)   7時34分   夏至

  6月28日(火)   3時20分   下弦 牡羊 7






芒種(ぼうしゅ) は、二十四節気のひとつで、夏至までの期間。

稲や麦など、芒(のぎ)のある穀物の種をまく時期を意味しています。

農家では農作業が忙しくなってくる頃。

だんだん蒸し暑くなり、梅の実も黄色く色づいて、梅雨入りする地域も出てきます。



夏至は二十四節気のひとつで、1年の中でいちばん昼が長く、夜が短い日です。

立夏と立秋の中間で、暦の上では夏のまん中ですが、

実際は梅雨の最中で、日差しもかげりがち。 

この頃から少しずつ暑さが増していき、本格的な夏へと向かいます。


 「くらし歳時記」より




ホタル

2016年05月24日 | 日記


ホタル 鑑賞会 帰りに、マハルカレー

優しくゆっくり瞬く ホタルの光に、癒されました