るうれんゼミ

みなさんの質問・意見をどんどんお寄せください!

ゼミ合宿in河口湖 ~2日目~

2018-09-12 20:04:38 | Weblog

 

前回の続きです!

 

無事発表を終えて2日目です。

2日目はまず、四季の宿を出発して、遊覧船とロープウェイに乗りました。

 

私は、河口湖などの大きな湖は初めて行ったのですが、湖水がキラキラ光っていて、アンの「輝く湖」のようでした(笑)本当に美しかったです!

 

 

とても暑い日で、太陽も強く照り付けていたのですが、遊覧船に乗ると風が気持ちよく、

水の上なので少し涼しく感じました。

富士山は新幹線の中以外でこんなに近くに見たことがなかったのですが、やっぱり大きいですね☆

富士山は雪がかかっているイメージですが、夏富士も素敵です(*^-^*)

 

ロープウェイからの風景は本当にきれいでした。

 

↑ロープウェイで登った山頂から見た富士山です。空が本当にきれいですよね。

どうやら、ロープウェイで登った天上山は、「かちかち山」の舞台と言われているそうです。

皆さん、「かちかち山」のお話は知っていますか?私は忘れかけていたのですが、ロープウェイで

登るまでにあったパネルで思い出しました。そして、太宰治のゆかりの地でもあったのですね。

 

 

 

 

 

山を下りた後は、河口湖オルゴールの森美術館へ行きました。

 

あまり、時間はなかったのですが、すっごくかわいいところで、オルゴールやぬいぐるみがたくさん置いてありました。コンサートなども聴くことができるのですが、ちょうど時間が合わずちょっと残念です。

オルゴールは古いものの売り物で展示されていました。オルゴールを買いたい人はぜひ行ってみてください!お土産のショップにたくさんあります♪

 

 

 

夜ご飯はバーベキューをしました。外でやるのは本当に久しぶりで楽しかったです。

 

夜はコンパを行いましたが、なかなかるうれんゼミ皆で集まる機会はないので、皆さんのお話が聞けて楽しかったです。

ゲームなど決まったものはありませんでしたが、のんびりしたのもたまにはいいですね(^^)

加納先生が出すクイズも楽しかったです!

私は、自己紹介の後に皆さんの「最近の楽しかったこと」を聞くことができて嬉しかったです!

 

↓以下思い出の写真コーナー↓

 

 

この合宿を行うにあたって、準備をしてくれた3年生のゼミ長、合宿係をはじめとする3年生の皆さん本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

そして、論文の指導をしてくださった加納先生、中間発表まで大変お世話になりました。

中間発表では4年生の進みが全体的に遅いという指摘をいただき、焦りを感じました。

るうれんゼミのメンバー皆で各々の研究にしっかり取り組み、頑張って進めていきますので、これからもご指導よろしくお願いいたします。

 

 

ブログ係:かほ

 

 

 

 

 

P.S 写真はゼミのグループラインからお借りしました。ご意見などありましたら、気軽に言ってくださいね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋学期にむけて (るうれん)
2018-09-13 09:03:59
かほ、ゼミブログのアップありがとう。
写真も文章もとてもすばらしいです。
久しぶりアップなので新鮮な感じを受けました。
来週から授業ですが、卒論、修論、博論の完成に向けて頑張りましょう!!
それには一日一日を大切にし、悔いのないように過ごしてください。

コメントを投稿