ようこそマツキヨファームへ

自然の恵みたっぷりで農薬と化学肥料を使用しない農業を実践しています。

ありゃ雨が降ってきた

2017-08-09 19:39:37 | 日記
 今日は曇天で梅雨のような天気だったなあ。


 朝は野菜畑の周辺などの草刈りをしたんだが草が大きくなっていて1時間もかかったよ。


 8月20日(日)は龍ヶ崎地蔵尊の祈念祭だよ。「地蔵さんのよだれ前掛け」を縫う人が体調を崩し、縫う人ををさがしているんだがいないよう。何とかしないといけない。


 この「龍ヶ崎地蔵」の由来はですね。写真のとおりです。この説明版はジイが平成元年の区長のときに作ったのですよ。内容は住職に聞いたんだが、問題は「予算」だ。木材を寄付していただき、あの頃は大金の「10万円」をじげの会計から捻出して、じげの7カ所に説明版を設けたんだよ。説明版も古くなり2回ほど更新して今日にいたっているんだなあ。(ジイもやることはやるでしょう( ^)o(^ ))

 地蔵さんのそばには当時活躍した「力士の墓」があるんだ。この墓に書いてあることを知りたいからみんなに声をかけようと思っているんだ。


 昼過ぎに直売所から帰ってきたらバス停に誰かいるぞう。kouどこへいく?プール。スクールバスを待っていたんだ。


 昼からは歯医者。5時過ぎに雨が降ってきてジャガ掘りができなかったよう(;´д`)トホホ


 明後日は「棚経」だが、あのniを迎えに行く話をしていたなあ。おてんばくればどうなるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿