新越谷猫カフェ!!Lucu(ルチュ)ブログ

越谷市で初となる猫カフェ&BAR!
マイペースなオーナーが気まぐれで更新するブログをご堪能下さいませ(^_-)-☆

去年を振り返る・・・ 後編

2014-02-04 19:49:57 | 猫カフェ

みなさまこんばんは~   Lucuのおーにゃーです☆

ごきげんいかがでしょうか~??

 

本日は大雪です。。。

激寒ーーーーーっ!!!  って叫びたくなるくらい サムイです。

 

ほんとに地球温暖化してるのですかね?? 温暖化してるのならもう少し冬もあったかくなってくれても

いいんじゃないですかね?(笑)

 

さて、寒さをグチったところで、 前回からの続きを書いていきたいと思います~

それでは、 Let's  Goーーー!!!

 

親父が事故に遭い、大変ショックを受けましたが そんなことで立ち止まることは出来ないので 

いつもどおりの日々が続きました。

そんな中で 一番懸念することは、 果たして親父は 退院してからいつもどおりの生活を出来るのかということでした。

 

外傷はさておき、 内臓系の損傷がひどいこともあり 大丈夫なのかすごく不安でした。

 

親父は現在一人暮らし。 あっしの住まいの近所なので今までは特に心配もありませんでしたが、

この事故があったおかげで 介護が必要となるとだいぶ負担が増えることとなります。

 

しかし、心配していても始まらないので とりあえず無事に退院出来る事を願い、日々を過ごしていました。

 

 

そんな中 更に事件が起こりました。。

 

あっしは今でもそうですが 昼間はお店のオーナーとして、夜はトラックドライバーとして日々突っ走っています。

親父の一件があり 通常の業務 プラス 時間を見つけては見舞いに行き という日々を続けていました。

 

6月某日。

深夜配送の業務中に起こりました。

 

連日の疲れもあり、ふとした気のゆるみから  電信柱に突っ込んでしまったのです。。。

 

キャビンの左部分が大破。   愕然としました。

頭ん中真っ白。。  パニックを通り越して ただ ただ ボー然状態でした。

 

幸いにも、単独での物損。 

人様を巻き込んでなかった事だけが せめてもの救いでした。。。

 

それからというもの、 今までにないほど 心はどん底に落ち込みました。

 

そして、 さらに追い討ちをかける出来事が。。。。

 

今年の前半、Lucuの売り上げが低迷していたこともあり 運転資金が底を付いている状態でした。

なんとかせねば お店を続けることも出来ないので、 立ち上げの時にお世話になった国民金融公庫へ資金をお願いしに行きました。

 

なんと 結果は No。。。

 

・・・・すべてに見放された。。

 

これから先、 どーしたら良いのか策が見つからず、 ただ ボー然とするだけでした。

 

これが 独立するということなんだ・・・。

これがすべて一人でやっていくということなんだ・・・。

 

「独立」 という二文字を 肌で感じた瞬間でした。。。

 

 

 

長くなってしまったので、 また続きはまたにしときます。

次回をどうぞお楽しみに☆

それではまた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿