キレイの道へ1歩前進~28歳を過ぎたら踏み出そう~

大阪 本町にある女性専用サロン ルナプシュケ。国内外で学んだ技術と知識で楽しくキレイの1歩を踏み出す方法をお伝えします!

自分がエナジーバンパイヤかも?と不安を感じたら・・・フラワーエッセンスで解決!

2012-05-16 16:40:42 | スピリチュアル美人を目指そう
こんにちは、ルナプシュケのスミヨです


キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます 


ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい


さて、ルナプシュケの今のランキングは? 

  にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村



さて前々回はエナジーバンパイヤについてお話し

前回はエナジーバンパイヤ対策について 中医学的にお話しました


今回は 自分がエナジーバンパイヤだったらどうする?フラワーエッセンスの世界からお話したいと思います 



フラワーエッセンスとは お花のエネルギーを使って心を癒す自然療法 のことをいいます。




フラワーエッセンスはアロマセラピーややハーブセラピーとは異なり


植物の成分ではなく、花のエネルギーを水に転写したものを主に飲用することによって


人間の心と体、精神の調和に活用したものです



花のエネルギー??というとちょっと怪しそうですが 


フラワーエッセンスの歴史は長く、外国では病院や薬局などに置かれているくらい信頼性が高くまた副作用のない安全な療法なんですよ 



わたしはこのフラワーエッセンス療法を西オーストラリアで学んできました


そして帰国後すぐにフラワーエッセンス療法を始め、もうすぐ8年目になりますが


この花の力には驚かされることばかりです 


もし心に問題を抱え、自分自身のことがわからなくなったり


自分一人では手だてが難しい時には


自分一人で抱えるのではなく、花の力を借りてみるという方法もあることを


ぜひ覚えておいて下さいね


詳しくは ルナプシュケのメンタルケアのHPへ メンタルケア


さてさて 話が長くなりましたが・・・・


エナジーバンパイヤとは 人のエネルギーを吸う人のことをいいます。


そしてその人に会うとエネルギーを吸い取られるので気を付けてということでしたが・・・



この話を聞いたときに、わたしはフラワーエッセンスの中のひとつの花を思い出しました 


それは 西オーストラリア パースに12月に咲く クリスマスツリーというお花です 


クリスマスシーズンを華やかにしてくれるオレンジ色の鮮やかなお花です



   



キレイでしょう


なぜこの花をみて エナジーバンパイヤを思い出したかというと・・・



実はこの花、エネルギーを吸う エナジーバンパイアツリー エネルギーを吸い取る木 なんです 


キレイに咲いているこの木、実は地底では・・・自分の根から他の樹木から養分をとって生きているんです



オーストラリアの先住民 アボリジニたちは このお花は他の木からエネルギーをとるだけでなく


人間のエネルギーもとると云われていて 普段は この木の近くには近づかないそうです。


まさしく エネジーバンパイヤツリーでしょ


しかし このクリスマスツリーにオレンジの花が咲くとき

この時だけは この木はエネルギーをとることがないといわれています 



そして このオレンジの花が咲くのを見ると アボリジニーたちは 遠く離れた仲間が集まる合図 にしてこの時期にみんなが集っていました


普段は恐れられている木が 仲間の集まるための大切な合図の木でもあるんです 



さて フラワーエッセンスにはそれぞれ お花の心への効果があります 


このクリスマスツリーのフラワーエッセンス


義務や毎日の重圧が原因で態度が冷やかになったり


他人のことに気をかけられず


無責任や自己本位に陥って、責任を果たさなくなってしまった心に作用します。


そうなってしまった心に落ち着きを取り戻し


内なる満足をもたらし


心を開いて周りとかかわり


自分の責任を引き受けるようになるため、家族やグルーブと一緒にいることの喜びを促します。




もし自分が・・・エネジーバンパイヤになっていたら??? なんて感じている方がいたとしたら


いや 本当にそうなっていたとしたら きっと そうなるだけの心の負担や出来事があったのかもしれません 


そうはいっても やはり 人のエネルギーをとってしまってはいけませんので・・・当たり前ですが・・


そんなふうに感じてしまった時には 一度落ち着いて 自分を取り戻す時間を持ちましょう 


そして 自分のために人生を楽しみましょう  


ついでに まわりに ちょっと心も開いちゃいましょう 


すると 今までは なんかイヤ  責任とりたくない  


なんて思っていたことも少し気持ちよくできるようになるかもしれませんよ 



花も人も同じこと キレイな花が咲くときには エネルギーをとることはなくなるのです 



あなたの心に花が咲けば、あなたはもうエナジーバンパイヤではなくなるんです 




エナジーバンパイヤにならないように・・・人に迷惑をかけずに生きよう 


そう考えなくても


心を開き 自分の人生を楽しんで生き 心にいっぱい幸せの花を咲かす生き方をしていれば


自然とエナジーバンパイヤではなくなるよ!



とクリスマスツリーの花が教えてくれているように感じます 


そうはいっても不安って方は・・・


このクリスマスツリーは購入もできますので一度試してみるのもいいですよ

詳しくは専門の方にご相談下さいm(__)m





さてさて 3回にわたってお話させていただいた エナジーバンパイヤシリーズ 


ちょっと コワ~い言葉ですが どうか 皆様 怖がったり 不安がらずに


しっかり対策  しっかり ケア  で スッキリ 爽快に お過ごしくださいませ 



 ☆ Let's enjoy our life!! ☆


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は


ぜひ 大阪 本町にある 


プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 



ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。


今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 



 
中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村


大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc


携帯電話からはこちらをクリック→ http://lunapsyuche67.caramo.jp





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチュアル中医学~エナ... | トップ | ライターデビュー?!スピリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル美人を目指そう」カテゴリの最新記事