旦那と好きなものと私

お店の新しい情報はアメーバブログ「サナシア」で検索。猫はTwitte

いちご電車

2007-02-19 16:46:32 | 鉄道・模型
いちご電車に乗ってきました。

私は直前まで知らされて無かったのですが、和歌山駅で貴志川線の改札に着いたらもう目の前でいちご電車が待ってました。

貴志川線を走る列車は全ていちご電車の塗装をしてるわけでは無いそうなので、偶然とはいえタイミング良く乗れてラッキーです。



いちご電車は2006年8月にデビューしたばかりで、つい最近のことです。
車両の白がくすみなくとってもキレイでした。

外観も十分カワイイけれど、車内も徹底していちご柄にこだわっていて感動です。
乗り合わせたお子さんが男の子だったんですが、終始とっても喜んでました。
お客のハートをしっかりつかんでた「いちご電車」です。



貴志川線は経営難で一時廃止になろうかとしてたところに、いろんな人のサポートで支えられて存続したことを知ると、これから頑張ってほしいですし、応援したくなりますね。

いちご電車に乗って、後はもう少し観光できる所があれば言う事ないです。

最終の貴志駅には売店の所に猫の名物駅長たまが居るそうですが、あいにく売店は日曜日が定休日で会えませんでした。
その代わりに記念に缶バッチを買って(伊太祈曽駅にて購入)たまを見ました。



私は車内に架かってたいちご柄ののれんを販売しててほしかったです・・・。
後Nゲージ模型も出てほしいなぁ・・・。

私のお気に入り列車は「ラピート」なのですが、「いちご電車」も仲間に加えたいと思います。
(雰囲気が全く違うけど


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければ下の文字を押して下さると嬉しいです。
鉄道ブログ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。