チルドレンの思惑

家族にまつわる話しやおもいつきを書いたブログ

ニンニクパワーw

2012-06-21 17:19:00 | 日記
うちの主人がよく使う万能調味料があるんですが、そのニンニクの臭いがハンパじゃないんですよ(笑´∀`)

ラーメンとかに入れたりするんですけど、そのお椀にニンニクの臭いが染み付くくらい臭いが強烈なんですよねww

味はすっごく美味しくて、私も嫌いじゃないんですけど、本当に臭いが凄いので食べたら口臭が気になって気になって^^;

次の日に何の用事もないって日の夜に食べたりって感じで、ちゃんと考えて食べないと、次の日まで臭いが気になるんですよーw



少し話が違うんですけど、こういうニンニクとかの食べ物とかで胃から臭ってくるものっていうのは、食事が原因なのかなって思うんですけど、口自体が臭い人っていますよね。

そんなに近づいてるわけじゃないのに、話をしてたら臭ってきたりとか。。。

虫歯とかでも口臭の原因になるって聞いたんですけど、他にはどういう原因があるんですかね。

口の臭いって男女関係なく悩みのあることだと思うし、誰でも気になる部分ですよね。

自分では気づかないって言うし、気になりますよねーσ(´ x `;*)

口臭外来とかってあんまり私の近所では聞いたことないんですけど、口臭外来での診療内容と費用ってどんな感じなんでしょうか?

私も口臭とか気になるし、一度診察してもらいたいなって思います。