わが子kairiとおバカな毎日

初ブログなんです・・・。大好きなサッカー、F1やkairiについて語ればと思います

うまい棒

2008-06-29 00:36:08 | その他な1日
アフォ社を辞めて、今の仕事に就いてからそんなにスナック菓子を食べることはなくなったのですけどね・・・・
(アフォ社ではストレスによるバカ食いをしていましたね・・・何か食べなきゃやってられなかったって感じでしたので
アフォ社時代・・・ではそりゃもう、不必要に毎日スナック菓子をボコボコに食っていたのです。
おかげさまでボコボコに太って・・・現在修復作業に追われいるのですけど

そんなわけで・・・あまりスナック菓子もあまり出会うこともなくなりました私ですが・・・
奥さんの姉夫妻にもらったこのうまい棒にめちゃめちゃハマっているのです。
写真ではちょっと見づらいかもしれませんが・・・・


「うまい棒 なっとう味」


義姉夫妻一家もあまり食べることがないようなので・・・納豆好きの私が食べることとなりましたけど・・・美味いです
しっかり・・カラシをつけた納豆の味がするのです。納豆好きにはなかなかいい味。
あんまり、家の周りでこの味に出会うことがないのですけど・・・
どうやら、地域限定ではなく・・・定番商品だったです。
最近kairiが私の納豆を横取りするからな・・・・・夕食時、ほとんどkairiに納豆を持っていかれたら、これを代わりとして食べてますね・・・納豆の味がする・・う・・・うまい。
なっとう味・・・関西じゃ敬遠されるかもしれませんが・・・これからもなっとう味を兵庫県内に置いてくれ~頑張れ~うまい棒の製造会社「リスカ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<火災>「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える 茨城
6月28日12時21分配信 毎日新聞


 27日午後2時15分ごろ、茨城県常総市鴻野山の菓子メーカー「リスカ」(武藤則夫社長)の製造第3課工場から出火、鉄骨平屋1350平方メートルを全焼した。

 常総署の調べでは、出火当時、工場では約20人が菓子「うまい棒」を製造していた。焼き上げた、うまい棒を乾燥させている最中に、機械から火が出たという。ベルトコンベヤーや梱包(こんぽう)機、お菓子の原料なども燃えた。工場の機械類は07年5月、全面的に取り換えたばかりだったという。【原田啓之】






燃えとるやないかい!!


なっとう味だけでなく・・・たこ焼き味やめんたい味も嬉しい味のうまい棒

船場〇兆や丸〇なんかはつぶれても一向に構わんが・・・・

この会社は滅びちゃだめだ~~~頑張って再建してくれ~~~

ちょうど、最近この味にはまってますって書こうとした矢先にこのニュース。
複雑な心境でした・・・

ご覧頂き、ありがとうございました~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁ・・・。 (レコバ)
2008-06-29 15:05:58
納豆味、今まで何回か製造しては中止し、繰り返してたんですが、今年また製造中止ですよ!

間違ってたら申し訳ないんですが、6月いっぱいだったような・・・。

そして8年前より長さが短くなってるようです。
テレビでサバンナ八木が「そう、そう、僕も短くなってるなぁって思ってたんですよ!!」

っていかにも知ってました的な言い方してたんですが・・・

すかさず高橋に

「短くなってるって2mmやで~っ」

「たった2mmやで~」

って思いっきり笑われてましたwww

///工場が早く再開出来るといいんですが
返信する
訂正とお詫び (レコバ)
2008-06-29 15:27:53
2mmじゃなくて2cmでした。
返信する
見た見た!! (lucino-legend)
2008-06-30 02:06:12
私もなんかチラッと見ましたね・・・

番組名は忘れましたけど・・・
八木が熱く語っていたのを。
2センチ・・・確かに気付かなかったですね。

見ないと思ったら製造中止・・・・
うまい棒はチロルと並ぶ重要な安い駄菓子・・・
私的には国の重要文化財(笑)

しかし・・レコバさん・・うまい棒に詳しいですよね。製造中止もテレビで言っていたのですか??
じゃなければ素晴らしい雑学王ですよね
返信する