天然ルテインで眼を大切に。

加齢横斑変性症(AMD)、白内障、黄斑色素変性等の眼の疾患のために天然ルテインを。

天然ルテインと目の難病 失明の危機から目の健康を守ろう 2

2016-03-04 | ルテインについて
 前回のブログ、『失明の危機から目の健康を守ろう』では多くの方に反響をいただきました。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

天然ルテインサプリメントメディカルルテインFloraflolutein(フローラグロールテイン)
天然ルテインサプリメントメディカルルテイン





さて、『天然ルテインと目の難病』の続きです。
日本の失明率ランキングの1位は緑内障で失明率は20.7%と高い数値で推移しています。
同じく19.1%と高い数値を示しているのが、2位の糖尿病網膜症です。

失明率の3位は網膜色素変性症で13.7%とかなり高い数値です。
これに続くのが生活環境因子が問題視されている加齢黄斑変性症で4位につけています。
医療先進国の日本ですからさすがに白内障の失明率は後進国に比べると低いのですがそれでもまったくのゼロというわけではありません。

白内障による失明も相変わらず先進国としては高い数値を示しており、なんと 3.8%もの失明率となっているのです。
医療の設備などは世界一といわれる日本ですが、数量的に不足が目立っており、地域間の格差も拡がり続けています。








欧米などの先進国の多くは『健康は自分で守るもの』という考え方が浸透しています。
自分の病気の治療法ひとつとってみても決して医師まかせにしません。

どのような治療法があるか確認して、医師の治療方針を訊き、そのうえで自らが治療法を選ぶのです。
自らの意にそぐわない場合はセカンドオピニオンを活用して納得のいく治療法ができる医療機関を選択することも珍しくありません。

病気の治療に対する真摯な姿勢を医師も患者もしっかりと持っていますから情報開示もスピーディですし、
的確な判断ができるというわけです。

2016年現在も手術によって完治できる目の難病はありません。
緑内障は治療法も確立していませんし、黄斑変性や網膜症も手術によって完治させることは非常に困難な状況です。

唯一、白内障だけは高水準の医療設備のある医療機関で熟練の医師による手術を受けることができれば視力は回復します。
ただし、日本の失明率で白内障による失明が3.8%もある事実は認識しておきたいものです。


では、病いに関して高い意識を有する欧米の人々はどのように目の難病と対峙しているのでしょうか。
どの医療機関でも医療水準の天然ルテインを勧めていますし、多くの方が天然ルテインを生活の中に取り入れています。

目の難病を抱えている医師自身もルテインを摂取している方が多いのも印象的な事実です。

喫煙の習慣を断ち、アルコールは適量を守り、人的ストレスを避け、電磁波やブルーライトを遠ざける工夫も
ルテインの効果を高める重要な因子です。

夜はできるだけ早く就寝して長時間の熟睡を心がけることが基本です。

できることからひとつひとつクリアしながら、大切な目の健康を守っていきましょう。


加齢黄斑変性や白内障などから、眼の健康を守るために、医療水準の高機能サプリメント【メディカルルテイン】を、ぜひ、お試しください。
医療水準の高機能サプリメント、【天然ルテインサプリメントメディカルルテイン】をぜひ、お役立てください。