新越谷猫カフェ!!Lucu(ルチュ)ブログ

越谷市で初となる猫カフェ&BAR!
マイペースなオーナーが気まぐれで更新するブログをご堪能下さいませ(^_-)-☆

Lucu ~立ち上げまでの道のり~

2012-10-27 20:51:44 | 猫カフェ
どうもこんばんは♪(´ε` )
またまた、久々の更新となってしまいました(´Д` )

今年初の、「風邪」をひいてしまいました。
咳、鼻水がとまりません。・゜・(ノД`)・゜・。

みなさまも風邪にはご注意を!!

さて、始めるとしますか!
今回は、前回からの続きをズラズラと語っていきたいと思いますf^_^;)


ビジネスを持つ事に興味を持ちはじめてしまったあたくしは、仕事そっちのけでビジネス書に夢中に
なってしまいました♪(´ε` )

しかし、ビジネスと言っても多種多様。自分には何が合っていて、何が出来るのかが見当がつきませんでした。
一番に思い浮かぶのは、何かの会社。製造業であったり、飲食業であったり。
その中でも一番興味が沸いたのは、BARをやる事でした。

二十歳そこそこの時、銀座でバーテンをしていた事もあり、やりがいもあり楽しく仕事が出来ていた事を思い出しました。

そこで思いつきました!
「よしっ!BARをやるとしよう。でも、ありきたりなBARじゃつまらないから、一風変わったBARをやってみようっψ(`∇´)ψ」
こうして、自分のお店を持つ夢のスタートを切ったのでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうせならみんなの度肝を抜くくらいの、そこいらには無い店にしよう!

前にも言ったように、ありきたりが嫌いで普通という事が似合わないあたくしなので、「一風変わったお店」のアイデアは沢山出て来ました。

例えば、「お笑いBAR」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありとあらゆるお笑いのものを集める。日本のお笑い芸人さんだけでなく、世界で活躍している笑いの達人などをみんなでお酒でも呑みながら観て笑う。
笑うという事はあたくしとても重要な事だと思うんです。
笑っていれば、重い病気なんぞも治ってしまうくらいですし!

あたくしお笑い好きでして、世界の喜劇王、チャーリーチャップリンなどが好きなんですψ(`∇´)ψ

他にもアイデアはありました。
夢達成カフェ「success」\(//∇//)\

現実可能な夢を持つ方たちが集まり、みんなでみんなを励ましあい、情報収集をして、夢を現実にしてしまおうというもの。
夢を叶えるには、一人でやるよりたくさんの人に助けてもらった方が確率は断然アップしますからね!
あと、何を夢見ていいのか分からずに悩んじゃってる方とかにも来てもらいたいですね!

そんなこんな考えているだけで、すごくワクワクしていましたし、身体の芯からエネルギーが湧いてくるのを感じましたねf^_^;)

そして、あたくしはこう考える様になりました。

いくら楽しくてもそれに飽きてしまったら元も子もないよね。

情熱を持ち続けられて、飯を食べるのを忘れるくらい没頭できるものは何だろ??

考え始めてから答えが出るまでに、長くはかかりませんでした(((o(*゜▽゜*)o)))

そう!それが、「猫」というキーワードだったのです!

思い起こせば、幼少の頃からあたくしの近くにはいつも猫がいました。
猫といくら遊んでいても飽きないし、ずっと眺めている事も苦になりません。
と言うか、猫の各パーツが好きなんですよね(#^.^#)
猫の好きな所はナニ?と聞かれると、色々ありますがいつも答えるのは、「前歯」
犬歯と犬歯の間に並んでいる、非常に小っちぇ~歯が好きです。

猫ちゃんを商売に使う事は出来るだろか?
売ったりするのは寂しくなるのでNGで。。。

そうこう考えて出した答えが、「猫カフェ」だったのです♪───O(≧∇≦)O────♪


またまた長くなってしまったので、続きはまた次回!
次は、お店を始めるにあたり、必要な資格とか情報を揃える旅に出るお話を
しますね♪(´ε` )

それではまた( ´ ▽ ` )ノ






Lucuを立ち上げて1年が過ぎて

2012-10-21 13:26:50 | 猫カフェ
どうも!こんばんにゃ~!!(=^x^=)

また久々の更新です。

秋も深まってきて、涼しくて過ごしやすくなりましたね

食欲の秋、読者の秋、スポーツの秋、八代亜紀
みなさんは何の秋ですかね?

さしあたり、あたくしはやっぱり猫の秋ですね
ま、年がら年中 猫ですけども♪(´ε` )


先日のLucu一周年記念キャンペーンは、おかげさまで好評を頂きまして、たくさんのお客様に
楽しんで頂きましたf^_^;)
お越し頂いたお客様には厚く御礼申し上げますm(_ _)m

これからもLucuをどうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆


さて、今回の記事の内容なんですが、
お店を立ち上げてから、はや1年。お店が出来上がるまでの経緯や苦労エピソード、
何故「猫カフェ」をやろうと思ったのか、などをお話ししていきたいと思います\(//∇//)\

これからお店を立ち上げようと思っている方や検討中の方に、少しでも参考になれたら幸いです。

では、始めますねψ(`∇´)ψGO


ちょうど今から4年前、同じくらいの季節でした
その頃、あたくしの職業はトラックドライバー
6年目という事もあり、見ないでも業務をこなせるくらいになっていました
ま、実際に目を閉じてたら事故って大惨事ですがね

その頃、よくこんな思いが頭の中を駆け巡ってました

「このままで、いいの?」

誰しもぶち当たる壁に、あたくしもぶち当たり始めていたんです(´Д` )

「何でこの仕事をしてるの?」「この仕事そんなに楽しいの?」「このまま使われる身でいる気なの?」
「今に満足なの?」 「今に満足?」 「満足???」

考えだしたらキリがなくなってしまい、やる気がドンドン失せていきました。

もともと、「普通」というのが嫌なあたくしは、日々同じ事の繰り返しでほどほどの賃金でこき使わ
れているこの状況に、ホトホト嫌気が刺していたんです。

「この状況を打破せねば」
打破するためには何が必要なんだろ
考えが全然まとまらないので、何か参考になる物はないかと思い、本屋へ向かいました。

「お金があればね、人生楽しく過ごせるのにね。」
こんな事を考えながら、ふら~っと金融ビジネスコーナーに足を運びました。

でも、実際どんな本を読んだらいいのかなんて、全くわかりませんでした。
そこで、ありきたりな題名の本はやめて、面白い題名のを探したのです。

で、あたくしの目に止まったのが
「金持ち父さん、貧乏父さん」でした。

何これ、と思いつつ1~2ページをパラパラとよんでみると、活字ばっかしで難しそうでした(T_T)
しかし、読むにつれ何故が続きが気になるんですよね。
とりあえず買って読んでみました

ドハマりしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仕事中、配送中の信号待ちでも読んでました。
金持ち父さんシリーズ、全巻読破しちゃいました
それも1ヶ月で

経済的自由を手に入れるには、どんなに給料が高かろうがどんなに待遇が良かろうが
雇われの身でいる限り、永遠に叶わないんだという事が分かりました。

その為には、自分のビジネスを持たなきゃならないんだと知りました。

自分の場合、お金持ちになりたいかどうかは置いておいて
自分のビジネスを持つことに、すっごく興味が湧いたのです

自分でビジネスを持つ事、自分でルールを創る事、自分が舵を取る事、指示されるのではなく
指示をする側に回る事、生かすのも殺すのも自分の判断で決まる事

血が騒ぎました。
「やってやるぜっ!!!」その時、決心をしたのでした


長くなってしまうので、今回はここまでっ!!
またすぐに更新しますので、お楽しみに


祝(=´∀`)人(´∀`=) 一周年記念

2012-10-01 20:10:21 | 猫カフェ
こんにちはっ!!
みなさま、ご機嫌いかがですか~♪(´ε` )

昨夜の台風はハンパなかった(´Д` )

んで、一過した後の暑さも尋常じゃなかったッスね(´Д` )
これから涼しくなるようで、長かった夏ともしばしのお別れですね~
ちょっと寂しくなりますね


おかげさまで、Lucuは今月9日で一周年を迎えることになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それを記念致しまして、今月の7日、8日、9日の3日間、スペシャル感謝デーをやる事にしました!

題して、

「猫ルームご利用料金を決めるのはあなた!!」

です。

ネーミングにセンスがなくてごめんなさい(~_~;)

簡単に説明すると、猫ルームで遊んでその利用料金はお客様ご自身で決められる
という事です。
猫カフェの利用料金の相場など一切気になさらずに、お客様が満足頂けたらご自身で価格を決めて
お支払い頂くというシステムです。

満足頂けなければお支払い頂かなくても結構です!
お支払い金額に上限はありませんので、いくらお支払い頂いても結構ですf^_^;)f^_^;)f^_^;)

こちらのキャンペーン、誠に勝手ながら30名様限定とさせて頂きますm(_ _)m

日頃、猫カフェLucuをご愛顧頂きまして本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Lucuが存続していられるのも、みなさまのおかげでございます!

これからも末永く、Lucuを愛してやって下さいませ♪(´ε` )

みなさまのお越しを、猫スタッフ一同お待ちしておりまーす(=^x^=)