明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

第4回 おおた まちの先生 見本市 by 駒形小学校

2014年03月02日 | 日記・歳時記・お知らせ

第4回おおた まちの先生 見本市 by 駒形小学校


 2014年3月2日に開かれた第4回おおた・まちの先生・見本市です。
 今年の会場は駒形小学校。本当は2月16日(日)の開催予定だったのですが、あの大雪で3月2日に延期しての開催となりました。

 普段おつきあいさせていただいている人もたくさん参加してました。

 両毛ものづくりネットワークのみなさんは、やっぱりコマづくり&大戦。3月15日(土)テクノプラザおおたで開かれる「中小企業の逆襲」Vol.2のビラもありました。

 私もコマ大戦に参加したいと言ったら、「じゃあ、コマつくっといてやるから」と言われました。チーム花紋に入れてもらえるように、花紋のおかみさんに頼まなきゃ (^。^)y-.。o○
 おかみさん。チームにいれてください m(__)m

 それから、自転車発電機も体験しました。自転車をこいで、照明を点して、さらにラジオから音が出るところまで発電できました。

 20V、0.5Aのソーラーパネルを使い、会場内の照明から発電し、ミニチュアの電車を走らせるブースもありました。

 太陽光発電や小水力発電、風力、地熱、バイオマスなど再生可能エネルギーの利用を推進するために何が必要かなど、ブースの担当の方とかなり話しが弾みました。

 参加団体のブースのすべては、とても写真におさめきれませんでしたが、とにかく私の写真で雰囲気だけでも感じ取っていただければと思います。

[太田市] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン 
無料法律・生活相談会  
渋沢ゆきこ市議のブログ
 
たなはしせつ子 党群馬くらし・雇用対策委員長のブログ
渋沢哲男 党 群馬3区 国政対策責任者のブログ 
あなたもやってみませんか? 
ブログ村 群馬情報 投票ボタンにほんブログ村 ランキング参加中です。ぜひクリックをお願いします!

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石原1区ほーむぺーじ発表会 | トップ | 3月2日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・歳時記・お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。