☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

2006.10.29 田口壮世界一に!ラルーサ監督両リーグ制覇

2006年10月29日 | スポーツ
今年のワールドシリーズは4勝1敗でカージナルス優勝!
田口壮選手がチャンピオンリングを獲得しました。

MVPはカージナルスのデヴィッド・エクスタイン(遊撃手)。
170センチってのは凄いですね~

トニー・ラルーサ監督は89年のアスレチックス以来。
これで両リーグ制覇です。

ワールドシリーズ、記録を見ると色々思い出してしまいますね。
()内は大会MVPです(全て優勝チームから)。

88 ドジャース(4-1)アスレチックス
(ハーシュハイザー)

89 アスレチックス(4-0)ジャイアンツ
(D・スチュワート)

90 レッズ(4-0)アスレチックス
(J・リホ)

91 ツインズ(4-3)ブレーブス
(J・モリス)

92 ブルージェイズ(4-2)ブレーブス
(P・ボーダーズ)

93 ブルージェイズ(4-2)フィリーズ
(P・モリター)

94 ストのため中止

95 ブレーブス(4-2)インディアンズ
(トム・グラビン)

96 ヤンキース(4-2)ブレーブス
(J・ウェッテランド)

97 マーリンズ(4-3)インディアンス
(L・ヘルナンデス)

98 ヤンキース(4-0)パドレス
(S・ブローシャス)

99 ヤンキース(4-0)ブレーブス
(M・リベラ)

00 ヤンキース(4-1)メッツ
(D・ジーター)

01 ダイヤモンドバックス(4-3)ヤンキース
(ジョンソン、シリング)

02 エンジェルス(4-3)ジャイアンツ
(T・グラース)

03 マーリンズ(4-2)ヤンキース
(J・ベケット)

04 レッドソックス(4-0)カージナルス
(M・ラミレス)

05 ホワイトソックス(4-0)アストロズ
(J・ダイ)

06 カージナルス(4-1)タイガース
(エクスタイン)

僕はロベルト・アロマーがいた頃のブルージェイズ、スティーヴ・エイブリーがいた頃のブレーブスが好きです。

エイブリーは今、どうしているのでしょうか・・・

アスレチックスのカンセコ、ツインズのスコット・エリクソン、ドジャースのハーシュハイザーもカッコ良かった☆

グラビンとマダックス、またワールドシリーズに出て欲しいなぁ。

皆さんが好きな選手は、何年頃活躍していますか? 

2006.10.28 音楽歴バトン

2006年10月28日 | 音楽
♪好きだよと言えずに初恋は・・・
 振り子細工の心~

蟹座さんから音楽歴バトンがきました。
これは面白いですね~

◆小学生のとき聴いていた音楽は?
ザベストテン、田原俊彦とか^^
寺尾アキラもこの頃かな?

◆中学生のとき聴いていた音楽は?
ビリー・ジョエル、オリビア・ニュートン・ジョン、ジャーニー、カーペンターズ、エイジア

◆高校生のとき聴いていた音楽は?
リック・スプリングフィールド、ブライアン・アダムス、THE東南西北、マドンナ

◆これだけは聴いておけ!という曲は?
山根康弘の「GET ALONG TOGETHER」

◆今まで誰のライブ行った?
B・ジョエル、R・スプリングフィールド、B・アダムス、H・ルイス&ニュース、ドン・ヘンリー、アーハ、ホワイトスネイク(ギターはS・ヴァイとヴァンデンバーグ!!)、THE東南西北、エイジア(ヴォーカルがジョン・ペインにかわるとスティーヴ・ハウが帰ってきた)、ボビー・ブラウン、尾崎豊、ジョージ・ウインストン、氷室京介、バングルス

◆テンション上げる時に聴く歌は?
リック・アストリーの「トゥゲザー・フォーエバー」
ブライアンの「オンリーワン」

◆思わず鼻歌を歌ってしまう歌は?
「フレンズ」
「ホワット・ア・フィーリング」
「生きてく強さ」

◆解散してショックだったバンドは?
バングルス

◆もしバンドをやるとしたら、どのパートがいい?
ボーカル

◆あなたにとって音楽とは???
毎日、どこかにあるもの。
自分を楽しませてくれるもの。

◆回す五人
サミーさん、あっこさん、Lioさん、623さん、アポロさん、いかがでしょうか^^

5人以外にも、ぜひぜひ☆

2006.10.21 トム・クルーズ対デンゼル・ワシントン

2006年10月21日 | 映画
先日トッティさんと、デンゼル・ワシントンの「インサイド・マン」と、トム・クルーズの「M:i:Ⅲ」を観てきました。

二本立ては久しぶりだなぁ。いつ以来だろう。

トムの「M:i:Ⅲ」も良かったけど、「インサイド・マン」がもっと良かった!!
今年のベストかも?というぐらいに。
DVDで、また観たいですね。

映画は一人で観るもの、という人もいるけど・・・
僕「僕は一人で見られない方なんですよ」
マリモさん「えっ、そうなんですか!?
一人で見るって、それ普通じゃないですか?」

僕「待ってる間とか、映画館を出る時とかがダメで。
僕も寂しがりやなんですね(笑)」
マリモさん「なるほどね。確かに、一人では共有できませんね」

感動を共有できる人がいる、有難いことです☆

2006.10.14 ラルフさん「落合監督最高!!」

2006年10月15日 | スポーツ
中日対日ハムの日本シリーズが決まりましたね。
ボブ・グリーンのコラム、「ハムファイターズ?」を思い出しますが^^

今日はラルフさんの歓びをシェアします。

『昨日は大熱狂と歓喜の夜でした。
いやぁ、優勝とは本当にいいものです。

名古屋人の会話には、よく「前回中日が優勝した年・・・」とか「それは自分が~年生の時、中日が優勝した年だから覚えている」など、自分とドラゴンズを重ねた会話が珍しくありません。
それほどみんなが嬉しい、大ニュースなんです。

今日のスポーツ新聞の見出しはいつもなら「中日優勝」とか「竜V達成」という具合になるはずでした。
実際、過去の見出しにはそのような文字が一面を飾っていたと思います。

しかし今回はどの新聞もまず「落合」で始まりました。
「落合」のあとには「号泣」とか「男泣き」などの文字が派手に続いていきます。

落合が監督に就任して以来、それまでいつも満席だったナゴヤドームには空席が目立つようになってしまいました。
実は中日ファンにとって、落合には複雑な思いがあるのです。

中日の生え抜き選手でもない。
マスコミを賑わす言動。とどめのFAによる巨人への移籍。

監督になってからも、その自身の信念に基づいた独自の姿勢は、ファンやマスコミへのサービスを常に意識した星野仙一とはあまりにも対象的で、ファンもこの監督をどう応援したらいいのか戸惑う節がありました。

しかし、「12球団一練習してきたうちの選手たちが、やっぱり優勝することができる、という当たり前のことを証明できたのが嬉しい」。
その純粋な選手への思いだけでペナントレースを戦ってきた男だからこそ、流せる勝ちある涙に・・・
実は誰よりも選手思いで野球が好きで、責任を持ってファンに夢を見せてくれた監督ということに、昨日は多くのファンがやっと気づいたのでした。

僕はドラゴンズの優勝以上に、これが嬉しい!!
落合博満が「名将」の称号を手に入れるまで、まだまだ楽しみが続きます☆』

落合監督の泣き方、僕もビックリしましたよ。
ラルフさんの歓びが伝わってきます。

良かったですよね~♪
日本シリーズも、熱い戦いに期待しましょう!^^

2006.10.9 車椅子ラグビー「マーダーボール」

2006年10月09日 | 映画
今日はマリモさんと「マーダーボール」という映画を観てきました。
車椅子ラグビーのドキュメント、凄い世界です。

「前よりも活動的になった。
車椅子だからといって制限しなくてもいい、そう思ったんだ」

「過去は忘れろ。
今は・・・勝つだけだ!」
熱い!感動しましたよ~ ^^

両手両足があること、当たり前のように思ってますからね。
両手が使えること、走れること、本当に幸せなんですね。

そしてできないことがあっても、できることが・・・
戦い終えた彼らの笑顔も印象的でした。

2006.10.8 忘れていた感覚

2006年10月08日 | Weblog
今日もいい天気でしたね~
久しぶりに走った。

走ってないと・・・やっぱり違うんだな、当たり前か^^
最初は長く感じたけど、あとから爽快感が・・・

この感覚、忘れていたな。
全力でゴールしたあとは、気持ちいいだろうなぁ。

「目標達成するコツは、よちよち歩きから」でしたね。
最初から高いハードルを設定しないで、できることを続けようと思います♪

“多摩川の怪物”には程遠いけど、自分が上がっていけばいいのだ^^
明日は今日より素晴らしい!!

2006.10.7 土曜の青空^^

2006年10月07日 | Weblog
♪土曜の午後の青空と、生意気な笑顔たち~

生意気な笑顔が帰ってきた^^

昨日の強い風雨のおかげで、今日はきれいな青空☆

土曜の午後、公園で・・・青空っていいよね。

「クリスマスあたり、マラソンに出てみない?」
ハーフまでなら大丈夫かな。
今なら無理しない、走りを楽しめそうだし。

仮装して走る人もいるんだろうか?

憧れの人物になりきって走ることにしようかな。
イタリアン・スタリオンか、“多摩川の怪物”か^^