写真館

旅の思い出を記録♪

沖縄 2011-2013

2013-11-09 | 旅行
娘の部活の応援で岡山ー広島旅行をしたのをきっかけに旅ブログを起してみた。
とは言え、そうそう旅はしないので過去の旅の思い出を記事にしようと思う。





沖縄。

沖縄へは4回ほど行っている。
でも4回とも仕事で行っているので、実費で行った事はない。

沖縄の会社はアジアンテイストで素敵な建物である。
歴代の首脳も何度か視察に来ており、TVのニュースで会社が映ったなんてこともしばしばあった。
実況中継メールがよく来たもので、写メを送れ!と返事したら、SPが怖くてそんなことが出来ませ~ん!という返事(笑)



沖縄出張は本当に楽しかった。

出張のときは必ず通った店がある。



パヤオ直販店の昼飯。伊勢エビのウニ半身焼き1,700円!
これが異常な旨さで、4日続けたこともある。
ここのフライもかなり旨く、とてもビールが飲みたくなる。


そして、出張は必ず週末にしてもらい、土日は思う存分観光をした。







免税店は当たり前。首里城も行ったし、美ら海水族館も行った。ヤンバルの森や斎場御嶽や久高島にも行った。



お気に入りは海中道路を渡って行く浜比嘉。ここにある唯一?のホテルは絶好の穴場だと思われる。
このホテルから望む海は、まさに理想の景色。



実は沖縄への移住を目論んでいた。
綺麗な海の側に暮らすというのが夢だったし、今もそうしたいと思っている。



仕事に疲れたとき、ふと外を望めば写真のような海が見えるなんて素敵じゃない?



ずっといい流れが進んでいたかと思う。。。だけど私はその夢を諦めた。



あと一歩、強く願えば叶ったと思う。
しかし、今は沖縄へは行ってはいけないと思い始めた頃、不思議なくらい簡単に会社との縁が切れた。
今私は別の会社で仕事をしている。沖縄とはもう何も関係がない。



でも、いつかまた沖縄との関係は復活するような気がするんだよね。
私の準備ができて、迷わず強く望むことが出来るようになる頃に。



ひめゆりの塔にも行ってないし、大石林山にも行ってないし、今度は実費で行くかな~