なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

笠形山(兵庫県)登山 山頂と下り  2018.12.24

2018年12月26日 | 登山・ハイキング・歩こう会

笠形山頂上は樹氷が見られました。

雲の下に漏れた太陽の光線が幻想的でしたがあまり分かりませんね。

アセビの蕾が紅くなっています。

頂上からの距離と時間がわかりやすく書かれています。  (下山開始  13:50)

7合目と6合目あたりの杉林足下の入り組んだ根っこばかり見ていると、  14:22 (下山 32分)

どちらを見ても同じ景色なので道を間違えやすいです。

私は右の方に下りて行き白いマーカーで間違いに気づきもどってきました。

ちょっと焦りかけました。

一番危ないと思った所(4合目と3合目の間)です。   14:53 (下山 1時間3分)

滝見台からの偏妙の滝                15:09 (下山 1時間19分)

偏妙の滝、水量が少ないので迫力に欠けますね。     15:19 (下山 1時間29分)

オウネン滝                      15:23 (下山 1時間33分)

キャンプ場のサザンカの木が満開です。

ゴール                       15:42 (下山トータル 1時間52分)

笠形山登山、グリーンエコー笠形コースは11:36スタートで15:42ゴール(計4時間6分)でした。

• Twitterでシェアする
« 笠形山(兵庫県) クリぼっち... | トップ | 初詣 八代大歳神社 (姫路... »