名言とか迷言とか

記録により記憶を固めるため日々の拙い感傷を文章化しています。現在は二度と訪れない。

恩師さま

2010年04月30日 23時12分02秒 | 生態
寂しい。寂しくて悲しくて耐え難いです。
どうかウソだと言ってほしい。

大好きな大好きなY先生がやめちゃうなんて。


先生に一目惚れしたからこの教室に入ったのに。
中級いったらまたアシスタントだからって、上級まできたら同じクラスだからって、入門を卒業する時言ってたじゃん。
待ってるよって言ってくれたのに。

私の目標だったのに、いつか先生の隣で踊りたいって。
忙しくてその夢を見失う時もあったけど、本当に本当にいつかはって思ってたのに。
叶わないのかなあ。


先生にも先生の人生があるもんね。
仕方ないよね。
そう思いつつも、どうかやっぱりやめるのやめたって言ってほしい。


とにかく今は、出会えたことに感謝します。
もう少し遅かったら出会うことさえなかったかもしれないから。
短い間だったけど先生にフラを習えたことは私の宝物です。

あああ~。

新しい職場

2010年04月15日 22時04分09秒 | 生態
今のところ最高です!

なんといっても人間関係がすごく良いです。
若手が多くて仲良くできる感じだし、上司の人柄も良い感じ。
和気あいあいとした空気です。
今まで扉の外から見てて、なんとなくピリピリしてんのかと思ってたけど。

仕事の内容はまだまだ導入ですが、周りをみてると視野が広いなあと思います。
今まで狭く深い世界でコツコツやってきたので、すごく新鮮だし、勉強できる環境にあるのでありがたいです。
いまのやる気を忘れずにがんばれたらいいなあ。
気合いだあ~!

お疲れ様でした

2010年04月14日 00時29分02秒 | 生態
今日、現職場の最終日を迎えました。
社会人になって初めて配属された職場で、3年間。
いまとなっては辛かったこと、苦しかったことも、良い思い出だし、勉強になったと思います。
学生だった3年と2週間前の私と比べたら、きっと全然ちがうはず。
それも、良い先輩方に恵まれて、3年間なんとか乗り切れたおかげです。
いろんな人がいましたけど、それも経験、勉強。

仕事と家庭を両立してる方の姿を多く見られたのがすごく良かったと思います。
あと、現場ではどんな思いをしながら、コツコツと地を這うような作業をしているか。
それなしでは成り立たない、最前線とは良く言うけれどやったことのない人には絶対に分からない苦労や負担を思い知りました。
私なんかもまだまだ甘いまま卒業なんだと思いますが、忘れないでおきたいことです。

次にいくのは言う人が言えば激務とのこと。
体力不足、勉強不足の私には手に負えないのではと不安でいっぱいでしたが、今の職場の方々がみんな口をそろえてMTGさんなら大丈夫と励ましてくださって…
涙が出るほど嬉しいです。

やるしかないから。
明日から、気合い入れてがんばります!

3年間お疲れ、自分。
これから、もっと、がんばれ、自分!

もえます!

2010年04月08日 18時40分40秒 | 生態
異動がきまりましたっ!
希望通りの口コミ人事で。ありがたいです。

希望しといてなんですが、心配なのは体力で。
気合いだけはあるんですが何しろ体はほんと言うこと聞いてくれなくて、よく悔しい思いをしてまして。
行き先の課にいる同期が、夜19時からの集まりに顔だして22時頃に職場に戻っていったのを見たことがあります。
いまいる課とはまったく世界が違う…
私大丈夫かな?

それからまわりに「頭の回転が早いのが求められる」って言われてます。
ああ私なんかが行って良い職場なんだろうか。

その課に私を送りこんでくださったナイス人事な課長は「十分やっていけると思います」っておっしゃってくださいました。

仲の良い同期もいるし、同じ高校出身の課長さんもいるし。

不安もあるけど、新しい仕事にワクワクしてます。
今年はもえる!って目標たてたのを思い出しました。
燃えます。まっっしろにな。