キレイの道へ1歩前進~28歳を過ぎたら踏み出そう~

大阪 本町にある女性専用サロン ルナプシュケ。国内外で学んだ技術と知識で楽しくキレイの1歩を踏み出す方法をお伝えします!

七夕スペシャルイベント ヨガニドラ~星に願いを~ワークショップ(大阪)

2017-06-02 17:10:00 | ヨガ(筋膜&経絡)

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

七夕とは昔から短冊に願い事を書いて笹の葉に飾る日本の風習です。


皆さんも子供の頃に短冊にワクワクしながら願いを書いたことがあるかもしれませんね。

もう一度子供の頃に戻ったようにワクワクしながら星に願いを込めてみませんか?

このクラスは皆様がリラックスできるように

呼吸法やウォームアップをして、その後に短冊に書いた願いを

唱えながらヨガニドラ(ガイド付瞑想法)を行っていきます。

2017年7月7日(金)19:00〜20:30 90min

場所:スピリットインターナショナルヨガスクール 5F

JR天満駅7分 堺筋線扇町駅より5分

受講料 2000円+税

ヨガスタジオの会員さん以外の方も参加OK。

初心者やヨガや瞑想に慣れていない方等どなたでも参加できます。

願いの書いた短冊と笹は 七夕の後に

お寺にてお焚きあげをしていただきます(^^)

イベントの詳細は

http://spirityogastudio.com/event/workshop/-yoga-nidra.html

ご予約はスピリットヨガまでお願い致します。

http://spirityogastudio.com/

 

写真は前回のヨガニドラのイベントの様子です(^^)

 

【受けられた方の感想】

・早々に眠りに落ちてしまいましたが、普段寝不足気味なので、目覚めてからスッキリしました。

肩が解放された感じがしました。

・とても楽しかった。また参加したいです。

・スッキリしました。最高でした。

・明日からがんばれそうです。わかりやすかった。

・めいそうの練習になりました。

・わかりやすく優しい口調で良かったです。

・声がすごく気持ちよかった。

・ヨガニードラを体験したことがなかったので、この機会に出会えてよかったです。

・1人では集中できないことが多いので有意義でした。

・やわらかい声で優しく、集中できました。

・頭の中が整理されて夢がかなうことにポジティブになれました。

・すみよ先生の優しい声にとっても癒されます。

・また次回も行ってほしい

・声の導きが良かった。

・自分に向き合えたように思いました。

・頭がスッキリしました。

・頭と脳のつかれがとれて、頭の中の回線が楽になった。

 

クラスが終わった頃には心身共にスッキリと元気になり、あなたの願いも星に届くことでしょう。

 ぜひ一緒に楽しく夢を叶えるステキな七夕の夜を過ごしましょう。


 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全てのことには意味がある~言葉の力で人生を楽に!~

2017-04-11 19:19:56 | スピリチュアル美人を目指そう

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

やっと桜が咲きましたね

今年は寒すぎて。。。桜は本当に咲くのかな?などとも思いましたが

とりあえず咲いて良かったです(^^)

ルナプシュケの近くの御霊神社の桜もキレイに咲きました。

桜が咲く意味って皆さんはご存じですか?

冬の間に山に籠っていた神様が、私たちのもとに来る合図が桜の開花であり

神様の訪れを祝うために花見をすると聞いたことがあります

世の中は当たり前のようにしていることでも

全てのことには意味があるんですね・・・・

そうそう。。。

今回のテーマは 全てのことには意味がある です

私はいつもルナプシュケで お客様と色々とお話をしています。

一対一だからこその醍醐味なのですが

体のケアはもちろんですが、

自分の日常のことから、悩みや誰にも話せないことまで

色々な話をしながら、自分を見つめる時間になり

体と心を解す時間になってくれればと思っています

そんな中で内容は深くはお話できませんが

最近辛いこと続きのお客様がいらっしゃいまして・・・

自分の周りにいる方々が仕事の移動や病気、引っ越しなどで

どんどんといなくなってしまい淋しい思いをされていました

自分ではどうすることもできず、頼る人もいなくなり

お話できる人も少なくなり・・・

ただただ淋しくて 鬱っぽくなってきました。

孤独感って本当に辛いです。

そんな中でお話をしていく中で、私が最後に何気なくお伝えしたのがこの言葉でした。

「全てのことにはきっと意味があると思いますよ。

こんな風に次から次へと起こることには何か自分に対するメッセージがあるものですよ。」

そんなお話をしました。

わたし自身も、腰痛や孤独な時期など

辛いことは色々ありましたが・・・

全ては何か自分を変えるチャンスや新しい道が開いていました

人はそのままでいることもステキなことですが

変わらなければいけない時もあります。

自分に起こる出来事にはきっと意味があるのだと思います。

それから2週間して、再びその方がお店に来店されました

「あの時はスミヨさんの言葉の意味がよくわかりませんでしたが

帰り道からずっと考えて、考えていたら 気づきました。

私は今までいろんな人に頼ってばかりで自分で何もしてこなかったと・・・

だからみんながいなくなって不安がいっぱいになってしまったけど

これからは少しずつでも 自分でできることをしていきたいと思います。

その答えが本当かどうかはまだ自信がないですけど・・・」

とお話してくれました

答えが正しいかどうかではなくて

今起きていることの意味を考えてみること。

それは頭で考えるのではなく 自分の心に聞いてみたり

何か動いてみることも大切だと思います。

 

し意味がなかったとしても

そこに自分で意味を作っていくことが大切なのかもしれません。

そして 意味が違うかな?と思えば

そこでまた 新しい意味を考えてみればいいのです。

皆さんも日々の生活の中で色々なことがあると思います。

そのことを ただ嘆いたり 不安で悩むだけでなく

度ぜひ立ち止まって

今 自分に起きていることの意味をじっくりと考えてみて下さい。

自分が思っていることとは また 別の価値や考えを見いだし

新しい道や行動が生まれるかもしれませんよ。

また 一人で 考えるのはなく

自分のことを話したり、紙に書いたりすることも大切にして下さいね。

自分の中にある思いを外に出すことで整理されやすくなり 意味がわかりやすくなります。

起きることは同じでも

その意味のとらえ方が変われば きっと あなたの人生も変わっていくことでしょう


 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春は成長と活動の時期~新たなことに挑戦していきましょう~

2017-03-08 18:11:41 | 中医美容

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

まずは大切なお知らせから

実は皆様に親しんで通って頂いていた寺ヨガがなくなってしまいました

【寺ヨガ終了のお知らせ】

一年以上通わせていただいていた覚円寺で行われ

皆様に喜んで頂いていた寺ヨガ残念ですが2月末で終了となりました。

覚円寺の方々は本当にステキな方々でまたお会いできることを願います。

今までご参加頂いた生徒様たちに本当に感謝します!

 

 

 

 

3月と言えば卒業シーズン!まさしく私も寺ヨガも卒業ですが

 

新生活に向かって 色々と準備をしている方も多いかもしれませんね

 

なんの変化もない方は関係ないな~なんて思っていてはダメですよ

東洋医学では

春の養生に 春は発陳(はっちん)といって、どんどんと出していく時期と言われています

冬の間に溜めていた思いや夢をしっかりと出していくことが大切です

自分の中に生まれた「やりたいこと」や「行動したいこと」を抑え込んではいけません。

それをしないと、肝を傷つけて夏になると体調を崩してしまうと云われています

※肝は肝臓とはまた違い、ストレスや目の病気、血のめぐりなどに関わっています

特に春の陽気が盛んになる春分の日からは春本番ですよ!!

それまでに心身共に充実していきましょう

そして何でもいいので立夏である5月5日までには夢や思いを発信していってくださいね

 


 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春は成長と活動の時期~新たなことに挑戦していきましょう~

2017-03-08 18:10:54 | 中医美容

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

まずは大切なお知らせから

実は皆様に親しんで通って頂いていた寺ヨガがなくなってしまいました

【寺ヨガ終了のお知らせ】

一年以上通わせていただいていた覚円寺で行われ

皆様に喜んで頂いていた寺ヨガ残念ですが2月末で終了となりました。

覚円寺の方々は本当にステキな方々でまたお会いできることを願います。

今までご参加頂いた生徒様たちに本当に感謝します!

 

 

 

 

3月と言えば卒業シーズン!まさしく私も寺ヨガも卒業ですが

 

新生活に向かって 色々と準備をしている方も多いかもしれませんね

 

なんの変化もない方は関係ないな~なんて思っていてはダメですよ

東洋医学では

春の養生に 春は発陳(はっちん)といって、どんどんと出していく時期と言われています

冬の間に溜めていた思いや夢をしっかりと出していくことが大切です

自分の中に生まれた「やりたいこと」や「行動したいこと」を抑え込んではいけません。

それをしないと、肝を傷つけて夏になると体調を崩してしまうと云われています

※肝は肝臓とはまた違い、ストレスや目の病気、血のめぐりなどに関わっています

特に春の陽気が盛んになる春分の日からは春本番ですよ!!

それまでに心身共に充実していきましょう

そして何でもいいので立夏である5月5日までには夢や思いを発信していってくださいね

 


 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内側から癒せるプロになろう!リラックスヨガインストラクター養成講座(大阪)

2017-02-11 12:49:05 | 中医学&解剖学WS

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

さて節分も終わり、ようやく春に向かってスタートですね!

私は今、3月の行われるリラックスヨガインストラクター養成講座の

解剖学と中医学のテキスト作りに奮闘中です!

 リラックスという言葉は最近では当たり前になっていて

ストレスが溜まったら、リラックスしてください~!

と気軽な気持ちで云われることが多いですが・・・

実際にリラックスといっても難しいものですよね

 ストレスとは外界から来た刺激に対応する時に生じます。

つまり意識が外へと向かっている時に生じます。

そうした外に向かっている意識を、

内側へと意識を向けていくことで

本当の意味でのリラックスにつながります。

内側へと意識を向ける方法は様々

そんな練習をしていくのがリラックスヨガの目的です

 

現代社会、特に都会で生活する人々は日々忙しく、

仕事や家庭、そして人間関係などで多くのストレスを抱えています

 

それに加え、睡眠時間や日々の生活習慣の乱れなどによる

自律神経の乱れや情報過多による

脳疲労など日常生活を過ごす中でも様々なストレスが蓄積していきます。

 

 リラックスヨガはそうした現代人にとても大切なヨガです

 

リラックスヨガは心身を気持ちよく動かし

一時的にストレスを解消するだけのものではありません。

 

呼吸や瞑想、そして日々の生活から受けた

心身のストレスをアーサナや

ツボ療法や言葉のガイドにより

 外に向かっている意識をリラックスヨガにより

内側へと意識を向けていくことでストレスを解消し、

本来ある自分自身を取り戻すこと ができるようになります。

そしてヨガクラスだけでなく、

生徒さん達にリラックスするための日常のアドバイスなどもできるようになり、

生活の中でもストレス改善へと導くことができるようになります。

 

そんな真のリラックスへと導けるヨガインストアクターを目指しましょう

【全米ヨガアライアンス300時間の30時間の認定】

リラックスヨガインストラクター養成コース(大阪)資格

 

 

 

リラックスヨガとは体の硬い方やヨガ初心者の方でも行えるシンプルなアーサナにより、心身の緊張をとりストレス解消を目的としたヨガです。

そのために様々な必要な知識と経験を深めることで真のリラックスへと導けるリラックスヨガインストラクターを育成します。

2017年3月18日(土),19日(日),20日(月祝)
土曜日 10:00〜19:00
日曜日 10:00〜19:00
月曜日 10:00〜18:00
*1日1時間のランチタイムがあります*

スピリットヨガインターナショナルヨガスクール 5F

詳細、ご予約は

ぜひスピリットヨガスクールのホームページをご確認下さい。

http://spirityogastudio.com/


 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年を迎えてもなかなかやる気がでないのは?立春まではゆっくりと過ごしましょう(^^)

2017-01-23 18:34:33 | 中医美容

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

2017年が始まりましたが

毎年、やはり2月3日の節分にならないと明けた気がしないのは

わたしだけなのでしょうか??

それにしても今年は寒いですね・・・

明けた気がしない&寒さで

なかなか活動的に動けない今日この頃ですが・・・

それもわたしだけなのでしょうか??

といいながらも・・日々はたんたんと過ぎ

わたしも思うように動けないないながらも

日々の生活を過ごしております。

しかし一言ご心配なく

全然病気などではなく

施術やヨガクラスはちゃんと楽しくおります

しかし用事が終わるとスイッチがOFFしたように

なかなか思うように動けない

仕事終わりの片づけやそうじがついダラダラと・・・

PC作業や自分の楽しい予定などが浮かばない

漠然としたことがなかなかできない

しかもいつもなら ピンピンっと色んなことが浮かぶのに

頭に浮かばない・・・本当に冬眠状態

でもそれってなぜでしょうね??

中医学では今は陰の季節

寒くて 重くて 暗くて 休息の時間

冬至がすぎて 少しずつは上り坂ですが

一番低いところから上へあがっていくには

とてもエネルギーが必要なんです。

こんな時は、じっと休息をして エネルギーを充電することが大切。

つまり 色々がんばるのではなく

今は活動の季節である 春に備えて しっかり休息をとって

エネルギーを溜めるんだ!

そして外へと意識を向けるのではなく、

内側である 自分の方へ意識を向けようよ!

と心と体は 私達にメッセージを送っているわけです

つまり立春が来るまでは、ゆっくりしなさいよ~!

というメッセージに素直に反応しているだけなのだろう!

立春からは陽の季節へと向かっていきますので

少しずつ 自然と活動的になっていくはず

と自分に言い聞かせている今日この頃です

中医学は鍼灸や漢方、マッサージだけではなく

こういった日常のちょっとした疑問も解決してくれます

自然に触れることは難しい現代社会ですが

自然の考えや法則を活かして生きることで

本来ある自分を健やかに生きることができますよ

皆様も立春まではぜひ少しゆっくりすることを大切にして下さいね!

そうすることで 春を元気に過ごすことができますよ

2017年 ヨガティーチャートレーニング開催(大阪)

◆女性のためのヨガ インストラクター養成講座 2月2日スタート 4日間集中平日コース

◆リラックスヨガインストラクター養成講座 3月18日スタート 3日間集中休日コース

※ヨガインストラクターとして役立つ

女性の体やストレスについて解剖学的&中医学的を学ぶことで

専門的に生徒さんにアドバイスとしたり、体への理解が深まっていきますよ!

 

◆ストレッチアナトミー インストラクター養成コース Vol.1上半身編 2月25日スタート

◆ストレッチアナトミー インストラクター養成コース Vol.2下半身編 4月22日スタート

※筋肉について、もっと身近に学んでみませんか?

ただストレッチをするだけでなく、日常にいかせる筋肉知識を増やしていきます!

ぜひスピリットヨガスクールのホームページをご確認下さい。

http://spirityogastudio.com/

 


 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年の感謝を込めて~ルナプシュケ(大阪)&ヨガイベント~

2016-12-30 16:58:53 | ルナプシュケ情報

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

お陰様で12月29日のラストの仕事を無事に終えることができました

ブログでルナプシュケのお話をすることがなかったですが

ルナプシュケのお店のほうは お陰様で大変充実したものでしたm(__)m

お客さま方にとっても、2016年は様々な変化や出来事があり

一緒に一年を通して 皆様と過ごしたお時間は 

私にとってもかけがえのない経験であり 本当に感謝しています

来年はどんなことを 一緒に乗り越え、笑い合えるのか 

とても とても 楽しみにしています

 

私個人としては、

こちらのブログもほとんどがヨガイベントなど

 

ヨガのお話が多かったように、、、

 

2足の草鞋で駆け抜けた1年でした。

スタジオでもヨガクラスやお寺ヨガ

イベントやヨガインストラクター養成講座の講師活動

その他、様々なイベント参加など

いや~こんなにも大変だとは思っていなかったのですが

1年を振り返ると、少々キャパオーバーでした 

様々なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

あまりの激しさに 2度も海外へ逃亡してしまい・・・

エサをちらつかせながらも 自分を励まし、そして自分を取り戻しながら

 

新しいチャレンジができ、自分の新しい世界を見い出し

 

どうにかこうにか この1年間で 様々なことがクリアになってきた気がします。

 

そんな挑戦ができたもの 応援し 支えて下さった皆様のお陰です。

 

 

 

そんながむしゃらな一年を過ごし

自分が自分であることの大切さ。

わかっていたようでも なかなか わからず

今でも まだ しっかりとはわかっていませんが

太陽が輝くように

風が吹くように 

もっと もっと 自然に赴くまま 自分を生きたいなと思います。

2017年も 様々なチャレンジがありますが

少しでも たくさんの方々の元気に役立てる技術と知識を深め

心と体のケア&元気になる方法をお伝えできればと思います。

皆様 どうか よろしくお付き合いをお願い致します。

ルナプシュケは12月30~1月5日までお正月休みとさせて頂きます。

1月6日(金)より営業致します。

★新年のヨガイベント

【2017年の夢を叶えるヨガニドラ】
2017年1月21日(土)19:00~20:30
 

★参加費2000円(税込)

新年が過ぎちょっと落ち着いた時期

ぜひ一度じっくりと自分の夢と向き合い
リラックスした状態で
夢を叶える為の時間を持ちませんか?

ヨガや瞑想が初めての方も大丈夫ですので
ふんわり気楽に一緒に楽しい時間を過ごしましょう

当日はあなたの叶えたい夢を一つ持参してご参加ください♡

ご予約、詳細はHPへ!
http://spirityogastudio.com/event/event/yoga-nidora.html

★1月の寺ヨガ★

1月8日 11:00〜12:00

●首と肩のコリとりヨガ~お正月疲れをとってスッキリと!~

1月29日 11:00〜12:00 ●

背骨セラピーヨガ~背骨を整えて姿勢を良くしましょう~

場所:覚円寺 JR野田駅近く 受講料は1000円です。

ご予約はルナプシュケまで!

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/

2017年 ヨガティーチャートレーニング開催(大阪)

◆女性のためのヨガ インストラクター養成講座 2月2日スタート 4日間集中平日コース

◆リラックスヨガインストラクター養成講座 3月18日スタート 3日間集中休日コース

◆ストレッチアナトミー インストラクター養成コース Vol.1上半身編 2月25日スタート

◆ストレッチアナトミー インストラクター養成コース Vol.2下半身編 4月1日スタート

ぜひスピリットヨガスクールのホームページをご確認下さい。

http://spirityogastudio.com/

 


 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年に向けて夢を叶えませんか?寺ヨガでヨガニードラ(ヨガ瞑想)!

2016-11-19 19:02:24 | ヨガ(筋膜&経絡)

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい

【ルナプシュケ年末年始の営業時間】

12月30日~1月5日まで勝手ながらお休みとさせて頂きますのよろしくお願い致します。

こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

お陰様でヨガクラスを受け持つことになって1年が過ぎました

新しい世界を築いていくために

色々と試行錯誤し、自分の形を作る1年でした

毎日、ルナプシュケでもお客様からの体や心の声に耳を傾け

一緒にケアをしてきましたが、

ベットからマットへと場所を変えて

自分自身で体を動かして一緒にケアをする大切さも学べました。

自分自身の体と向き合い

自分の体の声を聞き

セルフケアの気持ち良さと効果を感じ

自分を大切にする時間になる

そんなクラスを目指して

さらにがんばっていきたいと思いますのでこれからもぜひお付き合い下さい

そして

この一年、未熟なわたしに関わって下さった生徒の皆様方に本当に感謝します

12月の日程のお知らせ (予約制)

12月6日(日)11:00~12:00

12月20日(日)11:00~12:00

場所は覚円寺。JR野田駅 受講料は1000円です。

定員に限りがございますのでご予約はお早めに

ルナプシュケまでお願い致しますm(__)m

そして12月20日は特別クラス

昨年もして大好評だった

“眠ったまま夢ヨガ”します

しかも寝たままって夢ヨガってなに?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

夢ヨガとはヨガニドラをして夢を叶えるよう!という

ヨガニドラのクラスになります

ヨガニードラという、シャヴァサナのポーズ(仰向けに寝る)で行う

ガイド付きの瞑想練習法です。

ヨガニドラを行うと、とても気持ちがリラックスしていき

瞑想状態

眠るか眠らないかの境界線になります。

そうした時の脳はアルファー波という状態になり

もっとも潜在意識が活性化しています。

この潜在意識は、私たちの心の奥に働きかけて

願いや自分の意思を叶いやすくしてくれるのです

つまり、ヨガニードラなど瞑想状態で自分の夢を唱えると

自分の脳が全面的に自分の夢が叶うように協力してくれて

不可能のことでも、可能にするように夢に向かって進めるようにしてくれるんです

自分一人ではなかなか家でじっくりリラックスして

自分の夢を唱える時間ができにくい方もいらっしゃると思います。

ぜひ12月の終わりですし

お寺という静かな場所で

来年に向けて、一度じっくりと自分の夢と向き合い

リラックスした状態で 夢を唱えてみませんか?

皆様がリラックスできるように呼吸法やウォームアップをして

その後に、ゆっくりと願いを唱えながら夢ヨガを行ってきます。

ぜひぜひステキなお時間を過ごしにお越しくださいm(__)m

みんなで夢を叶えましょう

ご予約は詳細はルナプシュケへご連絡下さいませ。

【スピリットヨガスタジオ】

●筋膜セラピー

毎週水曜日 11:00~12:15

12月は代行クラスあり!

12月25日(日)13:00~14:30

なんとクリスマスです

今年最後に心と体を解しにお越しくださいませ


 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

背骨セラピーで背筋ピーン~西日本最大チャリティーヨガイベント大阪スピリットフェスティバル~

2016-10-17 19:52:36 | 中医学&解剖学WS

 

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

秋になり、イベントも多くなってきましたね!

今年も西日本最大のチャリティーヨガイベント

大阪スピリットフェスティバルに参加させて頂きます

開催は11月11日(金)~13日(日)

大阪スピリットフェスティバルは

国内外の素晴らしい先生方が

この3日間限りの特別なクラスを

開催するスペシャルイベント

http://osakaspiritfestival2016.jp/index.html

  

 そして売上の一部は

「ヨガのレッスン1回分の値段で、誰かの人生を変えられる」

そんなマントラとともに2007年に非営利組織ヨガ・ギヴス・バック(YGB)により

インドの女性や子供たちを支援する団体に寄付されます。

そんな素敵なイベントに毎年参加させて頂き

本当に感謝です(^^)

この写真は昨年の大阪スピリットフェスティバルでの一枚!

みんなクラスの後で笑顔の一枚!

今年はどんな方々が集まり

どんなステキな時間を皆様と過ごせるのか

本当に今から楽しみです

今回のわたしのクラスは

【背骨セラピー】

11月13日(日)16:30~18:00

 このクラスでは背骨の歪みや硬さなどをチェック

テニスボール、呼吸法、自律神経働きかけながら背骨をケアしていきます。

もちろんヨガをされていない方や体が硬い方でも受けて頂けます。

ヨガをされている方も、今までとはまた違った解剖学的な体の気づきを得ることができるでしょう。

 クラスが終わる頃には、背筋がピーンと伸びて見える景色も変わるかもしれませんよ

 人数に限りがありますので、ご予約はお早めにお願いします
 
お得なチケットもあります!ご予約&詳細はHPをご覧ください。

 http://osakaspiritfestival2016.jp/index.html

皆様のご予約をお待ちしております。


 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋膜セラピーで秋の体質改善~朝ヨガ/夜ヨガ/寺ヨガ(大阪)~

2016-10-01 12:40:36 | ヨガ(筋膜&経絡)

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

あっという間に10月ですね!!!!

今年もあと3カ月!

毎年10月になると思うのですが、本当にビックリです。

まだまだ蒸し暑いし、気持ちはまだ夏を引きずっていますが

2016年 なんだかんだとありますが

残り3カ月は気持ちよく過ごしたいですね

わたしもそろそろ来年のことを考えながら

この3カ月を有意義に過ごしたいと思っています

といいながら

10月も忙しそうな予感・・・・

いつもは水曜日の午前中にしているヨガクラス

【筋膜セラピー】のレッスンを

10月は夜にも2回行う機会を頂きました(^^)

生徒さん達に よく朝のクラスで通えません

今日はお仕事がお休みなので来ました。

など気にしてくれているけど通えないと云われる声を

良く頂いていましたので

そうした方々にも来ていただけると嬉しいです

ではいったい

筋膜セラピーって何でしょうか?

ということをもう一度お話すると!


最近ではアスリートの方々や美容業界でも注目を浴びているのが

筋膜です!

筋膜とは骨、内臓、血管、神経など


身体全体を包み込んでいる膜のことをいい、立体的に体を支えているため

“第2の骨格”と言われています。

 

普段は伸び縮みしながら 運動していますが

様々な原因から筋膜が固まると


痛みやコリ、関節の歪みや運動制限の原因になるといわれます。

そんな筋膜をゆっくりじんわりと緩めていく筋膜セラピー!

実は筋膜は中医学の経絡とも深く関わっています(^^)

クラスではテニスボールやヨガプロップス(ヨガの補助器具)を使って筋膜を緩めるのはもちろん!

体幹強化やツボや経絡のお話

その他様々な体を調節する方法を交えて自分の体を自分でメンテナンスする時間になります。

ぜひこの機会に 筋膜を緩める感覚を掴み

自分の体の声に耳を傾けてみて下さい。

・じっくりと体を動かすだけですが、こんなところが固くなっていたんだ・・・

・けっこう疲れていただんな~

・力が抜ける感覚がわかった等

自分の体の声に気づくことができますよ

毎週水曜日に行っているクラスでは

・マッサージやヨガをしてもとれない疲れが楽になった!

・今まで痛いと思っていたところばかり気にしていましたが、本当の原因はほかのところにあったと気づきました。

・全身を心地よくリラックスすることができた!

・クラス後は開脚が楽にできるようになった!

・腰の重さが軽減した!

など様々な嬉しい声を頂いています。

【筋膜セラピー】
◆ 毎週水曜日11:00~12:15

*夜の特別クラス*
◆ 10月13日(木)19:00~20:30
◆ 10月20日(木)19:00~20:30

インストラクター 鍼灸師SUMIYO

ご予約、お問い合わせは
スピリットヨガスタジオまでお願い致します。

HP http://spirityogastudio.com/

また10月の寺ヨガでも筋膜を緩めていくイベントクラスあります!

◆ 10月30日(日)11:00~12:00 テニスボールでコリをとるヨガ

筋膜ではありませんが

◆10月16日(日)11:00~12:00 も寺ヨガあります(^^)

 場所は 覚円寺(福島区)受講料1000円
ご予約はお問い合わせもしくはメールでお願い致します。
詳しくはヨガクラスをご覧ください

 残り三カ月を有意義に過ごすためにも

ぜひ自分の体の声を聞いて元気になりましょう!!


 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加