「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

世界遺産の旅No22ローマの夜

2011-12-24 | イタリア

若い者も美しい

    しかし

       老いたる者は若い者よりさらに美しい


       byW・ホイットマン

 

 折角ローマに来たのに忘れちゃならないのがお買い物

のはず・・・・・計画ではね

ところがですねぇ~

アットいうまに街は すっかり   よ・る

秋は季候がいいけれど日が暮れるのが早いのが難点よね

 

 

プラダにシャネル、ルイヴィトン、フェンディーにブルガリと

溜息(よだれとも言います)のでるようなお店がづらぁり・・・・・

 

 

ところが・・・・・

 

 

ところがですねぇ~

 

 

な、な、なんと どのお店も19:00~19:30には閉店

本当に働かない国だわ!怒りがピークよ

 

 

19:30が来ればレストランがディナーの準備

 

 

ね、だんだん賑やかになってきたでしょ

 

 

さて明日は帰国、最後の夜は早めに帰りましょう

 

と、

 

もう一カ所お付き合い下さいまし・・・

 

そのむかし・・・・

今も健在、大原美術館の隣にあるカフェ

   「EL GLECO」

 

ローマにあるのが

 

ゲーテやスタンダールに愛された「CAFFE GLECO」

 

店内では昔を懐かしむ人たちで賑わっていました・・・

ふふ、懐かしいと思われた方は同年代?

 

 

さぁて、これでローマは お・し・ま・い

もう思い残すことはないわね

 

最後の夜ぐらいのんびりと

シェフお勧めディナーとワインで

 

これ前菜

 

これメイン

 

 

これデザート・・・・・・

 

美味しいのだけど

    多すぎです!

 

早朝ローマからフランス空港へ

 

 

 

フランスの免税店、シャネルなど化粧品は関空より格安です!

       ただ、品数が少ないのでお勧めは出来ませんが・・・・・・・

 

お勧めできるのは

このソファ

見つけたら是非利用して!とっても気持ちがよくってよ

     ただし寝過ごしに付いては責任はとれませんから

 

 

 

ふ~~~~~お疲れさま

     無事帰れたね

 

    はっ 気がつけばもう年末じゃん

    

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!



いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと待って~~ぇ (ミーナ)
2011-12-24 02:39:17
え~~っもう帰っちゃうんですか?
まだゆっくりしていきましょうよ

実はね。PC新しくしたのでうまく使えずにいたのですよ。その間にイタリアの旅も終わりなんて。。。

画面が縮小されて文字見にくいキーの位置がわからんやっとこれだけ打てました
返信する
解決 (ミーナ)
2011-12-24 03:35:42
パソコンの画面が急に縮小されて、今まで対処してました。なんてことない、表示の中の拡大をすればよかったのです

新しいPCは、画面がワイドなのでキーの位置が今までと違って打ちにくい
慣れるまで大変だわ~

もう寝よう。明日は朝から教室だった遅くまでお邪魔しました
返信する
Unknown (ロビン)
2011-12-24 12:27:23
懇切丁寧なガイドを有難うございました!!

ミーナさんが新しいPCに苦慮?している間も、私めは、楽しく旅することが出来ましたよ。
フーミンさん、ホントにお疲れさまでした♪

さて・・・
次回の旅は何処へ・・?
御迷惑でも、ピッタリ気持は付いていきますから~。(*^_^*)
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2011-12-24 17:58:42
あらら・・・スマホにPC
メカに強いミーナさまでもそんなことがあるのね

年内に帰れないのじゃないかと不安でしたが、なんとか・・・・

素敵なクリスマスをお過ごし下さい
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2011-12-24 18:01:38
気長にお付き合いありがとうございましたm(_ _*)m

読んでくれている人がいたお陰で無事帰国までたどり着きました

今日はクリスマス。
素敵なクリスマスでありますよう♪
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2011-12-24 18:09:10
そうそう、彼の作品で「ロストシンボル」を読まれました?
続編ですがワシントンが舞台です。
ワシントンの地図を片手に読みましたよ!
お勧めです
返信する

コメントを投稿