ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

ジャガイモ掘り

2017-08-10 19:15:30 | 日記
 梅雨のような天気が続くなあ。


 畑の草が大きくなっていて刈るのに苦労するよ。朝の日課は1時間ばかりかけての草刈りだ。そのあとにキュウリなどを収穫すると9時近くになるよ。ある直売所に行ったら「ジイの高価な玄米」に「値札」がついていないがなあ。従業員にチェックしてねと。「1,500円」の値札を印刷して「窓の下」に貼りましたよ。(値札がない農産物ってお客様は困るがよくあります。)


 今日は直売所4店舗を廻って帰りました。


 今日の農作業のメインは「ジャガイモ掘り」だ。昼から「畝間」の草を刈り、ただひたすらに芋を掘って2時間。掘ってみたら大きな芋でしたよ。


 日が暮れるのが早くなってきたがなあ。


 明日はniが「泊り」に来るそうだから「ブルーベリー」を採ってきますですよ( ^)o(^ ) kyuuはなんで来ないのかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿