ル~アポ絵巻 -月と太陽の物語-

我が家のM・シュナウザー
マイペース娘『ルナ』と永遠のパピー⁇『アポロ』のまったりな日常

2022年 春 福井?旅行 最終日

2022年05月06日 | 旅行
4月23日(土)

今回の福井旅行最終日
(とは言えすでに福井県ではないんですが)

彦根の旅籠屋さんでゆっくり休んで起きたら


まずはサービスの朝食

ル~アポのトイレも済まして
8:00にチェックアウト

8:30
この日もレオママさんと合流

レオ家の車に便乗させてもらい
この旅最後の観光地へ向け出発


レオくん久しぶり~


他所の車でも落ち着くルナ


「後部座席は久々だぜ~」

10:15
到着したのは




「おちょぼさん」の愛称で親しまれる「千代保稲荷神社」


しばし見つめ合って待機してると
愛知からもっと久しぶりのcopapaさんcomamaさんが合流してくれました!(^^)!


参道の店に惹かれながらも


まずはお参り




入り口でお揚げとろうそくのセットを二人分購入
(50円×2です)

風が強くてローソクは火をつけてもすぐに消えてしまいました(^_^;)




お揚げを奉納してお参り

参拝終了後はお待ちかねの買い食いタ~イム!

おちょぼさんと言えば串カツ

1番人気は


金ぴか社長でお馴染みの「玉家」さん


キャベツが乗ったお皿を貰ったら
串カツもどて串も勝手に取って


串カツはソースなら手前の容器に
みそならどて串が入ってるところにズボッとダイブ


ソースもいいけどやっぱりみそだね~

まだまだいろんな店があるんで4本で我慢

お皿を返す時串の数で支払いです
(串カツもどて串も1本100円です)

2軒目は外席でわんこ連れもOKな








「てっ平」さん

ここでも


どて




串カツ
(ソースはビンにダイブでみそは初めから漬けて出てきます)

ここではみんな食事も注文


おれは「どて味噌きしめん」


ルナままは「きしめん」


レオママさんとcomamaさんはお稲荷さんらしく「きつねうどん」

写真はないけどcopapaさんはカツカレー

食事をしながらお久しぶり~のトークタイムに華が咲きました

まだまだ続くよ
買い食いタイム


飛騨牛握り


飛騨牛串焼きは「脂少なめ・味付けなし・串からはずし」で注文して
わんこたちに


生クリームたっぷりの「賞味期限30秒(3分だっけ?)もなか」




うなぎ屋「いなり」さんが作る「うなりぷりん」

うなぎのたれが付いてます


プリン自体が本格的で美味い!


さてそれではうなぎのたれをかけて食べてみます

う~ん
悪くない
決して悪くはないけど・・・・
そのままの方が美味い・・・・(^_^;)

最後に
「店内もわんこOKよ~」と声をかけてくれたお店で
トークタイム第2部に華を咲かせ








「ひまだぜ~」
とヒマそうなわんこをしり目に盛り上がり

14:00解散

co家とお別れして

滋賀に戻る途中


寄り道したのは「みつばちの郷」さん

車でお昼寝中のわんこは留守番で


はちみつかけ放題のソフトクリームを食べ
お土産にはちみつを買って

16:00
レオママさんともお別れして
今回の旅行の行程は全て終了

米原ICから高速に乗り

18:30
なんとか明るいうちに淡路SAに到着
休憩&スタバタイムを挟んで

20:30帰宅


4日間の総走行距離は1100km弱


今回も楽しい旅になりました

レオママさん
CO家の皆さん
今回はご一緒してくださりありがとうございました


それではblogの方も
次回何か記録に残そうと思う事があるまで
またおやすみ状態になります

ではまたいつか~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2022-05-06 13:53:26
ブログ1日目から最後まで楽しく拝見しました。旅行の行程に滋賀も入れて頂きありがとうございました。COちゃんちのパパさんママさんにも会えて嬉しかったです。
またこうしてお会いできる日を楽しみに待ってます!
レオママさんへ (ルナぱぱ)
2022-05-08 13:19:27
なんだか完全に記録に残すだけで
面白おかしくは書けないけど見てくれてありがとうございます
古民家イタリアンにおちょぼさん、はちみつかけ放題ソフトと
2日間案内してくれてありがとうございました
ルナもレオくんも元気に過ごしてもらって
また会える機会を作りたいですね

コメントを投稿