「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

エジプトNo6カルナック神殿

2018-01-10 | エジプト

エジプト最大規模の遺跡

その大きさに圧倒されてお口「ぽっか~ん」

 

しっかし ま~こんなすごいのよく造ったねぇ~

っか、よく残っていたよね

 

アムン大神殿

 

神殿入り口にはスフィンクスの像

 

なんだけど羊なんだよね

大列柱室の柱   でか!

 

 

 

 

ラムセス2世の巨像

 

ぐるぐる回ると幸せになれるって

10回で幸せ、20回でお金持ち?30回で・・・忘れちゃった

 

満腹・・・満腹・・・

船に帰りますか

たくさんのクルーズ船が停泊しています

 

ベッドメイキングは嬉しいのだけど

 

・・・これは過剰サービス

 

穏やかなナイル川

ここでは時間がゆっくり流れます

 

 

 

 

 

 

夜パーティーがあるからと言われたけど

今夜「エスナの水門」を通過するんだよね

 

 つづく

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿