「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

寒波

2007-02-02 | Weblog
やっと冬らしくなってきて
北風びゅぅぅぅぅ~~~
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

ところが
ここに約1名(1頭)ご機嫌な方が・・・・
(^o^)/~~~~~オーイ目にゴミが入るよぅ~





お昼はぽかぽか暖かい気がして出かけた散歩
わたしは思いっきり寒かったんだからぁ~



てんで、今日はお鍋にしましょうと
パパとお買い物

白菜、水菜、お豆腐、シメジにエノキ…エトセトラ
「さぁて今日は何のお鍋にする?」
「すき焼き?水炊き?寄せ鍋?かも鍋?…」



・・・・・・・・・・・
あれ?パパは?



「キムチ鍋スープの素」の前で固まっている方が約1名

 
「たまにはキムチ鍋食べたいなぁ~」

「我が家にそんなメニューはございません!
妾宅でお上がり下さいませ!」

「・・・・・・・・・・・・・・。」






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鍋 (まんな)
2007-02-02 23:14:00
すき焼き大好き!だけど我が家の鍋と言ったらキムチ鍋が定番です~

ラッキー君お目目パチクリ開けて風が目に凍みないのかな?
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2007-02-03 00:38:03
w(゜o゜)w オオー!
パパが聞いたら羨ましがるかも。内緒ね
キムチが苦手なわたしには考えられないメニューだわ(笑)

最近はまっているのが「旭ポンズ」何処のスーパ出も売っているわけじゃないけど美味しいよ♪
返信する
Unknown (ロビン)
2007-02-03 15:04:25
ボクんちは、グランパもグランマも好き嫌い無く、どんな鍋料理も戴いています、だって。

キムチ味は、昔25年以上前から勝手に味付けをして食べていたみたい。
スキー帰りに家族で寄って食べた「ちゃんこ鍋」がヒントになったんだって。

ラッキーママ、ご主人様に作ってあげてね♪
返信する
食の好みは・・・ (ruby-mama)
2007-02-03 22:54:09
違うんですよね  夫婦で。

「ひゃ~っ!そばがくいてぇ~、そばがくいてぇ~、」
っていって、「くうか?」とも聞かずに、さっき
夫が、そばをゆでてたべてました。(お歳暮の)
わたしは、、にほんそばは外でお付き合いのときだけ仕方なく。(ラーメンは別ですけど。)

「ひゃ~っ!死ぬときぁ そばを食ってからしにたいっ」ですって。結構飲んでのあとですので、そんなきもちなんですかね。(笑)
 
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2007-02-03 23:44:51
いくらロビン君のお願いでも「キムチ鍋」だけは作れまへんぇ!!

世の中には許せることと許せないことがおす。
返信する
ruby-mamaさまへ (フーミン)
2007-02-03 23:51:18
「ひゃぁ~すし食いてぇ~回らない鮨!」


ご自分で茹でて食べるなんて…
なんて躾のよいご主人様ぁ~

わたしも作ってくれる夫が欲しい

返信する

コメントを投稿