★好き勝手しほーだい!

うさぎ、カメ、熱帯魚…自由気ままな趣味!

My Idol。。。

2015-05-06 02:52:42 | コラージュ
ヒロです。

今回もアプリの紹介。
昨日と同じ様な3Dアバター制作アプリです。

こちらは現在公式ではiOSだけです。
iOSのかたはこちらクリック!…「My Idol」

アプリの使い方はこちらが詳しく書かれています。
「アプリそうけん」(クリックでサイトに移動!)

中国生まれのアプリ「My Idol(マイアイドル)」(中国語名:小偶)
顔を撮影するだけで自身の分身となる「アバター」を簡単に作成できるアプリで、完成度の高さやシュールな動きが話題となり大流行しています。

韓国や米国などでも広まっており、2015年4月に入ってからは日本の芸能人たちも続々と挑戦し始めた。
ツイッターやインスタグラムに完成したアバターの画像や動画を投稿、注目を集めている。

使い方はシンプル、自身の顔を撮影すると、アプリ上で自動的にスキャンされ、自分とそっくりのオリジナル3Dアバターができあがる。
肌の色や髪型、目の色などを選び、洋服やメガネなどのパーツでドレスアップさせれば完成。

妙にリアルな顔と4等身にも満たない「キャラクター体型」とのギャップが何とも面白い。
アプリでは、ポーズ別の静止画やユニークな動画がバリエーション豊富に用意されている。

特に話題なのが動画機能、ミュージックビデオ風のもの、ランウェイをモデル歩きするもの、セクシーなポールダンスを披露するものなど約30種があり、
アバターはここで実になめらかな動きを見せてくれ、動画には音声を入れたり、文字を入れたりすることも可能だ。



なんだ、iOSじゃないとできねーじゃん、とお思いの方、あきらめないでください。
非公式ではありますが、直接アプリをダウンロード&インストールすればandroidでもプレイ可能です。

私はこちらからダウンロード&インストールしました!(自己責任でお願いします)
「mouda」(クリックでサイトに移動!)

※androidの方は注意、Google Playに登録されているアプリではないのでセキュリティの警告がでます。
※ちなみに私はアンドロイドでダウンロードしてプレイしましたが今のところ問題ないです。

で、試してみたのはこちら!

スミしゃんのランウェイ♪


スミしゃんのセクシーダンス♪


ヒロしゃんの江南スタイル!


スミしゃんのポールダンス♪


お・ま・け(笑)


他にもいろいろ遊べておもしろいです!
興味を持ったかたはやってみてください♪

それでは、また。。。


↑クリックしてくれると「ラヴィーとチャビー」がよろこぶかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿