グループホームきぼう原古賀センターでの毎日

介護の仕事は3K(感動・工夫・感謝)!!
介護の素晴らしさを、皆様にお伝えしていきます。

非難・消防訓練

2019-11-24 02:21:15 | 日記

こんばんはっ

 

上旬ではございますが、非難・消防訓練を実施しました

 

苑内で火災が発生したということを想定しての訓練内容でした。

 

スタッフが通報してその間に別のスタッフが避難誘導するという流れです

  

 

外に非難した後、消火訓練をしました

今回は水消火器で的に当てるという訓練でした。

利用者様と一緒に体験しましたが、なかなか難しかった様子でした

  

 

実際におきて欲しくないですが、もしあった場合は、今回学んだことを活かして

実践できればと思いました

 

 

 

 

 

 

 

                                   芳村


最新の画像もっと見る